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DDJからのメールが届かない場合に確認していただきたい事

 

2015年5月14日 09時37分

   
  
WEB申込の際にDDJから送信される「WEB申込をお受けしました」メール(自動返信メール)や、エントリー確定時に送信される「エントリー確定」メールが届かない、といったお問い合わせがよくございます。  
   
WEBフォームの送信が正常に終了しているのにもかかわらず、DDJからのメールが届かない理由として以下のような事も考えられますので、今一度ご確認をお願いいたします。

      

  1. まずお使いのメールソフトの迷惑メールフォルダーをご確認下さい。こちらからのメールが迷惑メールとしてメールソフトの設定で振り分けられている事がございます。もし迷惑フォルダーに振り分けられていた場合には、迷惑メールの解除(迷惑メールではない設定に)も合わせてお願いいたします。(メールソフトによっては迷惑フォルダー以外のフォルダーに振り分けられている事例もあるようです。)
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  3. お使いのメールサーバーの設定によって迷惑メールとしてブロックされていたり、メールサーバー側の迷惑メールフォルダーに振り分けられている場合もございます。こちらはお使いのメールサービス会社(例:Yahoo・Google・ocnなど)のHPのWEBメールなどでご確認願います(「ddj-web@discdogjapan.jp」からのメールを受信できるよう設定変更をお願いいたします)。
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  5. 携帯やスマホから申し込まれている方は、初期設定で携帯のフィルター機能によって当方からのメールがブロックされるようになっている事が多い様です。「ddj-web@discdogjapan.jp」からのメールを受信できるよう、設定を変更してからエントリーの手続きをお願いいたします。

  
  
上記の「2」・「3」が原因の場合、メールでお問い合わせいただいてもこちらからの返信が届かない事になります。
  
  
またWEB申込のフォーム送信が正常に処理されると、「WEB申込をお受けしました」という自動返信メールがすぐに送信されます。この自動返信メールが届いていればエントリーはお受けできておりますが、この時点ではまだエントリーは確定しておりません。
申込期間終了後に確定されるエントリーが決定し、エントリーできた方宛てに「エントリー確定」メールを送信しております。(ちなみに今シーズンはお申込みいただいた全てのエントリーが確定となっておりますが、過去に諸事情により全てのエントリーをお受けできなかった大会もありました。その際にはエントリーできなかった方にはその旨をお知らせする内容のメールを送信しております。つまりエントリーできても、できなくても、どちらにしてもDDJからは必ずどちらかの内容のメールを送信いたします。)
 
このようにエントリーに際してDDJから送信されるメールには選手の皆様にとって大切な内容が含まれております。
「ddj-web@discdogjapan.jp」からのメールを必ず確認できる設定にしていただけるよう、お願い申し上げます。
  
  
  
  
— DDJ WebStaff
  
 
 

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