ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



こんにちは。

 

2011年3月17日 17時18分

代表の土田です。私的には大変ありがたいレスです。どのご意見もその通りだと思います。個人的にもこんなときに大会なんてとも思います。逆になんでも自粛という言葉に日本全体が冷え切りただでさえ悪い経済が更にみんなお金を使わなくなり、結果、税収も減り悪い方へと向かうのではと心配になります。
今日、海に入りました。とある方から遠く離れた海では人も亡くなっているのにとも言われましたが私は沖を見つめ亡くなった方たちへ心の中で冥福を祈りました。そして色々な事を考えていました。私にとって海は波に乗る以外は頭を集中させる最適の場所です・・で、今私たちにできることが何なのか?
私は今、生き残った方たちのために何かできないか?福島には同じサーファー達もたくさん居るし犬好きの方たちもたくさん居る。家族や親戚、家まで無くし悲しみでいっぱいだと思います。彼らに必要なのはお金ではなく医療、物資、そして生きる勇気と心の支えだと思います。離れた場所から応援し助けてくれる仲間が居ることを伝えることだと思います。お金をもらっても買うガソリンも無く、食料も届いていないところがあるそうです。毛布もなく寒くて眠れないと今朝のテレビで話しておられました。ネットでは物資は足りているし仕分け作業が大変だから逆に迷惑になるとのこと。そうなのかと思っていたら今朝のTV生出演の相馬市長の話はまるで逆でした。
私はサッカー選手が試合のときに喪章をつけ、また募金活動を行ったり、遠く離れた地で大会を行ったりはいいと思います。私なら心のどこかで思いっきり楽しめない自分も居ると思いますが家で色々考えてても暗いことばかり考えるので犬仲間とそんな場所を利用しあって『元気?』『募金した?』とかいいんじゃないかな?今は自分のできる事を行うことが大切だと思います。まだ結論は出ていませんが秋が瀬は難しいと思います。もし公園利用が無料であれば集まれる方だけで集まり東北への援助を考えたいと思いますが正式な大会を行いガソリンを使うより東北への燃料、物資輸送を望みます。チャリティならいいとも思いますが行うための費用を考えるといくらも贈れないので無理でしょう。
私は近く、集まれる方だけでいいので東北へ応援メッセージを作りたいと思います。もちろん募金、寄付、その他を添えて。
誰が送ったなんてどうでもいいです。彼らを励まし助けられるならそれでいいです。

コメント

クロス アニー父 2011年3月17日 18時07分

まことさん すみません ここに仙台で被災されてる方のHPコピーさせて下さい。 http://border-collie.cocolog-nifty.com/leoleo/ クロスの親戚さんです。

まこと2011年3月17日 18時32分

150匹の犬猫に物資を送ろうと電話したよ。水は出るようになり電気もついたとの事。運送会社が可能になったら老犬ばかりなのでシニアフードとやわらかいおやつをお願いしますとの事でした。

クロス アニー父 2011年3月17日 18時51分

ありがとうございます。 日々必要な事が 変わるとは思います。 物資輸送等 行けるなら私も行きたいです 許可 ガソリン 物資など めどが早くたちますように 願っています。

キングP2011年3月17日 21時26分

土田さん、何時もお世話になっております。 ホワイトシェパード・キングの飼い主です。 はっきり言わせて頂きますと、今回の秋が瀬は参加は無理です。 まず、ガソリンが入手出来ません。 また、食事の用意すら出来ないと思います。 仮に参加出来たとしても、心底楽しめません。 今、自分達に出来る事は大会に参加して、ゲームをして、募金をする事では有りません。 DDJスタッフの浦〇さんの友人でも有るなべさんが、自身のブログで救援物資を募集してます。 なべさんのブログです↓ http://blogs.yahoo.co.jp/vivianrosaconny 私も本日、出来る限りの品物を調達し送りしました。 大会を開催する事よりも、各団体や個人が出来る事を、直ぐにやる事です。 大会は何時でも開催出来ます。 しかし、被災地で苦しんでいる人や犬は、猶予が無いんです。 直ぐにでも、燃料や物資が必要なんです。 その点を良く考えて見てください。 生意気言ってすみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です