ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2012年10月

 

2012年10月31日 10時58分

  
  
さてさて!
DDJOpen2012第5戦@袖ヶ浦、いよいよ今週末に迫りましたね~
天気予報もイイ感じ☆大会日和になりそうです♪ 
 
その第5戦、申込を延長して参りましたが
明日 11/1(木)24時 をもって事前申込を締め切らせていただきます。
当日エントリーもお受けしますが、準備の都合もございますので参加予定の方は事前に申し込んでいただけますと助かります♪
 
 
*****
DDJOpenでは参加された方全員に、ささやかではありますが参加記念の品をご用意しております。

愛犬と一緒に遊ぶ一日。
人間にとってはたった1日ですが、人間よりも速く歳をとる犬達にとっては4日~1週間に相当すると考えられます。
犬の一生は10年余り。
その中で愛犬と楽しく過ごす1日は、飼い主さんとワンちゃんにとってかけがえのない時間ですよね。
DDJではそんな大切な一日の思い出に・・・と考えております。 
*****
 

高い高~い秋の青空を眺めていたら
「愛犬と一緒にお出かけしよう!」
なんて気分になりませんか?
 
この週末はぜひ袖ヶ浦へ!
 
 

2012年10月18日 07時42分

チャリティにお申込みいただいた方々には大変ご迷惑をおかけしました。
今回はエントリーも少なく協力いただける予定だったスポンサー様の予定が合わず来年までチャリティ大会を持ち越すことにいたしました。
なお引き続き商品販売、画像提供、大会収益の一部は寄付を行っていきますので今後ともお引き立てよろしくお願いいたします。

2012年10月15日 15時59分

  
一昨日・昨日とSippoFestaに来場下さった皆様!貴重なお休みに応援に駆けつけて頂きありがとうございました♪
またスタッフも大変お疲れ様でした~
DDJのデモでは、たくさんの歓声と拍手を頂きましたよ♪
  
さて!
  
DDJチャリティOpen2012@袖ヶ浦(11/3)
DDJOpen2012第5戦@袖ヶ浦(11/4)
  
昨日(10/14)で事前お申込期間終了の予定でしたが
まだ定員に達しておりませんのでお申込期間を延長いたします。
  
いつもよりエントリーが少なめ・・・
ぜひお友達やご家族を誘って遊びに来てくださいねっ!
  
袖ヶ浦は初めての会場ですが・・・
芝生はフカフカ☆
公園を囲むプロムナードから望む東京湾やアクアラインの眺めは開放的で気持ちがいいですよ~
  
<10/16 追記>
11/3開催の「DDJチャリティOpen2012@袖ヶ浦」は延期となりました。


<11/2 追記>
11/4開催の「DDJOpen2012第5戦@袖ヶ浦」は事前申込受付を終了いたしました。
  
 

2012年10月11日 14時05分

   
<DDJOpen2012第4戦@東扇島 無事終了いたしました>
 
全88組。参加いただいた皆様ありがとうございました♪
 
先だって代表Tの記事にもありました通り、当日は台風の接近が心配される中での開催。
予報よりも早く台風の影響が出た場合に備え、タイムスケジュールは「台風シフト」。
できるだけ競技を消化しつつ、何より皆さまの安全が優先・・・いつもとは違う流れとなりました。
  
でも!選手の皆さまの入退場が本当に迅速でした~~
(スタッフも昼休み無しの巻き巻きスケジュール!)
いまだかつて無いスムーズな進行で、何と予定よりも1時間以上早く全競技を終える事ができましたっ
(しかもオープンと小型犬の決勝ラウンドも予定通り)

凄い! 凄すぎる!!
 
大会内容を考えても、DDJ過去最速だった事は間違いないでしょう☆
表彰も東扇島ドーム(代表命名?笑)では無く、晴れ渡る青空のもと芝生の上で。

本当に心よりお礼申し上げます。
  
  
されど、いつもしつこく申しておりますが『お家に着くまでが大会』。
  
皆様あの後、無事にお家に戻られたでしょうか・・・
(首都圏は夕方から暴風と豪雨に。湾岸線は通行止めとなっていました。あと数時間ズレていたら。。。)
 
  ちなみに私は家に着いた時、自宅はまさに台風の真っ只中。
  車から家に入るのも躊躇するほどで・・・
  とりあえず荷物は車に置いたまま、ワンコ共々玄関に飛び込みましたが
  ほんの10数秒で全身ずぶ濡れでした(涙)
 
 
お一人お一人のご協力が奇跡を起こした。そんな一日でしたね。
全ての荷物を積み終えて撤収する時、ホッとしたのと同時に、とても温かい気持ちになりました♪
 
 

 

 

 

 

2012年10月11日 11時49分

<9/29 ディスクドッグ初心者・スローイング講習会&ミニゲーム>

秋のDDJのスタートは講習会から!(コレ、恒例になりつつありますね♪)
30名近くの方にご参加いただきました。
参加いただいた皆様、暑い中大変お疲れ様でした。
   
  
スローイング講習では、基本の「き」から・・・まずはグリップを確認。

経験者でも意外と有耶無耶のまま。。。なんて方、いませんか?
実はワタクシもそうでした。(コントロールが安定しないのはグリップのせいだった!)
   
  
構え方、スロー、そしてフォロースルー。
個々にスタッフのアドバイスをもらいながら練習した後は腕試し。
全員参加の的当てゲーム!これが意外とむずかしぃ~~
   
 
☆一番近かったのは誰?        ☆全員に代表からささやかな記念品
   
しっかり頭にたたきこんだつもりでも・・・・・体がそうは動かない~~(笑)
そうそう。最初はみんなそうですとも。
こればっかりはお家に帰ってひたすら練習していただくしかありません。
- この日、代表Tが言っていた事を思い出しながら。
- そして上手なスタッフのスローイングをイメージしながら。
 ※投げ練にワンちゃんを付き合わせてはダメですよ~
  人間がひたすら頑張るのですっ

誰かのパクリみたいですが・・・練習は嘘をつきません!
   
  
スローイング練習の後はいよいよ愛犬も一緒に。

キャッチの教え方、ディスクへの興味の持たせ方、タイミングのとり方など・・・
それぞれのレベルに応じてスタッフからアドバイスさせて頂きました。
  
  
そして最後は、犬の大変さを人間も体験してもらおう!というわけで・・・

愛犬と一緒に走って、走って、走る!! みなさん、いい汗かきましたか~?(笑)
   

☆決勝はパピヨン・ボーダー・コーイケルのガチンコ勝負!

   
犬達は競技となれば、この何倍もの距離を全速力で走ることになるのです。
その事を決して忘れずに…やりすぎは禁物です。
   
   
お天気に恵まれ、9月も終わりとは思えないほどの日射しが照り付ける一日。

暑さが苦手なワンコ達には厳しいコンディションでした。
   
この日は思うような成果が出なかったとしても、教わった事をもう一度お家やいつもの公園で繰り返してみて下さいね。
どんなワンコだって必ずディスクが大好きになります。ディスクが上手になります。
飼い主さんがぜひそう信じてあげて、頑張ってみて下さい。
   
それでもどうしてもうまく出来ない時は
DDJの大会でも、イベントでも、スタッフを捕まえてぜひ相談して下さいね。
DDJのスタッフはみんなディスクと犬が大好き♪
一緒に悩み、解決の道をさぐっていきましょう!
   
   
皆さんの愛犬が「ディスク大好き」になる魔法があります。
  
それは・・・

飼い主さんが心から褒めてあげる事♡
  
たくさん、たくさん褒めながら、楽しく練習して下さい。
愛犬はちゃんとあなたを見てますよ♪
がんばって!!
   
(私も頑張ろ~っと! 汗)

  

2012年10月10日 08時35分

本日10時より
 
 DDJチャリティOpen2012@袖ヶ浦(11/3)
 DDJOpen2012第5戦@袖ヶ浦(11/4)
 
お申込受付開始です!
 
ワンコ達の運動には最適な季節になってきましたね。
袖ヶ浦2日間☆たっぷり愛犬と遊びましょう!
 
皆さまのご参加、スタッフ一同お待ちしております♪

2012年10月4日 20時10分

  
  
報告が遅くなりましたが、2012年春分の写真データチャリティ販売。
 
 - ¥700 × 22件 = ¥15,400

上記金額を先日、サラネットワークに寄付いたしました。
皆さまのご協力に感謝いたします。

 

2012年10月4日 11時26分

  
  
DDJチャリティOpen2012@袖ヶ浦(11/3開催)
DDJOpen2012第5戦@袖ヶ浦(11/4開催)

詳細ページをアップしました~♪
 
DDJ初めての会場となる「袖ヶ浦海浜公園」。
ヤシの木が立ち並ぶ海岸線の遊歩道はなかなかのロケーションです☆
 
ちょうどアクアラインを挟んで東扇島の対岸に位置しているような感じ。
木更津金田ICから10分ほどですので、東京方面からのアクセスもGOOD!
 
展望台からはお天気が良ければスカイツリーはもちろん、富士山も見えるそうですよ~
 
11/3のチャリティ大会ではディスクができない方やワンちゃんでも気軽に参加できるカテゴリーもあります。
町内の運動会みたいにみんなで楽しめたらいいな~なんて考えてます。
1頭でも多くの仲間達の幸せのために・・・
皆さまのご参加をお待ちしております!
 
11/4は通常のDDJOpen。
オープン・小型犬・フリーはグラチャン出場を掛けた最後の戦いになります!
またその他も全てのクラスの募集を行います。
人間にとってもワンちゃんにとっても快適な季節。
おおいに楽しみましょう♪
(あとはお天気だけですね~)
 
お申込は来週の水曜10/10からですよ~!