ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2020年8月

 

2020年8月24日 12時17分

   
  
厳しい暑さが続いていますが、皆さまお変わりありませんでしょうか?
この夏は遠出も難しく、人も犬も運動不足になっちゃいますね。。。
    
     
さて9/21に千葉ポートパークで開催を予定しておりました大会は、現在の東京の感染者や医療体制の状況を考慮し、中止といたします。
大変残念ですが、この状況での開催は難しいと判断いたしました。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
    
10/18、11/29の大会の開催につきましては、また改めて感染状況などを考慮し判断したいと考えております。
近くなりましたらまた開催の可否をお知らせ致しますね。
    
   
     
なかなか感染の収束が見えず、不安な日々の終わりが見えませんね。
ワクチンや特効薬が行き渡るか、ウイルス自体が弱毒化するかしないと感染は収まらなさそうですが、出来るかどうかわからない物を当てにするわけにもいきませんよね。。。
細かい所で一人一人が気をつける事が今のところの武器、といった状況のように私は思います。
       
目の前にAとBの選択肢がある時。
これまで通りを選ぶのではなく、「感染を拡大させない方」を選ぶ、というのが新しい生活様式の一つなのかも知れないなぁ…と。
時にはAとBとCの中から選ぶ場合や、これまで通りが感染させない選択の場合、Aしか選択肢が無い場合もあります。
日々の小さな選択の繰り返しの中で、「感染を広げない」選択をし続ける。
ほんの小さなことかも知れませんが、その先はきっとウイルスに恐れる必要のない未来へとつながっているはずと思っています。
      
今話題の将棋で例えるなら、金(ワクチン)や飛車(特効薬)は無いけど、歩(それぞれの小さな選択)はあるぞ、といった感じでしょうか。
弱っちい歩だって、使い方によっては強力な武器になる。
  
例えば、今まであまり感染対策をしていなかった人が、するようになる(=歩がひっくり返る=成る)と強力な武器が1つ増えるのに匹敵する、なんて。 
  
    
私は将棋はあまり詳しくないですが、ネット中継の解説は素人でも面白くてついつい見入っちゃいます。。。(笑)

 
このコロナ禍で増えた楽しみの一つです。
皆さんは新しい楽しみ、何か増えましたか?
 
 
新しい楽しみも、新しい生活様式。
新しい楽しみは意外とその辺にコロコロ転がっていたりするもんですね。
    
 
  
 
— DDJ WebStaff
   
   
    
   

  • 2020年8月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 最近の投稿

  • これまでの記事

  • カテゴリー