ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



DDJOpen2013第4戦@袖ヶ浦 レポート!

 

2013年11月9日 22時23分

  
11月2連荘の2日目はDDJOpen。2013年の4戦目!

ところが袖ヶ浦周辺は朝方から強い雨・・・
大会の準備を始める頃にはシトシト雨ぐらいにはなったものの、雨カッパを脱ごうかな~と思ったらザーッと降ってきたり。。。
午前中は降ったり止んだりの生憎のコンディションでした。

DDJ_4450
(集合写真は雨の上がった閉会式にて)
  
  
オープンクラス・小型犬クラスは今年のグラチャンへの切符を手に入れる最後の大会。
そんな中で今大会、特に光っていたのはオープンクラスでの女性の活躍でした☆

決勝ラウンド進出5ペアのうち、何と4ペアが女性!!
(上位10位以内でも女性が7ペアを占めていましたっ@o@)

男性のように力強く遠くへ飛ばすスローはできなくても・・・
女性ハンデ(0.5P)を活かし、1ラウンドに6投、7投。。。はたまた8投を投げ込んだ方も!
(よく言う「刻む」というヤツですね)
2P~4Pエリアの短いスローではありますが。。。。
ジャッジUが最後に申しておりましたように、ショートでも毎回確実に愛犬にキャッチさせるスローを投げ続けるのは意外と難しいものです。
さらに6投以上となるとスローワーにも相当な集中力が必要ですよね。

そして、これはどのレベルのチームもぜひ見習いたい(もちろん私自身も!)事だと思うのですが・・・・
ディスクの受け渡しが非常にスムーズであるという事!
いくらショートスローでも、タイムロスがあっては1分間に7,8投なんて入りませんよね。
スムーズな受け渡しは上位に食い込んだ女性陣、全ペアに共通していましたね~~

(前日の講習会でも受け渡しに悩みをもつペアが何組かいらっしゃいましたね)

いったいどんな練習をしたらこんなに上手になるのか…
ぜひ今度コッソリ教えてもらいましょう!*^ω^*
  
  
そんな熾烈な女の争い?(笑)を制したのは。。。

- 高田 菜摘 & リンダリンダ  ペア !!

なっちゃん&リンダ、久々の参加でしたが息ピッタリのコンビは健在でしたね☆
  
  
  
スケジュールに余裕がありましたので・・・
DDJではすっかりお馴染みの?
チャリティ・ワンコイン・ロングディスタンスも久々に開催!
(参加費500円で1分2投。エントリー費は全て寄付になります)
12組のペアに参加いただきました♪
  
  
それからスタッフによるこんな余興?も。。。。^_^;
DDJ_1316 DDJ_1413 DDJ_1506

DDJ_1603 DDJ_1714 DDJ_1770

被り物にミニディスク、ディスクじゃなくてオモチャ、2本指手袋や鍋つかみをはめてのスロー、など。。。
皆さん、楽しんで頂けたでしょうか?(笑)
  
   
  
そして今大会も各スポンサー様よりたくさんの賞品をご提供いただきました。
DDJ_4196 DDJ_4201

DDJ_4204 DDJ_4206

DDJ_4209 DDJ_4216

DDJOpenでは参加者全員が必ず何かもらえます♪
  
  
DDJ_4227
そして上位入賞者には記念の盾を贈呈☆
 
 
DDJはこんな大会です♪
もしよかったらぜひ一度遊びに来て下さいね。
 
  
   
 
空が泣きべそかいたような一日でしたが・・・・・
今回も無事に楽しく大会を終えられました事、スタッフ一同感謝申し上げます。
  
  
  
参加のみなさま。。。
DDJ_4271

 
 
本当にお疲れ様でした♪
DDJ_3651

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です