ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2012年11月19日

 

2012年11月19日 10時49分

  
去る11/4に行われた “DDJOpen2012第5戦@袖ヶ浦”

いつもよりも少なめの参加人数でしたが、スタッフもフル出場で企画も盛りだくさん!
(少人数だからこそできる事もある!)
スケジュール的にも余裕があったせいか終始和気あいあいとした雰囲気でしたね~
参加された皆さん「全員で作り上げた」感のある大会だったような気がします♪
  
  
大会当日、お天気は朝から快晴。

でも・・・・・・風、強過ぎ!!
  
  
タープをたてるのも躊躇するほどの荒れ狂う風@@@
東京湾の水面は白波が立ちまくり。
前日、準備のため会場に来た時はほぼ無風で海浜公園とは思えないほどだったのに。。。

それでもお日様の位置が高くなるにつれ、風はだんだんおさまってきて競技には支障ないほどに。
午後からは前日同様のほぼ無風状態になりました。
  
  
昼休みには恒例のチャリティロングディスタンス!
(参加費1組1000円@全額寄付)
回を重ねるにつれチャレンジャーが増え、嬉しい限りです☆
お友達のワンちゃんとペアを組んでもOK。
小型犬は7mのハンデの他に、ドッグファール無しの特別ルールで!
(せっかくのチャリティ企画!とにかく楽しくです♪)
今大会は初挑戦のペアが見事優勝しましたよ!
腕や肩に自信のある方?ぜひチャレンジされてはいかがでしょう♪
  
  
それともうひとつのチャリティ企画!
ワンコイン(参加費500円@全額寄付)チャリティの「一緒に走り大会」。
リードを持ったまま愛犬と一緒に走る簡単なゲーム。
ディスクやレトリーブができないワンちゃんでも参加できるので
いつもはタープで応援隊のワンちゃん達が大活躍でしたね~

決勝は5組で!

簡単なゲームでも勝負は勝負!
白熱のゲーム展開にハプニングもあり・・・皆さんのホンキを見せて頂きました(笑)
  
  
午後からは・・・ミドルクラスで同点決勝戦!
勝敗のかかった最後の一投は。。。何と。。。。。。(爆)

いやぁ~スタッフS・Tさん、持ってますね~~(笑)
  
  
そして、オープン・小型犬の決勝Rまで全競技を無事に終了。
熱く、楽しい一日でした。
参加された皆様、ありがとうございました。
  
  
表彰式ではDDJから参加者全員にささやかなお土産を。

キュートなフォトスタンド☆ご家族や愛犬の写真を入れて飾ってはいかが?

カメラスタッフ撮影した今大会の写真を 大会Photo にアップいたしました。
ぜひご覧下さい♪

その他にもスポンサー様からいただいた賞品の数々・・・

ご参加の皆様をはじめ、DDJはたくさんの方々に支えられております。
改めて感謝申し上げます。

飼い主が喜べば、犬も喜ぶ!
何かを頂けるのって、大人になっても(いや、大人になったからこそ…)嬉しいものですよね。

さて次はいよいよ2012年最後の大会となります。
グラチャンや夜のイルミネーションも楽しみですね~

夜の牧場はかなり冷え込みます。
人間はもちろん、寒がりのワンちゃんも防寒対策はしっかりと!

素敵な一日にしましょうね☆

  • 2012年11月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • 最近の投稿

  • これまでの記事

  • カテゴリー