ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



DDJ講習会@袖ヶ浦 レポート!

 

2013年11月9日 22時21分

  
11月のDDJは2連荘!
まずは講習会からスタートでした♪

DDJ_0002

DDJ_0007
東扇島に引き続き、全くの初心者からすでに競技に参加されている方まで。。。
今回もたくさんのご参加をいただきました♪
  
  
お天気は薄曇り。
DDJ_0014
ディスクを追うワンコには眩しすぎる太陽も雲のベールをかぶり、絶好のディスクドッグ日和♪
  
   
まずはスローイングの講習!
DDJ_0032
  
  
ワンちゃん達はお利口さんで待っててね♪
DDJ_0019

DDJ_0027

DDJ_0054
  
  
正しいグリップやワンコにとってキャッチしやすいスローとは?
レクチャーを受けてしばし投げ練をした後は・・・・恒例の腕試し!!
DDJ_0120
  
  
的近くに投げられた方にはささやかな景品贈呈☆
DDJ_0136

DDJ_0142 DDJ_0145
  
    
   
次に本番と同じ1分の競技形式を実際に体験してもらい。。。。
(時間の関係で1家族1頭となってしまいましたが・・・)

代表がピックアップしてアドバイス。
自分以外のペアへのアドバイスでも、胸に響く言葉がそれぞれあったのでは無いでしょうか?
こちらも全ペアに賞品がありました♪

DDJ_1311 DDJ_1312 DDJ_1313

DDJ_1314 DDJ_1321 DDJ_1325
  
  
  
お昼休憩をはさみ・・・・
  
  
 
(休憩時間に少年の様にディスクと戯れるスタッフ達…^_^;)
DDJ_1286 
  
   
  
希望者向けに居残り講習?(笑)
 
午後は「こんな事を教えて欲しい!」
皆さんの希望を聞いて、テーマ別にグループ分け。
少し突っ込んだ講習内容だったのではないでしょうか・・・
 
 
スタッフ総出のDDJ講習会。
 
色々なアドバイスがあったと思いますが、まずはその中からご自分と愛犬にしっくり来るものを選んでチャレンジして頂ければと思います。
 
100頭いれば、100通り。
 
 
愛犬はいつも飼い主を見ています。
一見、全然見ていない風でも(目線はあなたに向いていなくても)・・・・
人間より遥かに優れた耳や、鼻や、第六感をも使って・・・・敏感に感じとっています。
 
 
皆さんは愛犬のそんな心を感じていますか?
 
 
  
犬は優しくて強いリーダーが好きなんだそうです。
そんなリーダーに・・・・いつかなりたいものですね♪
 
 

 
講習会に来ていただいたペアが大会で頑張っている姿を見ると、私達スタッフもとっても嬉しいんです☆
 
 
すぐに結果が出るペアもいれば、そうでないペアもいます。
 
これも
100ペアいれば、100通り・・・・ですね^v^

でも、それでいいんです!  
  
  

またDDJの大会でお会いできるのを楽しみにしております!

 
DDJ_1331
 
 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です