ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2016年12月

 

2016年12月28日 14時50分

   
   

    
総104組!!
   
   
DDJ2016各決定戦&DDJOpen2016最終戦@千葉ポートパーク、無事に終了いたしました。
   
    
前夜の嵐がちょっとでもズレていたら。。。。(考えただけでも恐ろし…)
    
でも当日朝はこの通りの青空になりました☆みんなの願いが届いたようですね♪

午前中は風が強い予報でしたので、いつもとは違って林寄りにコートを設営。多少は影響を防げたでしょうかね。。。
   
     
参加記念品はグラチャンオリジナルディスク。

   
    
当日はクリスマスイブイブ。サンタさんやトナカイさんがいっぱい♪


これはトナカイさんかな?
   
(注)DDJの大会参加はコスプレ必須ではありませんww
    
 
  
  
またたくさんの方々から本部への差し入れも頂きました。本当にありがとうございました。

 
すべて余すところなく、スタッフの胃袋に納めさせて頂きました(笑)  
  
  

    
   
その年の最終大会と言えば・・・・・年に一度のグラチャン!
  
  
今年は。。。。
   

グランドチャンピオンクラスでは

  • 金納 洋&ベラ ペア

がパーフェクトゲームで見事2連覇を達成!!
  
   
小型犬グランドチャンピオンクラスでは

  • 南 孝太朗&タルラ ペア

が圧勝の3連覇!!!
   
    
フリースタイルグランドチャンピオンクラスでは

  • 秋永 雅彦&SPARKY ペア

が僅差で初タイトルを獲得!
   
   
 
また女王決定戦では

  • 臺信 しのぶ&Liesa ペア

がジャーマンシェパード初の栄冠を☆
  
  
スーパーラン♪らん♪年間王者決定戦では

  • 野澤 勲&ビオラ ペア

が2015年6月に出した自身の記録タイとなる101点の3桁ハイスコアで勝利を手に!
   
  
それぞれレベルの高い戦いで大会を大いに盛り上げて頂きました♪
(やっぱりグラチャンはワクワクしますね~~)
  
  
その他のクラスの結果については、大会ページの「大会結果」にてご確認下さい。
   
   
 
*********
  
決勝ラウンドあたりからポツポツと雨粒が落ち始めはしましたが・・・
選手の皆様にご協力いただき、何とか日が暮れる前に全ての競技を予定通り終える事ができました。
  

    

   
日が落ちるとあっという間に暗くなるこの時期。閉会式を始める頃にはもうすっかり薄暗くなっていました・・・
   
  
今大会も全ペア表彰!
つちだサンタからのXmasプレゼント&賞品はTシャツでした☆

  
 
またスポンサー各社様のご協力も賜り、その他にもたくさんの賞品が!

  

 

  
(上記の写真以外にもまだまだありました~~)
  
  
   
*********
  
  
2016年は悪天候により中止となった大会が3回。。。。
にも関わらず、のべ485組もの選手の皆様&ワンちゃん達にご参加いただきました。
(そのうち、皆勤の方が何と15名も!)
本当にありがたい事と心より御礼を申し上げます。
  
  
来年はお天道様ともうちょっと仲良くできるといいですねぇ。。。
  
  
 
ご家族・ワンちゃん達とよいお正月をお迎え下さい。  
 
  
  
   
   
  
— DDJ WebStaff
  
  
   
  
 

2016年12月22日 06時38分

各社の天気予報では早朝まで降る雨も弱雨で、その後は暖かく良い天気に変わっていくものの風が強いという予想です。
夕方は風向きが変わり寒くなるみたいなのでそれまでに終わると良いですね。
皆様はタープやテントの補強をよろしくお願いします。
雨が残っていたり風が強くて開始時間にずれが生じる場合があります。よろしくお願いいたします。

2016年12月18日 08時01分

まだ微妙ですが小さな傘マークが23日についている週間天気予報もありますね。
雨天についての決行か中止の判断ですが・・
小雨であっても一日中降り続くようなら中止。
1mm程度の雨で、たまにふるかも?ぐらいなら決行。
その判断が微妙な場合には前日の夕方まで待ちますが、あきらかにはっきりした場合はできるだけ早めにお知らせしたいと思います。
こちらにて開催の有無をお知らせしますのでご確認よろしくお願いいたします。

2016年12月15日 16時08分

前回は久しぶりだったせいか?天気予報がいまひとつだったせいかは分かりませんが少なめのエントリーでした。
今回は満員御礼です。休み時間を無くしても明るいうちに決勝を終えられるかどうかの状態で、ありがたい限りです。

前回の大会の時にお話ししたり、ブログにも書きましたがご協賛会社の協力のもとDDJより今年1年の感謝として記念品を用意してのクリスマスイブイブ大会です。
いつもご参加いただいているのに年末で忙しく来れない方にはほんとすみません。またGCの方とかそうでない方とかそういうのもありませんので、どうかみんなで楽しんでいただければ幸いです。

終了時間にもよりますが今回はみんなで表彰式を行うことはしません。受付時に記念品や参加賞等すべて渡し、競技終了後に入賞者のみお呼びしてメダルを渡します。
入賞は下記のチームになります。
GC各クラス上位3位まで。
オープン・ミドル・小型・らんランは男女別の上位3チーム(各クラス計6チーム)
全体のシニア犬と子供のポイント1位のチーム。
となっています。競技の方も頑張ってください。
以上よろしくお願いします。

2016年12月6日 23時55分

   
     
DDJ2016各決定戦&DDJOpen2016最終戦@千葉ポートパーク(12/23開催)、エントリーを確定いたしました。
お申込み頂いた皆様に本日エントリー確定のメールを送信いたしました。内容を必ずご確認下さい。

数名の方への確定メールが、エラーとなって返ってきております。お心あたりの方はDDJまでお問い合わせ下さい。
   
   
※WEB申込時の自動返信メールおよびエントリー確定メールが届かない方は、こちらの記事の内容を今一度よくご確認下さい。
   
エントリー確定メールが届いていない方はこちらでエントリーをお受けできていない可能性もございます。
その場合はDDJまでお問い合わせ下さい。メールでお問い合わせの際は、電話番号も必ずお書き添え下さい。
自動返信メールやエントリー確定メールが届いていない場合、お問い合わせに対するこちらからの返信メールも届かない可能性がございます。
その場合はお電話にてエントリーをお受けできているかどうか連絡を差し上げます。
   
  
また現在キャンセル待ちは受け付けておりません。
キャンセルが発生し、追加エントリーをお受けできるようになりましたらお知らせいたします。
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
    
  
   
— DDJ WebStaff
 
 
  
  
   

2016年12月2日 18時28分

  
 
ddj_0048
総75組!
 
 
いやぁ。。。。できてヨカッタ(ほっ=3)
 
 
9月・10月と悪天候のために中止続きだったDDJOpen(涙)。
今回も天気予報は怪しい感じでしたが・・・・・早朝会場に着いたら夜中に降っていた雨も上がっていました!
  
 
ddj_0003
 
 
午前中に一時パラついたものの、すぐに雨雲は切れて♪
競技中はほぼ曇り空でしたが、犬達にとっては眩しいお日様が照り付けるよりもやり易かったかも知れませんね。
  
 
今回、初めての試みだったサブコート、いかがだったでしょうか?
 
大会会場にまだ慣れていないワンちゃんの場慣らしやウォーミングアップなど、ワンちゃん達ができるだけいつも通りの調子で競技に臨めるように・・・と設置させて頂きました。
多くの選手の皆様や出場ワンちゃん達に活用してもらえていたらいいな~~と思っております。
  
 
今回は風もほとんどなく、そのためかオープンクラスではキャッチ率の高いハイレベルな展開。
1・2Rの合計ポイントが40ptを超えたのが6組(/12組中)!
 
決勝ラウンドに進んだのは下記の3ペアでした。
  
- 池谷岳人&シュナ(1R・2R合計:54pt)
- 田澤秀孝&ボータン(〃:51pt)
- 平岡孝雄&玲奈(〃:45pt)
 
 
1投のミスで順位がひっくり返る可能性のある点差。
どのペアにもプレッシャーがかかってましたかね。。。。
 
  
久々のDDJOpen、頂点に立ったのは・・・・・
  
  

    • 池谷 岳人 & シュナ ペア !!

  
 
1R・2R・決勝R通して首位をキープ。堂々の優勝となりました☆
 
 
 
********
 
 
今大会も入賞ペアはもちろん、参加ペア全員におみやげがありましたよ~~
 
 
ddj_5771
  
ddj_5772
 
ddj_5769
 
ddj_5773
 
ddj_5779
 
ddj_5774
  
ddj_5775
 
 
 
閉会式の最中にポツポツ降り出した雨は次第と本降りに。
雨に降られる前に何とか・・・とマキマキの進行にご協力いただいたおかげで何とか競技は全て無事に終える事ができましたが、予報よりも降り出しがだいぶ早かったですね(≧ヘ≦)
 
  
 
さて、次戦はいよいよ2016年最後の大会となります。
 
受付スタートからお申し込みが続々と・・・・^o^
(どなたでもご参加頂ける通常クラスの方は既にお申し込みを締め切らせていただきました)
  
    
これだけたくさんの方々が楽しみにして下さっているんですから、次回はきっと晴れますよねっ!

   
  
 
— DDJ WebStaff

 
  
  
  
  
 

2016年12月2日 17時14分

  
  
DDJOpen2016最終戦@千葉ポートパーク(通常のオープン・小型犬・ミドル・ビギナー・ラン♪らん♪各クラス)、定員に達しましたのでお申込みの受付を締め切らせて頂きました。
お申し込み誠にありがとうございました。
    
ただ今エントリー内容の確認作業を行っております。
エントリー確定までもう少しお待ち下さいね。
    
   
    
— DDJ WebStaff
 
 
 
 
 
 

  • 2016年12月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 最近の投稿

  • これまでの記事

  • カテゴリー