ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2017年3月1日

 

2017年3月1日 21時36分

   
   
2017シーズン、第1戦を終えたところではございますが、ビギナークラスの参加条件および次回出場クラスの格上げ条件を変更させて頂くこととなりました。該当の選手はよくご確認下さい。
  
     
DDJOpen2017のビギナークラスではより多くの方に入賞の経験をしていただく事を目的に試験的に男女別に表彰を行うことと致しました。
そして次回以降のクラス格上げについては男性の部の1位、女性の部の1位のペアを対象とさせていただきます。

それに伴い、DDJルール内のビギナークラスの出場条件を下記のように変更いたします。
    

過去のDDJOpenまたはマザーカップのオープン、レディース、ミドル、ビギナー、旧チャレンジの各クラスや他団体のディスクのディスタンス競技において優勝したことが無いペアが対象となる。

   
昨シーズンまでは、過去のディスクのディスタンス競技において優勝または準優勝の経験があるペアはビギナークラスには参加不可としておりましたが、今シーズンよりその対象が優勝ペアのみとなります。これは過去の大会に遡って適用いたします。
    
この変更は、入賞者格上げというのもより多くの方に入賞の体験をしていただきたいという主旨に基づいております。
          
DDJルールの方も上記の内容に沿って変更しておりますので、合わせてご確認をお願いいたします。 

    
なお現在第2戦のお申込を受付中ですが、既にお申込済みで「ミドルクラスに申し込んじゃったけど、だったらビギナークラスに出られるよな」なんて方もいらっしゃるかと思います。

該当されるペアについてはこれからでも参加クラスの変更を承りますので、変更を希望されるペアは大変お手数ではございますがDDJまでご連絡下さい。
   
   

シーズンが始まってからの変更・告知となり、選手の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。 

 
  
  
— DDJ WebStaff