ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2011年10月17日

 

2011年10月17日 19時33分

詳細は改めますが11月23日、大磯町発のディスクドッグ大会を行います。場所は星さ学園大磯キャンパス人工芝グランド。大磯プリンスから程近く小高い丘の上にあるサッカーグランド。当日は中・上級ディスタンス&初級ディスタンス、ロング、ランらんを予定。その他初心者向け講習会(無料)もあります。
小雨決行、強雨中止。
チャリティ大会ですが優勝者表彰及び飛び賞をたくさん用意。
みんなで楽しめる大会を目指し東北の犬猫たちのために活動している動物愛護協会へ寄付を行います。
ふるってご参加ください。とはいえ講習会もありますし陽も短いので全体で80チーム募集ということで募集させていただきます。

2011年10月17日 19時12分

ご参加の方、スタッフの皆様お疲れ様でした&いつもありがとうございます。昨日は会場に旧牧場支配人の方がいらっしゃってて少し話をさせていただきました。
思えば十年以上前にその支配人とマザー牧場を犬連れのお客様を増やすべく盛り上げていこうと言うことで始まったマザーカップとディスクドッグショー&講習会。
あれから10年以上がたち今では参加者でいっぱいになる事もしばしばですが当時は全クラス合わせて20数チームの大会などというときもありました。
あの頃はドッグランが今の大会会場で2400平米以上の広さでした。
来月グラチャン戦でしばらくまたマザーファンとはお別れとなりますが来月もまたドーム内での表彰式になると思います。
晴れて本会場で大会ができるといいですね!