ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト




 

2017年5月23日 13時37分

  
 
今週は真夏のような暑さですね~
我が家の散歩は『早朝&日が暮れてから』の夏シフトに早くも完全移行しつつあります(汗)
 
 
本日21時より、第4戦@千葉ポートパーク(6/11開催)のお申込受付開始です!
受付期間は5月23日21時~5月29日21時までを予定しておりますが、お申込期間内であっても定員に達した時点で受付を締め切らせて頂きます。
参加をご希望の方はお早目にお申込下さいね。
 
 
DDJOpenはこの大会が終わったら秋までしばらく夏休みになります。
本格的に暑くなる前に・・・投げて!走って!笑って!
存分に楽しんで頂けたらな~~と思っております(〃^∇^)o彡☆
 
ぜひ奮ってご参加下さい♪   

 

※画像をクリックすると大会ページにリンクします 

  
    
    
  
— DDJ WebStaff
 
 
 
 
 

2017年5月7日 14時05分

  
 

 
DDJOpen2017第3戦@千葉ポートパーク、104組のご参加をいただき無事に終了いたしました!
  
  
 

第1戦・第2戦に引き続き、第3戦も朝からいいお天気♪
絶好のドッグスポーツ日和となりました。
 
  
 
ギャラリーではパピー祭り~~~
 

 

 
犬はおおよそ生後6ヶ月ぐらいまでに内臓ができあがると獣医さんから聞いた事があります。
今ちょうど心も体も、グンッと成長する時期ですね。
みんなたーんと食べておっきくなるんだよ~~♡  
   
 
 
************* 
 

日中は陽射しが強くなると少々厳しい暑さにも感じられましたが、新緑を抜けてくる5月の風はとっても爽やか~~
まったりと愛犬と過ごすには最高の時間が流れる中・・・
 
オープンクラスの決勝ラウンドへ進んだのは下記の3組でした。
 
 - 後藤佐智子&NIEL(1・2R合計:43pt)
 - 井口大成&Fine(〃:40pt)
 - 田村嘉&マック(〃:39pt)
 
  
暫定1位と3位の差はわずか4pt。
1キャッチで簡単に順位が入れ替わる状況ではありましたが、オープンクラスを制したのは・・・・・
   

    • 後藤 佐智子 & NIEL ペア !!

 
オープンクラス唯一の女性プレーヤーが決勝ラウンドでパーフェクトゲーム!
勝負強さを見せつけ悠々勝利となりました☆☆☆
 
 
その他のクラスの結果は大会ページの「大会結果」にアップしておりますのでチェックしてみて下さいね。
 
 
*************
 
 
今大会もスポンサー各社様のご協力のもと、たくさんの賞品が♪
また参加賞としてTシャツを全員分ご用意いたしました(✿→艸←)
 
 

 

  

  

  

 

  

  
  
  
 
次回の第4戦は6月11日(日)、またまた千葉ポートパークにて!
    
大会ページはただいま準備中ですので、詳細アップまでもう少しお待ち下さいね(๑◕ܫ←๑)ノ✰。о
 
    
 

 
 
 
  
   
   
    
— DDJ WebStaff
 
 
 
 

 

2017年4月19日 17時23分

   
      
DDJOpen2017第3戦@千葉ポートパーク(5/3開催)、エントリーを確定いたしました。
      
お申込み頂いた皆様に本日4/19、エントリー確定のお知らせを送信いたしました。内容を必ずご確認下さい。
     
※WEB申込時の自動返信メールおよびエントリー確定メールが届かない方は、こちらの記事の内容を今一度よくご確認下さい。
     
エントリー確定メールが届いていない方はこちらでエントリーをお受けできていない可能性もございます。
その場合はDDJまでお問い合わせ下さい。メールでお問い合わせの際は、電話番号も必ずお書き添え下さい。
自動返信メールやエントリー確定メールが届いていない場合、お問い合わせに対するこちらからの返信メールも届かない可能性がございます。
その場合はお電話にてエントリーをお受けできているかどうか連絡を差し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。
   
  
なお今大会、お申し込み数がほぼ定員に達しましたので受付を終了いたしました。
たくさんのお申込、誠にありがとうございました。
せっかくの連休ですし、お天気になって欲しいですね~~☆    
  
   
— DDJ WebStaff
 
 
 
 

2017年4月17日 21時09分

  
  
 
    
本日21時をもちましてDDJOpen2017第3戦@千葉ポートパーク(5/3開催)、お申込受付期間を終了いたしました。
たくさんのお申し込み誠にありがとうございます(_ _*)
 
現在エントリー内容の確認作業を行っております。
エントリー確定までもうしばらくお待ち下さいね。
 
 
  
  
 
— DDJ WebStaff
  
  
  
  
 
 

2017年4月15日 14時52分

  
 
DDJOpen2017第3戦@千葉ポートパーク(5/3開催)、あと10組程度で定員に達します!
参加をご予定の方はお急ぎお申込下さいね~~
 
 

※画像をクリックすると大会ページにリンクします
 
 
   
 
— DDJ WebStaff
  
  
 
  

2017年4月11日 11時36分

  
   
我が家界隈の桜は週末に一気に満開になりました✿✿✿
それだけにすごい迫力!
春の道が渋滞してたんですかね~
でも今日の雨と風でこれまた一気に散っちゃいそうな。
お茶でも出すんでもうちょっとゆっくりしていったらどうですかね・・・ 
  
   
さて!本日21時より、第3戦@千葉ポートパーク(5/3)のお申込受付開始ですよ♪
受付期間は4月11日21時~4月17日21時までを予定しておりますが、お申込期間内でも定員に達した時点で受付を締め切らせて頂きますので予めご了承願います。
参加をご希望の方はお早目にお申込下さいね。
 
GW・・・皆様それぞれ予定もおありかと存じますが、ぜひご家族やご友人と一緒に遊びに来ていただけたらと存じます♡
 
 

※画像をクリックすると大会ページにリンクします
  
   
   
    
— DDJ WebStaff
   
   
    
   

2017年3月31日 23時48分

  
 
2月26日DDJOpen2017第1戦で行われたチャリティ講習会の参加料と昨年の最終大会の収益を合算しまして
¥30,000- を動物保護団体へ先日寄付いたしました。
ここにご報告いたします。
 
  
 
— DDJ WebStaff
 
 
 
 

2017年3月27日 10時59分

  
 

 
DDJOpen2017第2戦@千葉ポートパーク、106組のエントリーをいただき無事に終了いたしました!
ご参加の皆様&ワンちゃん達、大変お疲れ様でした◕ˇ∀ˇ◕
   
  
第1戦に引き続き、お天気に恵まれた第2戦。

風は時折強くなる事もありましたが、穏やかな一日でした。
  
今年はイイ感じでキテますね☆
   
 
今回も昼休みにサブコートを利用してスローイングの講習会を行いました。
  
 
 

 
スケジュールがタイトでしたのであまり長い時間をかける事はできませんでしたが・・・少しでもヒントになっていれば幸いです♪
教わった事をすぐに午後からのプレーで実戦するのはなかなか難しいとは思いますが、普段の練習で講習の内容を思い返し意識しながら繰り返していただけたらな~と思います。
  
  
そしてこれまでも何度かお伝えしてきた事ではありますが・・・・普段投げ練習をするにあたって一つだけ気を付けていただきたい事があります。
 
 
それは・・・・
    
『犬を投げ練に付きあわせない』
   
こと。
  
   
犬とのタイミングを計る練習も大事ですが、それは最小限に止めて。
   
投げ練をするとなると、20投、30投、いや体力がある人ならもっとでしょうか。。。。
その全てを犬を走らせて取りに行かせる、なんて事をやっていたら、どんな丈夫な犬でも体のどこかを痛めてしまっても不思議ではありません。
ディスクが大好きなワンちゃんほど、体は限界を超えていてもディスクを追い掛けて走ってしまいます。
  
犬の骨は人間よりも硬く丈夫ですが、実は関節は人間よりも弱いんだそうな。。。。
ディスクのやり過ぎは絶対禁物です。
 
投げ練をする時は犬は休ませておいて、人間だけで。
ご家族など付き合ってくれる人がいれば、投げ合いっこするのもいいですよね♪
     
素手で投げ合いっこをしていると、相手が強いディスクを投げると手でキャッチする時にとても痛いのがわかるかと。
ディスクに犬が噛んだ跡のささくれのようなものができていれば、手を切ったりしてしまう事もあります。
その衝撃だったり痛みを犬達は口で感じているというコト。
人間の手で痛いものは、犬達の口でだって痛い。重いディスクは別のダメージも大きいです。
  
人間の方はどうしてもより遠くに投げて高ポイントをを意識してしまいがちですが、その前に自分の犬にとって負担の少ないディスクを投げられる事も大切かと思います。じゃないと本末転倒ですよね。せっかく飼い主さんとの楽しい遊びのはずが、だんだんシンドクなっていってしまいます。
(って言ってもなかなか思った様には投げられないものですけどね~~^_^; ホント、人間の方の練習あるのみですね。)
    
上手な選手のスローを見ていると、きちんとスピンがかかって安定して落ちてくるのに、とてもソフトなのがわかります。
(老犬に投げる時はもっとソフトで優しいディスクを投げていますよね。)
そういう選手のスローを実際に自分の手でキャッチしてみると痛くないし受けやすいんですよ。
自分もこんな風に投げられるようになったらいいなぁ。。。。と、イメージだけは(笑)
     
投げ練をしていて理想のスローに近づいたかな?と思えたら愛犬と少しだけ合わせてみて、まだまだだな~と思ったらまた愛犬は休ませて、人間がガンバル。(ファイト!)
とかとか、、、各々愛犬に負担をかけないよう工夫しながらやってみてはいかがでしょうか。単調な練習もちょっと違ってくるかも知れません。。。
  

 
あ。
もちろん人間の方もやり過ぎは禁物ですよ~~
腰にきます。腰に。。。。(笑) 
 
  

**************
  
 
コンディションに恵まれた第2戦。
オープンクラスの決勝ラウンドに進んだのは下記の5組でした。
 
 - 矢野友和&MITO(1・2R合計:53pt)
 - 西野正之&MASATO(〃:53pt)
 - 中津川泰弘&ラン(〃:47pt)
 - 野澤勲&えな(〃:44pt)
 - 野澤勲&ビオラ(〃:40pt)
    
暫定同率1位で決勝に進んだ矢野MITO組と西野MASATO組。何とこの2組、1Rと2Rの獲得ポイントがそれぞれ全く同じ!(1R:29ptと2R:24pt)
しかも2Rはそれぞれ仲良く1ミスで同点という・・・・!!!(仮に事前に相談してあったとしてもここまで一緒にはならないですよね~;◔ิд◔ิ)
   
   
このままズットモで同点決勝まで一緒に行くのか??
   
 
本部ではその展開に注目しておりましたが。。。。
 
 
   
勝負は一度で決まり。。。。。。。。
 
 
  

    • 矢野 友和 & MITO ペア !!

 
が決勝ラウンドノーミスゲームでビシっと締めくくりました。カッコよかったですね~~☆☆☆
  
  
  
その他のクラスの結果につきましては、大会ページの『大会結果』メニューをチェックしてみて下さいね。
 
 
 
***********
 
 
今大会も各スポンサー様の多大なご協力を賜りまして、全ての参加選手にお土産をお渡しできました♪
(ご協賛企業様にこの場ではありますが心より感謝申し上げます)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
またDDJOpenでは上位入賞だけでなく飛び賞もできるだけご用意しております。
表彰式は上位になったチームだけのものではありません。
高得点がとれなかったとしても、ワンちゃん達が頑張ってくれた事には変わりないですもんね♪
 

 

 

 
たま~に飛び賞の方が高価なモノがもえてたりする事もあるとかないとか。。。。。(*´σー`)

   
    
表彰式が終わるとすっかり薄暗くなってしまって。。。。
遅くまでお付き合いありがとうございました☆
 
 
 
次回のDDJOpen2017第3戦はGW真っ只中の5月3日!
大会の詳細ページの方は近々アップしますのでもう少しお待ち下さいね~~(m;_ _)
 
 

  

— DDJ WebStaff