ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2013年9月

 

2013年9月29日 10時49分

 
 
続いて9/23に開催された「DDJOpen2013第3戦@東扇島」のレポートですよ~~
 
DDJ_0043
 
総エントリー102組!!
 
   
  
前日の講習会とは打って変わり、早朝は長袖が必要なぐらいの肌寒さと・・・・・
   
  
吹き流しはピーン!
DDJ_1687
   
  
のぼり旗はグッシャ。。。 
DDJ_1685
   
  
・・・・になるぐらいの、強風ヽ(´Д`)ノ
 
 
この風の中どのクラスもなかなかポイントが延びず、2Rを終えての最高ポイントは何とラン♪らん♪クラスの41ptでした!
(しかも41ptが2ペア!同点決勝戦となりました~~)
途中進行を中断して、スタッフが実際に投げてスロー方向を変えるべきか?
チェックに入るぐらいだったのですから、どんだけ~~な風だったのです。。。。(泣)
 

オープンクラス決勝ラウンド進出5チームも1キャッチで順位がひっくり返るぐらいの僅差の戦いでしたが、決勝が始まる頃には風もいくぶん穏やかに・・
 
*長利 聡&ナナコ ペア*
 
が2Rのリードを堅く守り、逃げ切っての優勝でした☆☆☆
 
  
 
その他の結果については第3戦大会ページの「大会結果」にてご確認くださいね。
 
 
今回は「たまとポチ」様の出店がありました。
DDJ_0018

(大会賞品もご提供いただきありがとうございます♪)
DDJ_0035
  
  
    
  
  
  
ディスクコントロールに悩まされ人間の方は冷や汗かきまくり?(笑)
でもワンコ達にとっては涼しくて過ごしやすかった一日だったも。。。
   
  
  
 
ご参加のみなさま、
DDJ_0098
 
 
お疲れ様でした!!
DDJ_0093
 
  
  
  

*****
 
次に皆様にお会いできるは・・・
10月20日(日)のマザーカップ(こちらは既にお申込受付を終了しております)
 
DDJのイベントとしては・・・
11月3日(日)講習会と、11月4日(月祝)DDJOpen2013第4戦 の袖ヶ浦海浜公園になります♪
袖ヶ浦の詳細は間もなくアップしますので、もうちょっとお待ちくださいねっ(汗)
  
  

2013年9月28日 22時33分

  
9/22、東扇島東公園で行われた「DDJ講習会&体験・練習大会」のレポートです!
 
DDJ_0023
  
  
早朝5時。。。。まだ薄暗いうちからモゾモゾ動く怪しい人影。。。
「ウィ~ンウィ~ン」と鳴り響く機械音。。。
  
前日会場チェックに入った代表から「草ボーボー!(゚ω゚;)」との連絡。
刈払機3台と熊手4つ。スタッフ総出の早朝草刈り大会から始まった秋のDDJでした(大汗)
 
受付を開始する頃には何とかコート内の草刈りが終了し、この青空♪
DDJ_0030-001
前の週が台風で大荒れでしたので心配しておりましたが・・・お天気になって本当に良かったですね。
 

さぁ。。。これは何に使うのでしょう。。。。。?
DDJ_0018_001
 
 
  
まずはスローイング練習から。
愛犬がキャッチしやすいスローとは?ディスクがどんな軌道を描けば、愛犬が楽にキャッチできるか。。。

DDJ_0046
  
DDJ_0180
 
皆さん真剣です!!
  
  
今は人間のお勉強。ワンちゃん達はちょっと待っててね♪
DDJ_0033
   
   
    
スローイングの練習の腕試し。ターゲットに一番近く投げられるのは誰?の勝ち抜き戦!!
DDJ_0359
(このマトのためだったのですね~~)
   
  
見事勝ち抜いた上位者にはささやかな賞品贈呈☆
DDJ_0393
   
  
  
 
続いて初級・中級に分かれて個別講習。いよいよワンコ達の出番です!
DDJ_0408
 
DDJ_0411
 
 
それにしてもこの日は風も無く、照りつける太陽がジリジリと焼きつく一日でしたねぇ・・・
  
  
暑くて。。。
DDJ_0516
 
暑くて。。。。
DDJ_0517
 
暑くて。。。。。
DDJ_0518
 
暑くて。。。。。。
DDJ_0525
 
暑くて。。。。。。。
DDJ_0529
 
 
m-DDJ_0609
 
だよね。(汗)
 
 
特にディスクを始めたばかりのワンちゃんにとっては過酷な暑さだったかと…
今回上手にできなかったとしても、どうかヘコたれないで!
  
この講習で教わった事をおウチや慣れた公園などでチャレンジしてみて下さいね。
大切なのは、少しでもディスクに興味を持ったり、追いかけるそぶりを見せた時にはたくさん褒めてあげる事。
褒めてあげながら楽しくディスクで遊ぶ。これがディスクドッグの第一歩です♪♪♪

  
  
  
大会形式のゲームでは、スタッフ数名が各ペアにアドバイスをメモして皆さんにお渡ししました。DDJとしては初の試み! 参考にして頂けましたら幸いです♪
DDJ_1394 DDJ_1395 DDJ_1397
 
  
予想以上の暑さのため、1R終了後に表彰式。(午後からの2Rは希望者のみの参加と急遽変更させて頂きました)
 

DDJ_1802
 
DDJ_1804
 

初級☆Winner☆
DDJ_1815
 
 
中級☆Winner☆
DDJ_1811
 
 
  
  
参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
 
DDJのモットーは、ディスクは愛犬との楽しい遊びの一つ。
その気持ちはこれからも、いつもの公園でも、大会の時でも、忘れずにポッケに入れておいて下さいね。
 
その一方で、ディスクで愛犬と長く楽しく遊べるように・・・・
人間の方は愛犬の個性に合わせた、キャッチしやすいディスクを投げられるように精進したいものですね。

 
こんな不屈の精神で、、、、、(笑)
DDJ_0454 

 

2013年9月10日 18時07分

  
DDJOpen2013第3戦@東扇島(9/23開催)、エントリーを確定いたしました。
お申込いただた全ての皆様にエントリー確定のメール、またはFAXを送信しております。
もしどちらも届いていない場合にはお手数ですがDDJまでご連絡下さい。
 
 
またDDJ講習会&体験・練習大会(9/22開催)はタイムスケジュールが変更となります。
(こちらもお申込いただいた皆様へはメールまたはFAXにてお知らせしております)
当初は午前中に講習を終える予定でおりましたが、お昼休みをはさみ午後に延びるスケジュールとなりそうです。
昼食をご持参いただくか、近隣にコンビニもございますのでそちらをご利用いただくなど各自準備をお願いいたします。
(タープ等をお持ちの方はの設営も可能ですが、芝生の会場ですので火気厳禁となっております。)
当初の予定が変更となり大変ご迷惑をおかけしますが、参加の皆様・ワンちゃんそれぞれにとって少しでも充実した講習会にできればと考えております。何卒ご理解いただけます様お願い申し上げます。
午後の参加は難しいなど不都合がございましたら、遠慮なくお申し出下さい。対応いたします。
 

2013年9月3日 08時44分

昨日の凄まじい竜巻・・・本当に恐怖を感じました。
被害に遭われた方々へ、心よりお見舞いを申し上げます。
  
 
*****
『DDJ講習会&体験・練習大会@東扇島(9/22開催)』・『DDJOpen2013第3戦@東扇島(9/23開催)』

本日0時をもって参加受付を終了いたしました。
   
【DDJ講習会&体験・練習大会】
WEB申込の方はDDJからの自動返信メールの送信、FAX申込の方はDDJ側でのFAX受信をもちまして、お申込受付を完了とさせていただいております。
 
WEB申込の方でDDJからの自動返信メールが届いていらっしゃらない場合、申込手続が正常に処理されていない可能性もございます。
自動返信メールが届いていらっしゃらない方はDDJまでご連絡下さい。
その際「ddj-web@discdogjapan.jp」からのメールを受信できるよう、お使いのメールの設定をご確認下さいませ。
(特にフリーメールやdocomo・auの携帯メールで、DDJからのメールが拒否される事例が多い様です)
 
FAX申込の方は、こちらから受信確認の連絡はいたしませんので、もしFAXが受理されているかどうか確認したい場合にはお手数ですがDDJまでご連絡下さい。
 
また、まだ若干数の参加申込をお受けできますので、参加ご希望の方はお早目にDDJまでご連絡下さい。
ご不明な点は遠慮なくお問い合わせいただければと思います♪
 
 
【DDJOpen2013第3戦】
今大会もたくさんのお申込をいただきました!誠にありがとうございます☆
現在お申込内容の確認を行っておりますので、エントリー確定までもうしばらくお待ちください。
エントリー確定のお知らせは、WEB申込の方へはメールで、FAX申込の方へはFAXで、送信いたします。
 
尚、DDJOpen2013第3戦もまだ若干の追加エントリーが可能なクラスがございます。
参加をご希望の方はDDJまでお問い合わせ下さい。
  
  
 

  • 2013年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • これまでの記事

  • カテゴリー