ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2012年5月

 

2012年5月28日 10時53分

久しぶりのオートキャンプ場ですが前日は雨マークが付きましたね。まあまだ先ではありますがずれると雨になる可能性もあります。
でも久しぶりなのでこの会場ならではの原点に戻ってスタッフによる豚汁サービスを行います。もうご存知の方も多いとは思いますが・・ご飯のお供にご賞味くださいね。
春の締めはぜひキャンプ場で!

2012年5月25日 12時14分

  
  
DDJOpen2012第3戦@マザーキャンプ場、エントリーが確定いたしました。
お申込み頂いた皆様全員にエントリー確定のメールまたはFAXを送信しております。
もしどちらも届いていない場合はご連絡下さい。
 
なお、エントリーにはまだ若干数の空きがございますので
参加を希望される方は下記までご連絡下さい。
申込方法をご案内いたします♪
 

※お電話のお問い合わせ時間は9~17時といたします。
 
 
 

2012年5月24日 13時33分

いつも大会ご参加ありがとうございます。マザーも春は終わり今季(春)はDDJ3日のキャンプ場大会となりましたがキャンプ場においては雷雨や台風でない限り行う予定ですので屋根付きテラスで食材を持ち寄ったりしながら楽しくみんなで遊べればと考えています。
ところで大会の時に選手の犬が他の一般の方を噛むという出来事がありました。噛んだといっても犬歯のあとが残るぐらいでしたが経験のある方はご存知と思いますが、皮膚表面とはいえ、おそらく痛みはそれなりにあると思われます。
ただ噛んだ側はすべての非を認め真摯に謝罪し、きちんと治療費などを支払ったため、まったく問題にもならず昨日私も被害者へ連絡を入れてみましたが『もう全然平気です』とおっしゃっておられました。
大事なのは理由はどうであれ自分の犬が他人を噛んだ場合はきちんと謝罪する気持ちを持つということ。対処できるように保険に入っておくという事です。今回も病院に1回行っただけでなんと2万円近い費用が掛かっていますし、このまま通院ということになると数十万円となり慰謝料なども発生しますので必ず保険に入りましょう。このような場合は実費負担となり国保などの適用外となります。
本当に噛まれた方も噛んだ側の飼い主も真面目で良い方で良かった!
実は私の犬ライフの中で、このような事は経験もあるので私自身は保険に加入していますが自動車保険と連動したタイプで犬専用というわけではありません。例えば私がサーフィンをしていて他人を傷付けた場合も保険がおります。
今までに愛犬が郵便局員のズボンを噛んだり、また私の犬が他人の愛犬を噛んだ時に保険を利用しました。あえて状況は説明しませんが、どちらのケースもこちらに非は少なかったのですが、やはり噛んだ方が悪くなるのです。その時、私がうちの犬は悪くないといっていればもめて裁判という事になったかもしれません。また私も知人の犬に噛まれたり講習会の時に受講者の犬に噛まれたこともありますし選手の犬が他人を噛むという事も珍しいことではありません。愛犬は大会中は自分の出番はまだか~!と気が立っていたりしますのでお互いに注意するように心がけましょう。そしてそのような場合は、すぐに謝罪しきちんと対応するように心がけましょう。
あくまで自己責任となりますので忘れずに!
ちなみにマザーやDDJ運営をしている宮戸君は保険代理店 【みやと総合保険事務所】なので遠慮なく相談してみてください。
それからこのような時は国内保険会社の方が対応が早くていいと聞いています。良く自分で考え加入をご検討ください。

2012年5月22日 11時42分

   
    
DDJOpen第3戦@マザーキャンプ場、昨日24時をもちまして
お申込みの受付を終了いたしました。

ただいまエントリー内容の確認作業を行っております。
エントリー確定まで、もう数日お待ち下さい。

尚、まだ定員に少し空きがありますので
若干数でしたらまだ申込をお受けできます。
参加を希望される方はお問い合わせ下さい。
   
  
  

2012年5月16日 08時29分

   
  
さて、春のDDJもいよいよ第3戦!
6月はマザー牧場のオートキャンプ場での開催です☆

雨の多い季節だけにお天気が心配・・・

でも!

この会場はコート横にお車を停められるので車での待機も可能ですし
屋根付きの炊事場もご利用いただけるので
他の会場と比べて雨でも快適に一日を過ごして頂けるのでは?と思います☆
それに・・・いつもマザーカップを行っている「みどりのひろば」よりも
少し低い場所にあり、周りは木に囲まれているので風も幾分穏やかですよ~~

その第3戦。昨日よりお申込みの受付を開始しております♪
今回は5/3に予定していたスローイングセミナーも開催!
また初心者を対象に皆さんが日頃悩んでいる事、困っている事などの
ご質問にスタッフがアドバイスいたします。

初心者セミナーはディスタンスだけではありませんよ~
フリースタイルもやっちゃいます!
『フリースタイル、楽しそうだけど何からやったらいいの?』と思っている方!
DDJスタッフがあなたのフリースタイルの初めの一歩をお手伝いします。
愛犬と安全に楽しくフリースタイルをするには?
まずはそんなところから始めてみましょう♪

そしてそして・・・

第3戦のフリースタイル競技の方はグラチャンのノミネート枠が増えるかも!?
優勝ペアのみだけでなく、演技の内容により2位以下のペアでもグラチャンの権利を獲得できます!!
DDJのフリースタイルは、観客に魅せるフリー。
愛犬とあなたの魅力を引き出したスタイルは技術を超えてアピールできるはずです。
ぜひチャレンジしてみませんか?
 
もちろん!ディスタンス競技も全てのクラスで開催します。
この春3回目のDDJOpen。
続けて参加下さっている方は、日頃の練習の成果がぼちぼち出てくる頃でしょうか。。。
逆に問題がはっきり出てくるペアもいるかも?
そんな時はセミナーを利用して、ぜひスタッフに声をかけてみて下さい。
微力ではありますが、皆さんがディスクドッグを楽しむためのお手伝いができれば・・・と
スタッフ一同願っております☆

第3戦のお申込みは、5/21(月)24時まで!
たくさんのお申込みをお待ちしております♪
   
  

<画像をクリックすると大会ページへリンクします>
   
   

2012年5月10日 00時26分

ちょっと面白いセミナーがあります。雑誌WANにあなたの愛犬が記載されるかも?

Wan 川田編集長のセミナーページへ
 
 
 

2012年5月7日 05時56分

千葉ポートパーク大会ご参加の皆様、お疲れ様でした。またご苦労様でした。無事に終わりましたことを感謝しています。
さて3日に行う予定だったチャリティができなかったので少額となってしまいましたがサラネットワークへの寄付を連休が明けた本日、または明日に行いたいと思います。
そのサラですがこの連休の里親会は不調で80頭の子供立ちがいまだ飼い主を待っています。また聞いたところによると寒川の団体さんには300頭以上の子供たちが保護されているそうです。飼い主にはなってあげれないけど、せめてご飯代など寄付をお願いすることはできないでしょうか?高額でなくても500円でも1000円でもいいと思います。
よろしくお願いいたします。

2012年5月2日 18時30分

    
3日は残念ながら流れてしまいましたが、4日にチャリティフリーとチャリティロングを行います。

 - 参加費はフリー・ロング共に1000円。使用ディスクの制限はありません。
 - フリーは3日に行う予定だったハンディマッチ形式で行います。
  (申込時にプレーヤーのフリー歴をご申告下さい)
 - フリー・ロングともに当日競技前に参加ペアを募集します。
  (朝の受付で申し込む必要はありません)
 
ただしチャリティなので表彰などもありません。
優勝の発表はあります。ぜひどちらもご参加くださいね~