ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2012年12月

 

2012年12月28日 11時23分

  
 
毎日寒い日が続きますね。
慌ただしい年の瀬ですが皆様いかがお過ごしですか?
  
我が家では・・・
大掃除をする飼い主の傍らで愛犬が右往左往。
気分だけは一緒に忙しくしている模様です・・・(笑)
 
   
さてさて!
すっかり遅くなってしまいましたが、12/9に行われたDDJOpen2012最終戦のレポートです♪
Final DDJOpen 10231
(本当に寒い一日でしたねぇ~)
 
朝から快晴!
しかし・・・・すさまじい強風w( ̄▽ ̄;)w
  
 
1R目のスタートは2012年DDJWinnerを決定するグランドチャンピオンクラスからでしたが…その実力ペアすら強風に翻弄されシングルスコア続出!
 
波乱の展開が予想される幕開けとなりました。
  

グラチャンの苦戦を目の当たりにしてか?
その後のクラスはみな手堅いプレー展開。

午後には本部タープも撤収され、選手のタープもだんだん数が少なくなり・・・
 
それでもファイナリストの意地と誇り!
グラチャン2Rはパーフェクトゲームのペアが上位へ☆
  
  
 
そして・・・・
2012年ディスタンス部門の頂点*グランドチャンピオンに輝いたのは
 
 - 鈴木 慎一&ラルフ ペア !!
 
3ラウンド通して最もミスが少なく、2R・決勝Rのパーフェクトゲームが光っていましたね。
 
   

また、小型犬部門の頂点である小型犬グランドチャンピオンには
 
 - 岩瀬 伸之介&雅 ペア !!
  
1Rでつけた大きなリードを守りきり、小型犬グラチャン初制覇となりました☆
 
 
 
そしてそして… 
フリースタイル部門のグランドチャンピオンには。。。
 
 - 秋永 雅彦&スキッピー ペア !!
  
2位に10ポイント以上の差をつけての圧巻勝利は、昨年に引き続いての見事2連覇となりました☆
 
 
 
MC・Tが申しておりました通り。。。
今回は色々な意味で、風を味方につけたペアが好成績を収めた大会だったように思えます。
  
 風が弱い時にゲームができた。(運も実力のうち?笑)
 風を利用した・風に負けないスローを活かせた。(練習と経験の賜物ですね)
 風にあおられ、ポイントが伸びた!(走ったワンちゃんの頑張りを讃えましょう♪)
  
などなど、他にもたくさん・・・
入賞されたペアの皆様、おめでとうございます☆
   
  
6th DDJOpen 07951  6th DDJOpen 07980
6th DDJOpen 07970  6th DDJOpen 07960
 
でもでも、得点はさておき…
  
 寒かったな~、とか、
 風が強かったのにウチの犬は頑張ってたな~、とか
 自分も犬もイマイチだったけど、特別賞嬉しかったな~(笑)、とか。。。
  
選手の皆さんひとりひとりにとってそれぞれの思い出深い2012年DDJの締め括りになって頂けていたら・・・と思う次第です。
 
そんな一日の様子をスタッフが撮影した写真を大会Photoにアップしております。
大掃除やお節料理を作る手を休めて、ホッと一息、ご覧いただけたら嬉しいです。
 
 
— 
 
これにて2012年のDDJ全イベントが終了いたしました。
天候や条件が整わずチャリティ大会は開催できませんでしたが・・・
DDJOpenの方は最終戦まで滞りなく全戦終える事ができました。
 
一重に日頃DDJをご愛顧いただき、愛犬を愛し、犬と遊ぶ事を心から楽しんでいらっしゃる皆様のおかげと、深く感謝申し上げます。
 
来年もさらに楽しい大会を共に作りあげるべく、皆様の応援を賜れればと思っております。
スタッフ一同精進して参りますので来期もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
☆笑犬福来☆
 
 
 
今年一年のご愛読、誠にありがとうございました。

 
 

2012年12月1日 06時01分

前回の袖ヶ浦とはうって変わって満員御礼の最終戦、ご参加ありがとうございます。
皆様ご存知の通り会場は風もよけやすく雨もしのげる屋根付き、車横付けの他に例を見ない会場です。多少の雨でも大会は開催されますのであらかじめご準備ください。
また前回の書き込みの通り、最終戦ならではの配慮をもって望みたいと思っています。
【ファイナリストの方へ】
エントリーされた時点で各選手宛の2012年度記念品をお作りしています。この品物は各チームの名前を入れたものでオブジェとして大変素敵なものだと自負しています。ただし何らかの事情で参加できない場合でもお渡しいたします。この場合エントリー費はお返しできませんが参加ディスク、参加記念品、順位証明などすべて郵送、または手渡しにてお渡しします。順位については最下位より予選時のポイントに応じて記入させていただきます。
各大会において優秀な成績を収め最終戦に招かれたという記念品とお考えください。

  • 2012年12月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 最近の投稿

  • これまでの記事

  • カテゴリー