ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト




 

2018年10月12日 12時17分

   
          

   
DDJOpen2018第3戦@千葉ポートパーク、無事に終了いたしました!
    
    
千葉ポは千葉ポでも今回は新しくできた広場での初開催。
芝生も張りたてでキレイだろうな~と、気分はウキウキ♡
     
   
  
の、はずだった。
 
 
 
しかーーーし。
  
台風の影響で朝は 暴 風。
 
   
   
吹っ飛ばされそうになりながら、荒れ狂う風の中早朝スタッフ会議(汗)


しかも海、目前。
   
    
どうやら風は午後にはマシになりそうな予報。
雨は降ってないし、むしろポートタワーが青空に映えるほどの好天。

   

タープを張れるエリアはちょっと狭くなっちゃうけど、風の影響を少しでも軽減できるようにコートは植栽帯にできるだけ寄せて。。。
多少でも良いンディションで競技できるようにスタートを少し遅らせようか。。
じゃあその時間で初心者向けに風が強い時のディスクの投げ方の講習を。。。。
  
    
という事で、設営開始。
   
    
でもこんな天気でみんな来てくれるのかなぁ。。。
一抹の不安を抱えつつ作業していたら、続々と選手の皆さんがやって来る来る♪
  
でも挨拶の一言目は「おはようございます」ではなく、「風、強いですねーー」
  
  
で す よ ね(大汗)
   
    
     

少し風がおさまって来た(ような気がした)ので、予定より少し遅れていよいよ競技スタート!
  
  
つっても、こんなでしたけどね(涙)

    
     
 
10月の大会という事で、ハロウィンコスプレ?
可愛いデビルの羽をつけて参加してくれたワンちゃんもいましたが、強風の中での全力疾走。
このまま空飛んじゃうんじゃないかと心配してたのは私ぐらいですかね?(笑)


  
こんな風に大会を楽しみにして下さってたんだな~と有難いやら、何とかやれてよかったとホッとするやら♪   
 
 
   
 
新会場はとても開放的なロケーション。
   

『海に向かっ投げる』的な。
   
      

 
日没まで居残りすればインスタ映えする工場夜景が撮れそう。
   
   
芝もまだキレイで☆     
   
「次回は弱風で」って風神様にお願いしましょう。 
   
   
    
     
   
午後になって風は少し弱まったものの、やはり強風。
追い風となった2Rはディスクが下に叩かれてなかなかキャッチに至らないペアが続出でした。
  
   
でもそんな中、その追い風を活かし「中津川泰弘&ラン」ペアが2Rの最終スローで見事10ptゲット!!(久々の10ptが出ましたね~)
ランちゃんの5ptエリアを越した辺りからグングン伸びる脚力、スゴかったですね(驚)
   
    
      
      
大荒れの展開の中、オープンクラスの決勝ラウンドに進んだのは下記の5ペアでした。
    
 - 秋永雅彦&スパーキー(1・2R合計:35pt)
 - 真下将人&パーシー(〃:34pt)
 - 鈴木智晃&月愛(〃:30pt)
 - 平岡孝雄&玲奈(〃:30pt)
 - 中津川泰弘&ラン(〃:27pt)
    
   
 
決勝ラウンドがはじまる頃にはやっと風も穏やかになり・・・・
 
  

    • 真下 将人 & パーシー ペア !!

     
    
が決勝Rをパシッと(パーシーだけに…)パーフェクトゲームで決めて、千葉ポ新会場での初チャンピオンに輝きました☆☆☆
  
      
 
 
その他のクラスの結果については大会ページの「大会結果」にアップしておりますのでチェックしてみて下さいね。

   
  
************
 
 
今大会もスポンサー各社様のご協力により、たくさんの賞品を用意させて頂いていたのですが・・・
 
まさかの。
 
その賞品の数々の写真が撮れていませんでしたぁぁぁぁ(涙)
  
  
  
   
代わりに、可愛い可愛い♡新しいスタッフの写真をご覧くださいませ。
   

 

  

  
 
新スタッフのロンです!
よろしくお願いします♪

 
 
 

 
風も強かったですが、それ以上に暑かった一日。
選手の皆様やワンちゃん達、熱中症など大丈夫でしたでしょうか?
 
10月なのに30℃超えとか、反則でしょ。。。
 

 
暴風と猛暑というWパンチのコンディションでしたが、たくさんのご参加をいただきありがとうございました。 
   
そして明日からは朝晩かなり冷え込むとか。
(たった1週間で気温の乱高下激しすぎ問題)
    
  
皆さまどうぞご自愛下さいね。

    
  
 
 
 
— DDJ WebStaff
 
   
   
   
   
  
 

2018年9月19日 09時44分

   
   
DDJOpen2018第3戦@千葉ポートパーク(10/7開催)。
受付開始日から昨日までにWEBからお申込み頂いた皆様へ、本日エントリー確定のメールを送信いたしました。内容を必ずご確認下さい。
     
※WEB申込時の自動返信メールおよびエントリー確定メールが届かない方は、こちらの記事の内容を今一度よくご確認下さい。
     
     
エントリー確定メールが届いていない方はこちらでエントリーをお受けできていない可能性もございます。
その場合はDDJまでお問い合わせ下さい。メールでお問い合わせの際は、電話番号も必ずお書き添え下さい。
自動返信メールやエントリー確定メールが届いていない場合、お問い合わせに対するこちらからの返信メールも届かない可能性がございます。
その場合はお電話にてエントリーをお受けできているかどうか連絡を差し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。
   
    
なお本大会、まだ定員に達しておりませんのでお申込期間を今週末(9/23)まで延長してエントリーを受け付けております♪(定員に達した時点で受付を終了させていただきますので何卒ご了承ください。)
     
【※9/24 追記】
9/23をもちましてお申込受付を終了いたしました。今後キャンセル等が発生した場合にはエントリーをお受けできる場合もございますので、参加をご希望の方はお問い合わせ下さい。
    
    
今後のエントリーにつきましては、エントリーをお受けしてから2~3日以内にはエントリー確定のお知らせ、もしくはエントリーをお受けできない場合にはその旨をお知らせするメールまたはFAXを送信いたします。
お申込みをされてから2~3日経過しても当方からエントリー確定(もしくはエントリー不可)のメールまたはFAXが届かない場合には、必ず電話番号も明記の上DDJまでお問い合わせ下さい。
    
    
    
      
— DDJ WebStaff
     
    
    
   

2018年9月11日 09時36分

    
   
  
   
本日21時より、DDJOpen2018第3戦@千葉ポートパーク(10/7開催)のお申込受付開始です!
   
    
今大会の会場は千葉ポートタワー北側に新しくできた芝生広場☆
これまで行ってきたゆうゆう広場ではありませんのでお間違えのないようにお願いいたしますね。
  
初めての会場ですのでこれまでとは色々と勝手が違ってきそうな気もしますが・・・(汗)
それはそれで新鮮な気分ってコトで♪
秋シーズンのスタートにはピッタリかもなぁ~なんて思っております。
      
    
お申込期間は9月17日(月)21時までの予定ですが、もし定員に達した場合にはその時点で受付を締め切らせて頂きます。
参加予定の方はお早目にエントリーをお済ませ下さいね。
  
 

※画像をクリックすると大会ページにリンクします
 
   
お天気になる事を期待して☀
たくさんのエントリーをお待ちしております♡    
     
    
      
— DDJ WebStaff
   
   

2018年6月22日 22時34分

   
  
今日は梅雨の晴れ間。
日中はエアコンのリモコンに思わず手が伸びてしまいそうな暑さでしたね~~^_^;
  
  
    
遅くなりましたが。。。
  
    
2017年秋大会分の写真データチャリティ販売の寄付を本日済ませましたのでご報告いたします。
 
今回は全部で25件のお申込をいただきました(内訳は、直接お渡しが19件・郵送が6件)。
ですので、寄付相当額は
    
19件×800円 + 6件×500 = 18,200円
 
これに少しプラスして、20,000円 を『かながわペットのいのち基金』へ寄付いたしました。
 

   
     

皆様のご協力とご理解に心より感謝し、報告とさせて頂きます。
 
 
 
   
 
— DDJ WebStaff
 
 
 
  
  
 

2018年5月16日 11時21分

  
 
2017秋大会分の写真データ、郵送希望の方へ本日発送いたしました。
もうすぐ到着いたしますので楽しみにお待ち下さいね。
 
また既に大会等でお受取済みの方々も含め、もし写真データが読み込めない、写真が届かないなど何かございましたら大変お手数ではございますがDDJまでご連絡下さい。
  
 
   
   
— DDJ WebStaff
  
    
    
    
 

2018年5月11日 17時37分

   
  
DDJOpen2018第2戦@千葉(5/6)、無事に終了いたしました!
 

  
 
今回はこれまで使用していた遊々広場が閉鎖となったため(もうすでにバリケードで仕切られて資材置場化してましたね・・・・なんかちょっと切なかったなぁ)、お隣の円形広場が会場となりました。駐車場が近くなったので後片付けは多少楽でしたかね。
その関係でサブコートは設置できず・・・代わりにと言っては何ですが、参加者全員にディスクを配布させて頂きました。
  
 
当日はお天気には恵まれたものの・・・

 
 
午後からかなりの強風に(汗)

 
 
真夏を感じさせるような汗ばむ陽射しだっただけに少し風があった方が涼しくていいぐらいでしたが、ちょっと強すぎたような。。。
  
風とお友達になれる魔法があったらいいのになぁ(笑)
    
    
 
なかなか得点が伸びにくい展開の中、オープンクラスの決勝ラウンドへ進んだのは下記の5組でした。
    
 - 長岡忠昭&笑顔(1・2R合計:26pt)
 - 宮戸明義&Mac(〃:26pt)
 - 鵜野淳&アンディ(〃:20pt)
 - 平岡孝雄&玲奈(〃:20pt)
 - 小山剛&Rush(〃:20pt)
    
   
時間とともに強まる風。決勝ラウンドは時折突風が吹くことも。
上げれば風に流される。低ければ地面にたたきつけられる。それでも犬達は脇目もふらず、ひたすらディスクを必死に追いかけていましたね・・・
 
会場の円形広場は一般の公園利用の方々も多く、自然とギャラリーができてました。
一生懸命に走る犬達の奮闘に、子供からも「がんばれーー」と声援が飛んでいましたね。
そしてキャッチを決めると大きな拍手が☆
 
ここ最近の大会ではあまり見られなかった光景でもあり、昔のマザーカップをちょっと思い出したり、、、
 
 
そんな特別な空気の中、見事頂点に輝いたのは
 
 

    • 長岡 忠昭 & 笑顔 ペア !!

     
長岡&笑顔ペアはオープンクラス初制覇☆
おめでとうございます!
 
 
その他のクラスの結果については、大会ページの「大会結果」にてご確認下さい。 
 
 
*********************
 
 
今回もスポンサー各社様からたくさんの賞品が♪
漏れなく全ペアに何かしらのお土産をお持ち帰り頂くことができました。
 

   

    

 

   

   

  

   

   

    

   

 
   
    
このワンちゃん用オヤツはなんと全員分ご用意いただきました!!
   

   

 
   
スポンサー各社様の多大なご協力があってこと出来る事。この場をおかりしまして御礼を申し上げます。
 
  
   
  
これまでも何度も言ってきた事ではありますが。。。
   
この大会で出来がよかったペア、目標通りにはいかなかったペア、様々いらっしゃるとは思います。
でも得点に関わらず、この頂いた賞品をワンちゃんにも見せてあげて、そして必ずたくさん褒めてあげて下さいね。
 

   
犬達がいるからこそ過ごせる楽しい大会の一日。楽しい日常。楽しい生活。もちろん時には大変な事もありますが、それでもそれを補って余りある幸せを私達にもたらしてくれている犬達。
   
結果はどうあれ、犬達の頑張りに順位はありません。みんな一等賞。
ですから全員に豪華賞品…とはいかないまでも、できるだけ皆さんに渡るようにとご用意しております。
  
   
残念な事に、、、、犬は人間よりも早く年をとってしまいます。
目の前にいるこのコ達と遊べる時間はそう長くはありません。
   
ですから結果が悪かった時でも、いえ結果が悪かった時ほど、犬達をたくさん褒めてあげて下さいね。
そうする事で飼い主さんとの関係に犬達は自信をどんどん持つ事ができます。楽しさもどんどん強くなります。
 
そして・・・飼い主さんと過ごした楽しい時間の事は、年老いて、たとえ自由に動けなくなっても犬達は絶対に忘れません。
 
限られた時間。楽しい思い出をたくさん作っていきましょう。
  

 
 
そのお手伝いがちょっとでも出来ていれば、幸いです♡
 
 
  
 
次回の千葉ポートパークは新会場になります!
 

 
 
楽しみですね♪ 
 
   
   
  
 
 
 
— DDJ WebStaff
 
 
 
 
 
 
 
  
 

2018年5月2日 08時17分

    
     
DDJOpen2018第2戦@千葉ポートパーク(5/6開催)はお申込受付を終了いたしました。
たくさんのお申し込み誠にありがとうございました♪
 
キャンセルなどが発生した場合にはエントリーをお受けできる場合もございますので、今後のエントリーにつきましては一度お電話にてお問い合わせ下さい。
 
 - TEL:080-5050-8200(ツチダ 問合せ時間9~17時)
 
 
 
****** 
 
チャリティ写真データのお申込の方は5/9までとなっておりますが、5/6大会でお受取を希望される方は明日(5/3)までにお申込み下さい。
大会の準備などもありますので、、、、何卒ご協力をお願いたします。
     

  
   
  
  
   
   
— DDJ WebStaff
 
 
 
 
 

2018年4月24日 12時49分

    
       
DDJOpen2018第2戦@千葉ポートパーク(5/6開催)、受付開始日から昨日までにお申込み頂いた皆様へ本日エントリー確定のメールを送信いたしました。内容を必ずご確認下さい。
     
※WEB申込時の自動返信メールおよびエントリー確定メールが届かない方は、こちらの記事の内容を今一度よくご確認下さい。
       
エントリー確定メールが届いていない方はこちらでエントリーをお受けできていない可能性もございます。
その場合はDDJまでお問い合わせ下さい。メールでお問い合わせの際は、電話番号も必ずお書き添え下さい。
自動返信メールやエントリー確定メールが届いていない場合、お問い合わせに対するこちらからの返信メールも届かない可能性がございます。
その場合はお電話にてエントリーをお受けできているかどうか連絡を差し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。
     
     
今シーズンより大会当日に詳細なルール説明などは行いません。
ご自分が出場されるクラスのルールを事前によくご確認の上ご参加下さい。ご不明な点があれば遠慮無くお問い合わせ頂ければと存じます。
 
 
なお、本大会はまだ定員に達しておりませんので、あともう少し♪お申込期間を延長してエントリーをお受けいたします。
定員に達し次第、受付を終了させていただきますのでご了承ください。     
       
今後のエントリーにつきましては、エントリーをお受けしてから2~3日以内にはエントリー確定のお知らせ、もしくはエントリーをお受けできない場合にはその旨をお知らせするメールまたはFAXを送信いたします。
お申込みをされてから2~3日経過しても当方からエントリー確定(もしくはエントリー不可)のメールまたはFAXが届かない場合には、必ず電話番号も明記の上DDJまでお問い合わせ下さい。