ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



DDJ2019グラチャン他各決定戦&チャリティ大会レポート&寄付報告

 

2019年12月12日 17時29分

     
    
DDJ2019グランドチャンピオン他各決定戦&チャリティ大会@千葉ポートパーク、無事に終了いたしました!
   

    
     
    
雨のため中止となった11/24の代替開催ではありましたが、急な日程変更にも関わらずスケジュールを合わせてご参加くださった皆様に、心より御礼を申し上げます。
     
      
当日は朝からポートタワーがギラギラ光る雲一つ無いイイいお天気!
   

   

    
    
絶好の大会日和の下、2019年最後のDDJグラチャンとチャリティ大会がスタートいたしました。
      
       
今年は秋の予選大会が台風被害の影響で中止となってしまったため、例年に比べて少し小規模な各決定戦。
でも各クラス、少人数ならではのギュッと内容の濃い決戦になったように思います。
盛り上げてくださった選手の皆様、ワンちゃん達、ありがとうございました☆
     
     

グランドチャンピオン決定戦では

  • 藤田 芙美子 & ひじき ペア !!

がDDJグラチャン初の女性チャンピオンに!!
グランドチャンピオン決定戦では唯一の女性ペアだった藤田ひじき組。ミスの少ない安定したスローで0.5P女性ハンデを生かし、新たな歴史の扉を開きました。
  
  
   
小型犬グランドチャンピオン決定戦では

  • 安宅 元子 & マルカ ペア !!

コントロールの難しい小さいディスクを巧みに投げる安宅選手とキャッチセンス抜群のマルカちゃん。ベテランコンビならではのプレーが光ってましたね☆
  
   
      
フリースタイルグランドチャンピオン決定戦では

  • 神立 裕之 & エマK ペア !!

まだ若干2才のエマちゃん。もっと見たい!また見たい!
フリーの練習は最近始めたばかりというのが信じられないぐらいの集中力とスゴ技&オモロ技!楽しいフリープログラムで会場を沸かせてくれました♪
 
 
 
女王決定戦では

  • 川口 理恵 & 飛雄馬 ペア !!

何と2位の平岡キヨ&玲奈組との差は、僅か1pt!
1R・2R・決勝Rと拮抗した両ペアの接戦が続き、最後の1キャッチが勝敗を分けました。
本部ではドキドキしながら得点をつけておりましたよ~~本当に見ごたえのある決勝ラウンドでした☆
   
   
 
スーパーラン♪らん♪年間王者決定戦では

  • 山田 雅裕 & ライム ペア !!

が見事2連覇!! 背の高い山田選手とトイプーとしては小さめのライムちゃん。
本部から見ていると山田選手の靴のサイズよりもライムちゃんの方が小さいんじゃ?と思うほどですが、この小さな体に積んだ高性能のターボが凄い! 10pt(獲得ptは小型犬ハンデで10.5pt)を3回も繰り出す圧巻の勝利☆ ライムぱいせん、スタミナ半端無いです=3 
   
  

その他のクラスの結果につきましては、大会ページの「大会結果」をチェックしてみて下さいね。

 
******************
  

今回のチャリティ大会の収益と、12/1に行ったマザーカップのチャリティイベント企画(グッズ等の販売など)の売り上げ等を合わせまして、

     

  • ¥48,000- 
  • (12/1マザー参加者からの寄付を含む)

    
を寄付にまわさせて頂くことになりました。
     
     
以下の内訳で寄付の方も済ませておりますのでご報告いたします。

・NPO法人 ねこけん千葉支部:1万円
・ちばわん:1万円
・サラネットワーク:1万円
・NPO法人 ペット里親会:8千円
・神奈川県動物愛護協会:1万円

  
皆様のご理解・ご協力に心より感謝申し上げます。  
  
  
    
******************
   
 
大会中にカメラスタッフが撮影した写真は只今整理中です(汗)
 
いつものように後日HPの大会Photoページにアップいたします!
また、当日写真データをお申込頂いた方への発送は全ての写真の整理が終わってからとなります。
 
もうしばらくお待ち下さいませ~
 
 
   
      
 
— DDJ WebStaff
   
   
   
   
  

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 最近の投稿

  • これまでの記事

  • カテゴリー