ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2020年9月29日

 

2020年9月29日 17時06分

  
  
月初は厳しい残暑が続いていたのに、昨日は富士山が初冠雪。
一気に秋がきましたね。
 
私は秋が一番好きな季節です。
涼しいし、美味しい食べ物がたくさんスーパーに並ぶし(笑)
 
みなさんはどの季節が一番好きですか?
 
 
さて、本日(9/29)21時より「愛犬と遊ぶ大会」お申込受付開始です! 
大会開催を心待ちにしていて下さったみなさん、お待たせいたしました。
 
お申込の前に、【新型コロナウイルス感染拡大防止のための注意事項】の内容を今一度しっかり確認し、ご同意の上でエントリーをお願いいたします。
 
ここに書かれている内容が全てではありません。
「しちゃいけないって書いてないから、いいんでしょ」ではなく、ここに掲載した事項は感染拡大防止へのヒントのようなものと捉えていただければと思います。
多くの人達が集まる場で、「感染しない・感染させない」ためにどうすべきか?の小さな判断がたくさんあると思います。
大会当日は、注意事項に書かれていない事も含めて一人一人が感染拡大防止の意識をもって考え、行動することを心掛けて下さい。
 
 

※画像から大会ページへリンクします
 
 
また新型コロナウイルスの感染状況によっては、直前に大会が中止となる可能性もございます。
(GoToトラベルに東京が追加され、GoToイートも始まるとなると少し心配ではあります・・・)
予めご了承の上、お申込願います。
 
 
    
フィンランドの空港では犬の嗅覚による新型コロナ感染者検知が本格的に始まったそうですね。
テストではほぼ100%の確率で陽性を嗅ぎ分け、しかも無症状感染者も見つけているんだそうです。
PCRや抗原検査よりも正確で判定が速い。
任務にあたる犬達の健康の心配もゼロではないですが(麻薬探知犬の例もあるので…)、コロナ検知犬の能力の高さを知って、改めて犬という生き物に惚れ直しております。
  
  
  
新型コロナウイルスの感染拡大が収まり、無事に大会が開催できるといいですね。
(あと、お天気も。。。)
   
  
   
     
— DDJ WebStaff