ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト




 

2018年12月9日 16時57分

 
 

DDJ2018グランドチャンピオン各決定戦&年忘れ大会、無事に終了いたしました!
   
   
   

 
当日の天候は曇り。。。ときどき晴れってな感じで。


   
   
    
風は微風。 
    

   
    
    
    
さすがに早朝は手が悴んでしまうぐらいの冷え込みでしたが、日中お日様が顔を出せばポカポカ。
犬達が走り回るにはちょっと寒いぐらいがちょうどいいですよね。
  
一年の締めくくりに相応しい最高のディスク日和となりました♪
   
      
 
 
12月に入ったからか。。。
 
 
こんな人や・・・
 
  
  
 
こんな輩?が(笑)

  
    
   
クリスマスムード漂う千葉ポートパーク。
日が暮れた後にはおっきなクリスマスツリーも出現してました☆

 
 
  
   
 
今大会は年に一度のグラチャン!!
今シーズン3回の予選大会で上位に入賞したペアによる各カテゴリーの頂上決戦が行われました。
   
    
   
グランドチャンピオン決定戦では

  • 西野 正之&MASATO ペア

暫定トップで迎えた決勝。かかるプレッシャーもなんのその。決勝Rをパーフェクトで締め、ぶっちぎりで優勝!
DDJグラチャン初制覇となりました☆
    
    
小型犬グランドチャンピオン決定戦では

  • 藤井 かおり&オセロ ペア

1・2Rのリードを活かして僅差で逃げ切り!
こちらのペアもDDJグラチャン初制覇です☆
   
    
フリースタイルグランドチャンピオン決定戦では

  • 川又 奈緒美&月愛 ペア

さすがのディフェンディングチャンピオン。高度な技だけでなく、U.S.A.♪サビ部分の楽しいルーティンも光ってました。
見事2連覇達成です☆☆
    
    
女王決定戦では

  • 平岡 キヨ&玲奈 ペア

今年10周年を迎えたDDJOpenですが、平岡ご夫妻はその初回からずっと出場し続けて下さっているDDJではお馴染みのベテラン選手。平岡選手が今回タイトルを見事にGETされたのはスタッフとしても感慨深いものが・・・
新女王ペア誕生です☆
    
     
スーパーラン♪らん♪年間王者決定戦では

  • 山田 雅裕&ライム ペア

ライムちゃん、体は小さいですがボーダー顔負けの足の速さ。
逆に体が小さいことで遠投してもオーバーランすることなく瞬時に方向転換をしてばびゅーーんっとお父さんの元に帰って来るんですよね。無駄な動きが少ない。そしてモコモコの毛の下にはしっかりと発達した筋肉が浮き出ていて、見た目はぬいぐるみの様に愛らしいですが、中身は立派なアスリート犬です。
2015年の初代ラン♪らん♪王者(当時はまだスーパーラン♪らん♪クラスがありませんでした)に輝いたペアが再び王座奪還です☆☆
    
     
その他のクラスの結果については大会ページの『大会結果』にてご確認下さい。
  
   
  
 
****************
   
  
今シーズン〆の大会という事もあり、今回は賞品もたくさん!豪華でしたね~
 
 

トロフィーと・・・
   
  

Tシャツは・・・
  
  
何と全員に!!
 
 
これだけじゃないですよ~~
 

  

  

 
 
上位入賞ペアにはメダルを☆

  
   
(今年一年、ご協賛いただきました各企業様にこの場をお借りしまして心より御礼を申し上げます。)
  
  

何とか暗くなる前に全競技および表彰式を終了する事ができました。 
  
ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
 
  
 
2018年は悪天候に泣かされた一年でしたが(涙)、最後はお天気にも恵まれて楽しい大会になって本当によかったです♪
 
  
   
   
大会Photoの方はただいま整理中です。
何とか年内にHPにアップしたいな~と思っておりますので、もう少々お待ち下さいね。
 
 
 
   
   
— DDJ WebStaff

 
  
 
  

2018年11月15日 11時25分

  
  
DDJ2018グランドチャンピオン各決定戦&年忘れ大会@千葉ポートパーク(12/2開催)、お申込み頂いた皆様へ本日エントリー確定のメールを送信いたしました。内容を必ずご確認下さい。
     
※WEB申込時の自動返信メールおよびエントリー確定メールが届かない方は、こちらの記事の内容を今一度よくご確認下さい。
     
     
エントリー確定メールが届いていない方はこちらでエントリーをお受けできていない可能性もございます。
その場合はDDJまでお問い合わせ下さい。メールでお問い合わせの際は、電話番号も必ずお書き添え下さい。
自動返信メールやエントリー確定メールが届いていない場合、お問い合わせに対するこちらからの返信メールも届かない可能性がございます。
その場合はお電話にてエントリーをお受けできているかどうか連絡を差し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 
    
    
— DDJ WebStaff
   
     
    

2018年11月13日 12時52分

  
  
昨日21時をもって『DDJ2018グランドチャンピオン各決定戦&年忘れ大会@千葉ポートパーク』のお申込受付を終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございました!!
 
ただ今エントリー内容の確認作業を行っております。
エントリー確定メールの送信までもう少しお待ち下さい。
 
   
     
— DDJ WebStaff
  
    
    
   

2018年11月6日 11時00分

   
    
今年も残すところあと1ヶ月半余り・・・(ホンっと1年って早いですね。。。)
   
DDJの大会の受付も、今年最後の1大会となりました。
    
    
本日21時より『DDJ2018グランドチャンピオン決定戦&年忘れ大会@千葉ポートパーク(12/2)』お申込受付開始です!
   
     
DDJ毎年最後の大会と言えば、恒例の各グラチャン&一般クラスの抱き合わせ開催ですが、今年の一般クラスは数年ぶりに「年忘れパターン」復活です。
って、ここ最近DDJに参加され始めた方にとっては「え?年忘れパターン?って何??」 ですよね。
  
   
ちょこっとダケご説明しますと。。。。。
        
年忘れ大会のクラス分けは以下の3つのみ。
   
・ディスタンスAクラス(オープンクラスルール適用)
・ディスタンスBクラス(ビギナークラスルール適用)
・ラン♪らん♪クラス(当たり前ですが、ラン♪らん♪クラスルール適用)
   
ただし、どのクラスも過去の入賞経験による参加クラスの条件はありません。
またこの大会で優勝しても次回参加するクラスに制限は発生しません。
    
   
という、通常のDDJOpenとは少し条件の違うお楽しみ大会、みたいな感じです。
     
普段小型犬やミドル、レディース、シニア犬などに参加されているペアは「えぇーーいつも出てるクラス無いのぉ?」なんて言わずに(汗)
飛び賞やBB賞などもご用意する予定ですので!!!
    
今年最後の大会ですから、とにかくみんなで楽しく遊びましょう♪
     
      
     
またDDJグランドチャンピオン各決定戦(グランドチャンピオン・小型犬グランドチャンピオン・フリースタイルグランドチャンピオン・女王決定戦・スーパーラン♪らん♪年間王者決定戦)につきましては、対象ペアには既にノミネートのお知らせをしておりますが、参加のお返事を頂いていてもエントリーは別途必要となります。グランドチャンピオン各決定戦専用のお申込ページより、期間内にエントリーをお済ませ下さい。期間内にエントリーが無い場合、参加権利を次点のペアに移行させて頂きます。忘れずにお願いいたしますね。
    
    
  
DDJ2018グランドチャンピオン各決定戦&年忘れ大会@千葉ポートパークのお申込受付期間は
 
 2018年11月6日(火)21時~11月12日(月)21時まで
 
を予定しておりますが、年忘れ大会の方は期間内であっても定員に達した場合には受付を締め切らせて頂きます。
予めご了承下さい。
 
 

※画像をクリックすると大会ページにリンクします
 
 
    
皆さまのお申込、お待ちしております♪
 
 
   
   
      
— DDJ WebStaff
 
 
 
  

2018年10月12日 12時17分

   
          

   
DDJOpen2018第3戦@千葉ポートパーク、無事に終了いたしました!
    
    
千葉ポは千葉ポでも今回は新しくできた広場での初開催。
芝生も張りたてでキレイだろうな~と、気分はウキウキ♡
     
   
  
の、はずだった。
 
 
 
しかーーーし。
  
台風の影響で朝は 暴 風。
 
   
   
吹っ飛ばされそうになりながら、荒れ狂う風の中早朝スタッフ会議(汗)


しかも海、目前。
   
    
どうやら風は午後にはマシになりそうな予報。
雨は降ってないし、むしろポートタワーが青空に映えるほどの好天。

   

タープを張れるエリアはちょっと狭くなっちゃうけど、風の影響を少しでも軽減できるようにコートは植栽帯にできるだけ寄せて。。。
多少でも良いンディションで競技できるようにスタートを少し遅らせようか。。
じゃあその時間で初心者向けに風が強い時のディスクの投げ方の講習を。。。。
  
    
という事で、設営開始。
   
    
でもこんな天気でみんな来てくれるのかなぁ。。。
一抹の不安を抱えつつ作業していたら、続々と選手の皆さんがやって来る来る♪
  
でも挨拶の一言目は「おはようございます」ではなく、「風、強いですねーー」
  
  
で す よ ね(大汗)
   
    
     

少し風がおさまって来た(ような気がした)ので、予定より少し遅れていよいよ競技スタート!
  
  
つっても、こんなでしたけどね(涙)

    
     
 
10月の大会という事で、ハロウィンコスプレ?
可愛いデビルの羽をつけて参加してくれたワンちゃんもいましたが、強風の中での全力疾走。
このまま空飛んじゃうんじゃないかと心配してたのは私ぐらいですかね?(笑)


  
こんな風に大会を楽しみにして下さってたんだな~と有難いやら、何とかやれてよかったとホッとするやら♪   
 
 
   
 
新会場はとても開放的なロケーション。
   

『海に向かっ投げる』的な。
   
      

 
日没まで居残りすればインスタ映えする工場夜景が撮れそう。
   
   
芝もまだキレイで☆     
   
「次回は弱風で」って風神様にお願いしましょう。 
   
   
    
     
   
午後になって風は少し弱まったものの、やはり強風。
追い風となった2Rはディスクが下に叩かれてなかなかキャッチに至らないペアが続出でした。
  
   
でもそんな中、その追い風を活かし「中津川泰弘&ラン」ペアが2Rの最終スローで見事10ptゲット!!(久々の10ptが出ましたね~)
ランちゃんの5ptエリアを越した辺りからグングン伸びる脚力、スゴかったですね(驚)
   
    
      
      
大荒れの展開の中、オープンクラスの決勝ラウンドに進んだのは下記の5ペアでした。
    
 - 秋永雅彦&スパーキー(1・2R合計:35pt)
 - 真下将人&パーシー(〃:34pt)
 - 鈴木智晃&月愛(〃:30pt)
 - 平岡孝雄&玲奈(〃:30pt)
 - 中津川泰弘&ラン(〃:27pt)
    
   
 
決勝ラウンドがはじまる頃にはやっと風も穏やかになり・・・・
 
  

    • 真下 将人 & パーシー ペア !!

     
    
が決勝Rをパシッと(パーシーだけに…)パーフェクトゲームで決めて、千葉ポ新会場での初チャンピオンに輝きました☆☆☆
  
      
 
 
その他のクラスの結果については大会ページの「大会結果」にアップしておりますのでチェックしてみて下さいね。

   
  
************
 
 
今大会もスポンサー各社様のご協力により、たくさんの賞品を用意させて頂いていたのですが・・・
 
まさかの。
 
その賞品の数々の写真が撮れていませんでしたぁぁぁぁ(涙)
  
  
  
   
代わりに、可愛い可愛い♡新しいスタッフの写真をご覧くださいませ。
   

 

  

  
 
新スタッフのロンです!
よろしくお願いします♪

 
 
 

 
風も強かったですが、それ以上に暑かった一日。
選手の皆様やワンちゃん達、熱中症など大丈夫でしたでしょうか?
 
10月なのに30℃超えとか、反則でしょ。。。
 

 
暴風と猛暑というWパンチのコンディションでしたが、たくさんのご参加をいただきありがとうございました。 
   
そして明日からは朝晩かなり冷え込むとか。
(たった1週間で気温の乱高下激しすぎ問題)
    
  
皆さまどうぞご自愛下さいね。

    
  
 
 
 
— DDJ WebStaff
 
   
   
   
   
  
 

2018年9月19日 09時44分

   
   
DDJOpen2018第3戦@千葉ポートパーク(10/7開催)。
受付開始日から昨日までにWEBからお申込み頂いた皆様へ、本日エントリー確定のメールを送信いたしました。内容を必ずご確認下さい。
     
※WEB申込時の自動返信メールおよびエントリー確定メールが届かない方は、こちらの記事の内容を今一度よくご確認下さい。
     
     
エントリー確定メールが届いていない方はこちらでエントリーをお受けできていない可能性もございます。
その場合はDDJまでお問い合わせ下さい。メールでお問い合わせの際は、電話番号も必ずお書き添え下さい。
自動返信メールやエントリー確定メールが届いていない場合、お問い合わせに対するこちらからの返信メールも届かない可能性がございます。
その場合はお電話にてエントリーをお受けできているかどうか連絡を差し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。
   
    
なお本大会、まだ定員に達しておりませんのでお申込期間を今週末(9/23)まで延長してエントリーを受け付けております♪(定員に達した時点で受付を終了させていただきますので何卒ご了承ください。)
     
【※9/24 追記】
9/23をもちましてお申込受付を終了いたしました。今後キャンセル等が発生した場合にはエントリーをお受けできる場合もございますので、参加をご希望の方はお問い合わせ下さい。
    
    
今後のエントリーにつきましては、エントリーをお受けしてから2~3日以内にはエントリー確定のお知らせ、もしくはエントリーをお受けできない場合にはその旨をお知らせするメールまたはFAXを送信いたします。
お申込みをされてから2~3日経過しても当方からエントリー確定(もしくはエントリー不可)のメールまたはFAXが届かない場合には、必ず電話番号も明記の上DDJまでお問い合わせ下さい。
    
    
    
      
— DDJ WebStaff
     
    
    
   

2018年9月11日 09時36分

    
   
  
   
本日21時より、DDJOpen2018第3戦@千葉ポートパーク(10/7開催)のお申込受付開始です!
   
    
今大会の会場は千葉ポートタワー北側に新しくできた芝生広場☆
これまで行ってきたゆうゆう広場ではありませんのでお間違えのないようにお願いいたしますね。
  
初めての会場ですのでこれまでとは色々と勝手が違ってきそうな気もしますが・・・(汗)
それはそれで新鮮な気分ってコトで♪
秋シーズンのスタートにはピッタリかもなぁ~なんて思っております。
      
    
お申込期間は9月17日(月)21時までの予定ですが、もし定員に達した場合にはその時点で受付を締め切らせて頂きます。
参加予定の方はお早目にエントリーをお済ませ下さいね。
  
 

※画像をクリックすると大会ページにリンクします
 
   
お天気になる事を期待して☀
たくさんのエントリーをお待ちしております♡    
     
    
      
— DDJ WebStaff
   
   

2018年6月22日 22時34分

   
  
今日は梅雨の晴れ間。
日中はエアコンのリモコンに思わず手が伸びてしまいそうな暑さでしたね~~^_^;
  
  
    
遅くなりましたが。。。
  
    
2017年秋大会分の写真データチャリティ販売の寄付を本日済ませましたのでご報告いたします。
 
今回は全部で25件のお申込をいただきました(内訳は、直接お渡しが19件・郵送が6件)。
ですので、寄付相当額は
    
19件×800円 + 6件×500 = 18,200円
 
これに少しプラスして、20,000円 を『かながわペットのいのち基金』へ寄付いたしました。
 

   
     

皆様のご協力とご理解に心より感謝し、報告とさせて頂きます。
 
 
 
   
 
— DDJ WebStaff