ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2019年12月

 

2019年12月31日 22時03分

   
   
早いもので2019年も今日で終わりですね。
12月はいつもの事ながらあっという間に過ぎていってしまうなぁ。。。
今月初めに2週連続であった大会がもう遠い過去のようです(汗)
  
 
2019年大会分のチャリティ写真サービス、代金のお支払いを確認できた方々へ昨日(12/30)までにデータ(DVDにコピー)の発送を済ませております。
もし代金をお支払いorお振込み頂いていて写真が届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがDDJまでお問い合わせ下さい。

またHP等にも記載しておりますが、お渡しした写真データは個人で楽しむものとし、雑誌・WEBなどに投稿・応募したり、商用目的で利用したりすることは不可とさせて頂いております。
様々な事を考慮し、このように決めさせて頂いておりますので何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
   
 
2019年は前半(春シーズン)は珍しく一度も大会が中止になる事がなく、順調にスケジュールを消化しておりました。
「おっ、これはいい流れだなぁ」と思っていた矢先、後半(秋シーズン)は度重なる大型台風の襲来。想像だにしない困難な年となってしまいました。
 
来年は東京オリンピックの影響もあり、会場の確保もなかなか難しそうですが・・・
とにかく自然災害や地震の被害のない、オリンピック開催年に相応しい一年になって欲しいものですね。
  
   
大変な2019年、ご参加下さった選手やご家族の皆様やワンちゃん達に心より御礼を申し上げます。
来年も愛犬と共に楽しく過ごせる時間が1分でも1秒でもたくさんありますように。。。
そしてその大切な時間の中に、DDJの大会も仲間入りさせて頂けたら嬉しいです♡
   
  
  
良いお年をお迎え下さい。
  
   
   
     
      
— DDJ WebStaff
   
     
     
     
     
    

2019年12月12日 17時29分

     
    
DDJ2019グランドチャンピオン他各決定戦&チャリティ大会@千葉ポートパーク、無事に終了いたしました!
   

    
     
    
雨のため中止となった11/24の代替開催ではありましたが、急な日程変更にも関わらずスケジュールを合わせてご参加くださった皆様に、心より御礼を申し上げます。
     
      
当日は朝からポートタワーがギラギラ光る雲一つ無いイイいお天気!
   

   

    
    
絶好の大会日和の下、2019年最後のDDJグラチャンとチャリティ大会がスタートいたしました。
      
       
今年は秋の予選大会が台風被害の影響で中止となってしまったため、例年に比べて少し小規模な各決定戦。
でも各クラス、少人数ならではのギュッと内容の濃い決戦になったように思います。
盛り上げてくださった選手の皆様、ワンちゃん達、ありがとうございました☆
     
     

グランドチャンピオン決定戦では

  • 藤田 芙美子 & ひじき ペア !!

がDDJグラチャン初の女性チャンピオンに!!
グランドチャンピオン決定戦では唯一の女性ペアだった藤田ひじき組。ミスの少ない安定したスローで0.5P女性ハンデを生かし、新たな歴史の扉を開きました。
  
  
   
小型犬グランドチャンピオン決定戦では

  • 安宅 元子 & マルカ ペア !!

コントロールの難しい小さいディスクを巧みに投げる安宅選手とキャッチセンス抜群のマルカちゃん。ベテランコンビならではのプレーが光ってましたね☆
  
   
      
フリースタイルグランドチャンピオン決定戦では

  • 神立 裕之 & エマK ペア !!

まだ若干2才のエマちゃん。もっと見たい!また見たい!
フリーの練習は最近始めたばかりというのが信じられないぐらいの集中力とスゴ技&オモロ技!楽しいフリープログラムで会場を沸かせてくれました♪
 
 
 
女王決定戦では

  • 川口 理恵 & 飛雄馬 ペア !!

何と2位の平岡キヨ&玲奈組との差は、僅か1pt!
1R・2R・決勝Rと拮抗した両ペアの接戦が続き、最後の1キャッチが勝敗を分けました。
本部ではドキドキしながら得点をつけておりましたよ~~本当に見ごたえのある決勝ラウンドでした☆
   
   
 
スーパーラン♪らん♪年間王者決定戦では

  • 山田 雅裕 & ライム ペア !!

が見事2連覇!! 背の高い山田選手とトイプーとしては小さめのライムちゃん。
本部から見ていると山田選手の靴のサイズよりもライムちゃんの方が小さいんじゃ?と思うほどですが、この小さな体に積んだ高性能のターボが凄い! 10pt(獲得ptは小型犬ハンデで10.5pt)を3回も繰り出す圧巻の勝利☆ ライムぱいせん、スタミナ半端無いです=3 
   
  

その他のクラスの結果につきましては、大会ページの「大会結果」をチェックしてみて下さいね。

 
******************
  

今回のチャリティ大会の収益と、12/1に行ったマザーカップのチャリティイベント企画(グッズ等の販売など)の売り上げ等を合わせまして、

     

  • ¥48,000- 
  • (12/1マザー参加者からの寄付を含む)

    
を寄付にまわさせて頂くことになりました。
     
     
以下の内訳で寄付の方も済ませておりますのでご報告いたします。

・NPO法人 ねこけん千葉支部:1万円
・ちばわん:1万円
・サラネットワーク:1万円
・NPO法人 ペット里親会:8千円
・神奈川県動物愛護協会:1万円

  
皆様のご理解・ご協力に心より感謝申し上げます。  
  
  
    
******************
   
 
大会中にカメラスタッフが撮影した写真は只今整理中です(汗)
 
いつものように後日HPの大会Photoページにアップいたします!
また、当日写真データをお申込頂いた方への発送は全ての写真の整理が終わってからとなります。
 
もうしばらくお待ち下さいませ~
 
 
   
      
 
— DDJ WebStaff
   
   
   
   
  

2019年12月5日 11時30分

   
     
DDJ2019グラチャン他各決定戦&チャリティ大会@千葉ポートパーク(12/8開催)、お申込み頂いた皆様へ本日(12/5)エントリー確定のメールを送信いたしました。内容を必ずご確認下さい。
    
     
※WEB申込時の自動返信メールおよびエントリー確定メールが届かない方は、こちらの記事の内容を今一度よくご確認下さい。
    
(最近gmailやYahooなどのフリーメールをお使いの一部の方から、自動返信メールやエントリー確定メールが届かないといったお問い合わせを数件頂いております。そのほとんどが、当方からのメールが迷惑メールフォルダーに入っていたり、サーバー側で迷惑メールと判断されてハジかれてしまっていたりしている事に原因があるようです。『ddj-web@discdogjapan.jp』からのメールが迷惑メールとならないようにお使いの端末やメールの設定を今一度ご確認していただけますよう、お願い申し上げます。)
       
      
エントリー確定メールが届いていない方はこちらでエントリーをお受けできていない可能性もございます。
その場合はDDJまでお問い合わせ下さい。
 
メールでお問い合わせの際は、電話番号も必ずお書き添え下さい。
自動返信メールやエントリー確定メールが届いていない場合、お問い合わせに対するこちらからの返信メールも届かない可能性がございます。
その場合はお電話にてエントリーをお受けできているかどうか連絡を差し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。
     
    
グランドチャンピオン他各決定戦につきましては所定の期日(12/2 21時)をもって、エントリーを締め切らせて頂きました。
       
チャリティ大会の方は、本日(12/5)21時まで受付期間を延長してエントリーをお受けしております。
今のところの予報では日曜はいいお天気になりそうです☀
急な日程変更でなかなかスケジュールの調整も難しいかと存じますが、まだ定員には空きがございますので是非参加をご検討いただければ幸いです♪
  
    
     
   
     
— DDJ WebStaff
  
    
    
    

  • 2019年12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 最近の投稿

  • これまでの記事

  • カテゴリー