ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2016年1月

 

2016年1月28日 16時06分

  
  
DDJOpen2016第1戦@千葉ポートパーク、キャンセル待ちの受付の方も締め切らせていただきました。
多くの皆様のご愛顧に心より感謝申し上げます。
 
現在のところはキャンセル待ちもお受けできない状況ですが、
多数のキャンセルが発生するなどして空きがでたりする場合もございますので
今後に関しましてはお電話にてお問い合わせ下さい。
 
 
— DDJ WebStaff
 
 
 
 

2016年1月27日 16時52分

  
  
DDJOpen2016第1戦@千葉ポートパーク(2/11開催)、エントリーを確定いたしました。
申込開始からわずか1日あまりで定員という、想定外の展開・・・・!
(寒い時期ですからあまり集まらなくても仕方ないよね…とか予想してたんですよ、ホントに・・・)
  
スタートダッシュの勢いにただただ驚き、また大変ありがたい事と。。。。DDJOpenを楽しみにして下さっていた方々みなさまに感謝感謝です♪
  
WEBでお申込み頂いた皆様にエントリー確定のメールを本日(1/27)送信しております。
内容を必ずご確認下さい。
  
※WEB申込時の自動返信メールおよびエントリー確定メールが届かない方は、こちらの記事の内容を今一度よくご確認下さい。
  
エントリー確定メールが届いていない方はこちらでエントリーをお受けできていない可能性もございます。
その場合はDDJまでお問い合わせ下さい。メールでお問い合わせの際は、電話番号も必ずお書き添え下さい。
自動返信メールやエントリー確定メールが届いていない場合、お問い合わせに対するこちらからの返信メールも届かない可能性がございます。
その場合はお電話にてエントリーをお受けできているかどうか連絡を差し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。
  
  
※【1/28 15:50 追記】
DDJOpen2016第1戦@千葉ポートパーク、キャンセル待ちの受け付けも終了いたしました。
DDJOpenをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
   
  
 

また、数組程度になりますがキャンセル待ちをお受けいたします。
キャンセル待ちをご希望される方は、HPの『お問い合わせ』フォームのメッセージ欄に

  • 参加希望クラス
  • 選手氏名
  • 出場犬名
  • 電話番号

を明記いただき、フォームの送信をお願いいたします。
記載漏れがあった場合はキャンセル待ちをお受けできませんので、必要事項全てを明記いただけますようお願い申し上げます。
   
キャンセル待ちをお受けした方々にはキャンセルが発生次第、順次エントリーのご案内をいたしますが、相当数のキャンセルが発生しない場合にはご希望に添えない可能性もございます事を予めご了承の上、お申込み下さいますようお願い申し上げます。
   
   
  
   
   
— DDJ WebStaff
  
  
  
  

2016年1月24日 07時48分

 
  
DDJOpen2016第1戦@千葉ポートパーク、あと10組ほどでお申込み受付を締め切らせていただきます。
参加をご希望の方はお急ぎ下さいね~~

  

【※1月24日 15:40 追記】 
DDJOpen2016第1戦@千葉ポートパーク、定員に達しましたのでお申込みの受付を締め切りました。
たくさんのお申し込み誠にありがとうございました!
  
   
2016_1st_sign
 
 
 
— DDJ WebStaff
 
 
 
 

2016年1月23日 07時05分

  
 
本日10時より、DDJOpen2016第1戦@千葉ポートパークのお申込み受付開始です。
2016年DDJの開幕戦!
寒さを吹き飛ばすぐらい、盛り上がっていきましょう♪
 
DDJOpen2016第1戦@千葉ポートパークのお申込み受付期間は、1月29日(金)21時まで を予定しておりますが、申込期間内であっても定員に達した場合には受付を締め切らせて頂きます。お早目にお申込み下さいね。
 
2016_1st_sign
※画像をクリックすると大会ページにリンクします
 
 
 
— DDJ WebStaff
 
 
 
 

2016年1月19日 12時12分

  
さあ~いよいよ2016年のDDJが始まりますよ~~

今年の開幕戦は2月11日、千葉ポートパークから。
ルールにも少し変更がありますので、皆さんきちんと確認しておいて下さいね。

DDJOpen2016ルール はこちら
  
  

————
  
ルール変更の主だった箇所について簡単に抜粋しておきましょう。

※1/24 追記
【今シーズンよりDDJOpenからのマザーカップグラチャンのノミネートはありません】

今シーズンよりDDJOpenからのマザーカップグランドチャンピオンクラスへのノミネート枠は無しとなります。
予めご了承の上ご参加いただけますよう、お願い申し上げます。
  
   
【全ディスタンス競技 1投毎に犬をスローイングエリアに戻す事が必須となります】
今シーズンよりディスタンス競技の全てのクラスにおいて、1投毎に犬をスローイングエリアに戻さないとその次のスローは無効となります。
レトリーブポイントやラン♪らん♪クラスなどにおいては、犬がファーストラインまで戻らないと元々ポイントがつきませんので従来通りと言えますが、その他の場合でも毎度犬は選手の元に戻しましょうね、というルールになります。
   
例えば・・・
①「犬がディスクをキャッチ(キャッチした時点でポイントは発生)」 →
②「戻ってくる途中で犬がディスクをポロリ」 →
③「選手がディスクを取りに行き、犬はポロリした場所でフリーズ」 →
④「選手だけがスローイングエリアまで戻って次のスロー」 →
⑤「そのスローを犬がキャッチ」
なんて場合。
 
これまでは⑤のキャッチはポイントとなっていましたが、今シーズンからは④のスローが無効とみなされ⑤のキャッチはノーカンとなってしまいます。
ノーカンにしないためには・・・・③と④がポイント。選手自身がディスクを取りに行ってもいいですが、犬もスローイングエリアまで戻る必要があります。
また犬がスローイングエリアに戻ったかどうかは「犬の四肢がファーストラインを超える」事が基準となります。くれぐれも注意して下さいね。
   
余談ですが、恐らく・・・招呼(呼び戻し)や持来(ボールやディスクを飼い主の手元まで持って来る事)にちょっと不安があるんだよなぁ~なんてペアもいらっしゃるかな?と思います。
でもこの競技に限らず、犬と遊ぶ上での基本であり大切な事でもありますから、これもいい機会ととらえて練習から頑張ってみてはいかがでしょう。。。
招呼や持来のできない犬はいません。どんな犬でも正しく導いてあげれば必ずできるハズです。
最初のうちはなかなか上手くいかなくても、少しずつでもいいと思うんですよね。飼い主さんが努力を続けていればきっと大会を重ねるうちに正確にできるようになります。(うまく行かない時はもちろんスタッフに相談して頂いてもOKです♪)悩んだり、工夫したり・・・そうやって犬と一緒に進んで行く事こそがドッグスポーツの素晴らしさだと私は思います♡
 
 
【スーパーラン♪らん♪が正式にレギュラークラス入り。グラチャン対象にも!】
昨シーズンの途中からテスト開催として行ってきたスーパーラン♪らん♪クラスが、満を持してレギュラークラスとなります!
さらに各大会の上位2ペアが、今シーズンの最終戦に開催予定の「DDJ2016スーパーラン♪らん♪グランドチャンピオン決定戦」にノミネートされます。
ルールなどは昨シーズンのテスト開催で適用されていたのとほぼ同じ。(詳細はDDJOpen2016ルールにてご確認下さい。)目指せGC!ぜひ奮ってご参加下さい☆
  
  
【決勝ラウンド進出ペア数に基準が設けられました】
決勝ラウンドのあるクラス(オープン・レディース・スーパーラン♪らん♪)において、決勝ラウンドに進出できるペア数を各クラスの参加数によって下記のように設定いたします。

<オープンクラス>
- 参加数10組以下の場合:決勝ラウンド進出は2ペア
- 参加数11~15組の場合:決勝ラウンド進出は3ペア
- 参加数16組以上の場合:決勝ラウンド進出は5ペア
   
<レディースクラス・スーパーラン♪らん♪クラス>
- 参加数5組以下の場合:決勝ラウンドは無し
- 参加数6~10組の場合:決勝ラウンド進出は2ペア
- 参加数11組以上の場合:決勝ラウンド進出は3ペア

何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

———— 
 

第1戦のお申し込み受付は今週土曜(1/23)開始!
受付期間は『1月23日(土)10時 ~ 1月29日(金)21時まで』(今シーズンより受付終了時間は21時とさせて頂きます。ご注意下さい。)となっておりますが、お申し込み期間内であっても定員に達した場合にはその時点で受付を終了させて頂きます。お早目にお申し込み下さいね~

2016_1st_sign
※画像をクリックすると大会ページにリンクします

 
  
  
— DDJ WebStaff
 
 
 
 
 

2016年1月6日 17時32分

 
昨年末12/27に行われました「DDJ2015お楽しみ大会」の大会収益等から、
 
 ¥21,000- を サラネットワーク へ
 
寄付いたしましたのでここにご報告いたします。
皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。
 
 
  
*******
 
また、「DDJOpen2015第5戦@東扇島 大会Photo」・「DDJ2015各決定戦&年忘れ大会@東扇島 大会Photo」の方もそれぞれアップしております。
お時間のある時にでもチェックしてみて下さいね。
 
  
  
2015_5th_Photo_sign
 
2015_Grachan_Photo_sign

※画像をクリックするとそれぞれの大会Photoページへリンクします。
 
 
 
  
— DDJ WebStaff
 
 
 

2016年1月5日 09時03分

 
 
あけましておめでとうございます。
愛犬と一緒に健やかな新年をお迎えのことと存じます。
 
 
大切なワンちゃん達との楽しい時間、思い出。。。。
今年もスタッフ一同力を合わせて皆様のハッピーなドッグライフのお手伝いができるよう頑張る所存です。
2016年のDDJも変わらず応援いただけたら嬉しいです♪
 
  
  
本年もよろしくお願いいたします。
 
 
Kyusyu_0121
 
 
 
   
 
— DDJ WebStaff
 
 
 

  • 2016年1月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 最近の投稿

  • これまでの記事

  • カテゴリー