ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2020年5月2日

 

2020年5月2日 15時31分

皆さん、お元気でしょうか?無事に愛犬たちと過ごされていますか?DDJスタッフとその愛犬や私もなんとか元気にしています。春の全ての大会全てが中止になってしまいましたが残念な限りです。

ところで私は仕事や買物、散歩以外ではなるべく外には出ないようにしていますが自粛し家にいると新型コロナの蔓延は誰がいけなかったとか考えたり、外に出た際にマスクもせずに歩いてる方を見かけると非難したい気持ちになりますが、知らないうちに自分がストレスを感じいらいらしていることに気づきます。きっと飼い主がそんなだから犬たちもストレスを感じているかもしれませんね。

家にいると暇なので普段は見もしないSNSをみたりしますが、私は頑張って自粛しているなんてアップが多いんですね。テレビでは生きていくために営業を続ける店舗経営者に営業するなとかの誹謗中傷などのニュースを多くみますが医療機関でコロナに立ち向かう方へのニュースは多少有ってもコンビニやスーパー等で不特定多数の感染しているかも知れない多くの客を相手に働く人などへの感謝の書き込みやニュースはとても少ないですね。最近はほとんど取り上げられないけど、こんな中でも野良となってしまった犬や猫の命をたすけるべく頑張っている方達にも本当に頭が下がります。

このコロナというウィルスは人間の体だけでは無く、人の心もむしばむ恐ろしい病原体ですが、いつかまた、終息したときに元気で大会でお会いできることを楽しみにしています。みなさん、それまでどうかお元気で。