ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2012年6月

 

2012年6月22日 08時03分

前回6月3日DDJ OPENにて行われたアンケートですがこの回答が全てではないと思いますが参考に為せていただきます。回答ありがとうございました。

1.エントリーフィーが安くなるなら参加賞や記念品はいらない。(今まではバンダナ・散歩バッグ・ステッカーなどがありました)
はい…20 ・    いいえ…33
何もないとさみしい気がしますが…(笑)

2.エントリーフィーが安くなるなら副賞などはいらない。
はい…17    いいえ…35    どちらでもない…1 

3.エントリーフィーが安くなるなら参加ディスクはいらない。
 はい…22 ・使わないので余ってます…  いいえ…31 ・その大会のプリントなら更に嬉しい。(記念になる)
                            ・楽しみが…
                            ・ディスクはいただきたいかな…

4.エントリーフィーが80円~100円あがっても何かの時のために保険に入りたい。
(損害保険で自分や愛犬が他人などに損害を与えた場合に保険金で賄えます。例としては愛犬が他人を噛んだ場合に適応されます)
 はい…27 ・(その保険だけで全て補償されるのであれば…)    いいえ…26

5.すでに他人への損害なども考え保険などには入っている。
 はい…16    いいえ…37

6.講習会でスローイングを教わりたい。
 はい…33    いいえ…20
   ・スローイングの他に、年齢に合った遊び方等、教えてもらえるとうれしいです。

このような結果のほか貴重な意見の書き込みもありましたのでご紹介します。
7.DDJに望むことを何でもお書きください。
・ プレー中は音楽を止めて欲しい。
・ フィールドを網で囲って欲しい。

・ いつも良い雰囲気で楽しく参加させていただいています。ありがとうございます。今までどおり参加しやすい大
会をお願いします。
 ・ これからも楽しい大会になるように応援しています。
 ・ 楽しい雰囲気です。いつもありがとうございます。
 ・ 狂犬病の確認をお願いします。
 ・ 大会以外の講習会の開催があれば是非参加したい。
 ・ 現在の大会が大変楽しく家族全員参加させて頂いております。現在の状態の心暖まる大会、(チャリティなど)大会通して出来ることがあり個人ではなかなか出来ないのでありがたいです。
 ・ 楽しく参加させて頂いています。これからもよろしくお願いします。
 ・ 大会の回数と場所を多く。
・ いつも楽しい時間をありがとうございます。Tシャツやグッズをまた製作してください。大きなサイズもお願いし
ます。
 ・ いつもお世話になっております。毎回楽しく参加させて頂いてます。ディスクの入るお散歩バックとかオリジナルグッズがあったらうれしいです。これからも宜しくお願い致します。
 ・ Tシャツ作ってください。XLでお願いします。
 ・ いつも楽しませて頂いております。
 ・ 毎回楽しく参加させて頂いております。この先も大会継続お願いします。
 ・ いつまでも長く大会を行えるように頑張ってもらいたいです。
 ・ 正直この費用が限界です。
 ・ 大会のスケジュールを出来るだけ早く公開してもらいたい。
 ・ いつまでも元気で皆さん続けてください。狂犬病の確認をお願いします。やってない人もいる噂を聞いたので…
 ・ 何位であっても賞品がいただけ、アットホームな雰囲気が好きです。今後ともよろしくお願いします。(でも、正直これ以上エントリーフィーが上がらないで欲しい!!)
 ・ 狂犬病接種の確認を徹底して下さい。参加ディスクの種類を選べたらいいです。
 ・ 狂犬病接種の確認をして欲しい。
 ・ いつも楽しませて頂いてます。
 ・ Tシャツ製作お願いします。(XL)あとフロントがジッパーのパーカーも欲しいです。ウィンドブレーカーあったらいいかも!!
 ・ プレー中は音楽を止めて欲しい。
 ・ ヒーロー以外のディスクも使わせて下さい。
 ・ エンフィーを安く。(2000円くらい?)
 ・ この和やかな感じがすきです。以前、シェパードと参加していましたが、みなさんあたたかかった事が印象に残ってます。これからもこの感じを大切にして頂けたらと思います。
 ・ いつも楽しく参加させて頂きありがとうございます。これからも和やかな雰囲気の大会づくりを宜しくお願い致します。
 ・ 損害保険をDDJの団体で入れないですか?
 ・ これからも楽しく参加させて頂きたいと思います。
 ・ 段取りのスムーズ化
 ・ 参加ディスクがDXだとうれしいです。タイムカウントを、20秒ではなく15秒前にして下さい。各種予防接種の確認をして下さい。
 ・ 参加費も記念品も頂いた品は我が家の宝物です。飾らして頂いてます。
 ・ 商品を多くして下さい。ひなより
 ・ いつも楽しい大会で、ありがとうございます。
このような意見も視野に入れて先日、スタッフが集まり話し合いを行いましたが以下の通りです。全てに応えられるわけではないのでご理解ください。
◆エントリー費については今期の見直しはありませんが来年は色々と考えていきたいと思います。
◆保険については希望者が大会時に入れるような方法を考案中です。
◆大会時に配るディスクのプリントについて考案中です。
◆競技中のバックミュージックについては希望者は止めることができます。事前にスタッフに申し出ください。(基本のMCは入れさせていただきます)
◆毎大会ごとに時間の許す限り講習を入れたいと思っています。
◆9月29日東扇島は講習や一日愛犬と楽しめる一日を予定しています。
◆大会会場が少なくなかなか借りれないため探しています。情報があればお知らせください。(場所と費用、駐車場、トイレなど)
◆Tシャツは企画中です。
◆ディスクの選択が可能になります→【ウォームまたはクール 235のみ】
◆秋からフェンスの導入を検討中です。
◆予防接種は各自必ず行ってください。狂犬病ワクチンの接種については法律で定められています。混合ワクチンは大切な愛犬を病気から守るために毎年必ず行いましょう。
以上みんなが楽しめる大会をめざしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

その他のお願い!!
*この春に大会競技中に他の犬が入ってきたりコート脇にいて競技中の犬の集中力をそいでしまうという事がありました。お互い楽しく競技をするために愛犬はケージの中に入れるかテント内の奥にて休ませていただけるようお願い申し上げます。また再三の注意に従っていただけない場合は失格とし、以後のご参加をお断りさせていただきます。

2012年6月12日 06時40分

前回行われたDDJインマザーでのアンケート結果が出ています。
賞品、参加賞、参加ディスクなどを減らしたり、なくしたりしてもエントリー費を下げるべきか?という質問がメインでした。結果は60~70%の方が下げるためにそれらを減らすべきではないという考えでした。ただエントリー費は安くしてもらいたいという希望は誰しもあると思います。またアンケート用紙にはさまざまな意見も書かれておりすべてに対応できるわけではありませんが貴重な意見はぜひ生かしていこうと思っています。秋には少しだけ変わる部分もあるかもしれませんが次回は9月29日(土)30日(日)の東扇島となります。しばらくのお休みとなります。
春もたくさんのご参加ありがとうございました。

2012年6月6日 22時03分

 
 
DDJOpen2012第3戦@マザーキャンプ場、無事に終了いたしました。
 
前日の予報では雨マークでしたが・・・
当日は早朝こそ若干モヤっていましたが、日中は何と日焼けするほどのいいお天気に!
マザー牧場の天気に詳しいスタッフの予報がズバリ的中しました☆
 
でも山の下の方では雨が降っていたそうです。
私達は幸運にもギリギリ雨雲の上で、春の締めくくりに相応しい快適な一日を過ごせた様ですね♪
 
おかげ様で当日は告知通り、お昼休みにスタッフお手製の豚汁をお出しする事ができました。

雨天のマザーカップ以外で、このキャンプ場でDDJの大会を行うのは2年ぶりぐらいでしょうか?
これまでもDDJ主催の大会をここで開催した時には、カレーをみんなで作ったり・・・と
キャンプ場ならではの楽しみがあるのをご存じの方も多いハズ♪

そんなDDJらしい大会を再び・・・と。
 
久しぶりという事もあり、実は前夜に試食用(スタッフの晩御飯用とも言う。。。笑)を
作るほどの入念ぶりだったんですよ!
 
皆さんのお口にあえば幸いですが。。。
美味しい空気が最高の隠し味♪ みんなで食べればなおさらですね♪♪
 
 
そんな和気あいあいとした雰囲気の中、大会の方もチャリティーロングやセミナーなど
予定しておりました全スケジュールを一通り終える事ができました。
 
(ラン♪らん♪クラスではボールを「蹴る」なんて新たな技も出ましたね~)
 
第3戦も心から楽しんで大会を盛り上げていただいた皆様のご協力とご理解に
スタッフ一同お礼を申し上げます。
 
 
秋までDDJの大会は少しの間お休みになります。
今年も節電で厳しい夏になりそうですが、
春に頑張ったワンちゃん達の体には休息と充電も必要です。
涼しくなったら、またフィールドを元気いっぱい駆け回る姿と
皆様の笑顔を見せて下さいね。

 
またご要望のありました、スタッフによる写真データのチャリティ販売。
恐らくこの春の分もできるかと思います☆
 
正式なご案内はまた改めていたしますので、もうしばらくお待ち下さいませ~
 
 
 

 

 
 

 

  • 2012年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 最近の投稿

  • これまでの記事

  • カテゴリー