ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2015年2月

 

2015年2月25日 21時10分

  
 
DDJOpen2015第1戦@東扇島、エントリーを確定いたしました。
お申し込みいただいた皆様にエントリー確定お知らせのメールまたはFAXを送信しております。
確定のお知らせが届いていない方は、エントリーをお受けできていない可能性がございます。
その場合は大変お手数ですがDDJまでご連絡下さい。

 
— DDJ WebStaff
 
 

2015年2月24日 12時52分

 
 
DDJOpen2015第1戦@東扇島、昨夜24時をもちまして受付期間終了となりました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございます!
 
ただ今エントリー内容の確認を行っております。
エントリー確定までもうしばらくお待ち下さい。

 
— DDJ WebStaff

 
 
 

2015年2月19日 19時14分

今回のらんランクラス優勝にはアルファアイコンさんの愛犬用スーツがたまポチさんよりプレゼントされるそうです。
勝負のみが本来のらんランの姿ではありませんがお楽しみの一つとして是非がんばってくださいね。

2015年2月18日 14時04分

   
  
昨日よりDDJOpen2015第1戦のお申込み受付が始まっておりますが・・・・
  
DDJ恒例の「チャリティ写真データサービス」の受付も開始しております!
  
今回の対象は、DDJ2014年秋シーズンの3大会分。
DDJカメラスタッフが撮影した写真のデータをお渡しする、DDJならではの企画です。
   
ペアによって枚数にバラツキはあるものの、カメラスタッフは実はちゃんと全ペア分撮影しているんですよ~
その中から選りすぐりの各1ショットをHPの大会Photoページに掲載しているわけですが、HPに載せられなかった写真の方が当然多いわけで。。。
  
  
飼い主さんにとってはきっと愛犬との貴重な思い出。
欲しい方にはお分けしたいな~と、春と秋の2回、各シーズン分をおまとめしてCD(またはDVD)にコピーしお渡ししています。
代金として1,000円を頂いていますが、メディア代などの実費以外は全て動物保護団体への寄付に充てさせていただきます。
(メディア1枚あたりの寄付額は、3/15に直接お渡しの場合900円、ご自宅へ配送の場合は700円になります。)
 
お申込みの受付は 2015年3月10日 まで!
 
 
本当に微力ではありますが、人間の身勝手で消えてしまう動物の命をひとつでも減らす事につながれば・・・と、東日本大震災の年よりずっと継続しております。
どうかこの主旨をご理解いただき、ご協力いただければ幸いです。
  
  
PhotoService_2014Autumn
写真データサービスの詳細は画像をクリック!
 
  
  
   
2015_1st_menu
第1戦のエントリーは2月23日(月)までですよ~ お忘れなく!

  
   
— DDJ WebStaff
  
  

2015年2月17日 11時43分



本日10時より「DDJOpen2015第1戦@東扇島」、受付開始です!


今回駐車場がちぃ~と遠いですが、2015シーズンの開幕戦☆
皆さんと賑やかにスタートできたらいいなぁと思っております。


今日の関東は雪やみぞれが散らついて・・・・
そろそろ春の陽気が恋しくなってきますね~


愛犬や仲間達との素敵な一日に!


2015_1st_menu
画像をクリックすると大会ページにリンクします






— DDJ WebStaff



2015年2月10日 22時39分

  
  
DDJ2015シーズンがいよいよ始まります!!
  
新シーズンスタートにあたり、ルールに少し変更がございます。
昨シーズンからのおおまかな変更点について下記にまとめてみました。
(2015年度のルールは、こちら
 
   
<DDJ女王決定戦の開催>
2015年度の最終大会(グラチャン開催大会)に、『DDJ女王決定戦』を行います!
DDJOpenとしては初の試みとなる、女だけの頂上決戦。
女王決定戦のノミネート対象は、2015年度DDJOpen各大会のレディースクラス上位2ペアとなります。

  
<フリースタイル優勝ペアの次回大会への出場制限撤廃>
昨年度まではフリースタイルの優勝ペア(グラチャン出場権利取得ペア)は、グラチャンまで次回以降のフリースタイル競技には参加不可となっておりましたが、今シーズンは可能となります。
(※ただし年間を通してフリースタイル競技の参加数が少ない場合には、今年度のフリースタイルグランドチャンピオン決定戦は開催されない可能性もございます。予めご了承の上ご参加下さい)
 
 
<グランドチャンピオンクラス特別招待枠を新設定>
これまでグランドチャンピオンクラスの出場権利はDDJOpen各大会のオープンクラス上位3ペアに付与されていましたが、2015年はこの条件に満たない成績でも出場できる特別招待枠を新設定(オープンクラス参加ペアが対象)。成績が振るわなくてもグラチャンに出られるかも?ドキドキですね~~
  
   
<糞尿行為について>
今年度より、競技中に糞尿行為あった場合の規程が変更となっています。参加選手は十分ご注意下さい。
 
◆オープン・レディース・小型犬・ミドル・ロングディスタンス各クラスおよびフリースタイルの競技中に出場犬の糞尿行為があった場合、糞尿行為があった時点でそのラウンドの競技は終了となります。選手は速やかに自ら糞尿の処理を行って下さい。糞尿行為以前に獲得した当該ラウンドのポイントは原則として有効になります。

◆ビギナー・シニア犬・キッズ・ラン♪らん♪各クラスの競技中に出場犬の糞尿行為があった場合は、競技を制限時間まで続行することは認めますが、競技終了後に糞尿の処理を選手自身が速やかに行って下さい。
これは競技経験の少ないペアに対しての酌量措置ではありますが、糞尿の匂いは後続の出場犬に影響を及ぼしますので競技に臨む前にきちんと愛犬の排泄をすませておくなど、参加選手は競技中の糞尿行為を防止するよう努めて下さい。
 
※フェンスやパイロン等の大会運営備品や、会場の公園設備に愛犬がマーキングしないように注意するのは犬の飼い主としての最低限のマナーです。競技以外でもフェンス等へのマーキング行為があった場合にはジャッジの判断で失格となる場合もあります。また愛犬の排泄物は必ず各自でお持ち帰り下さい(駐車場などに放置されませんようお願いいたします)。
愛犬の排泄コントロールをはじめ、愛犬家としての誇りとマナーをもって互いに気持ち良く大会を楽しんでいただけますと幸いです。
 
 
その他、2015シーズンルールについてはHPの大会ルールのページにてよくご確認下さい。

 
 
*****

第1戦は3月15日@東扇島東公園がスタート!
 
今大会、参加選手の駐車場は臨時駐車場(会場の芝生広場より600mほど)になります。
東扇島東公園の一般駐車場はご利用いただけませんのでくれぐれもご注意下さい。
(駐車料金は普通車1台・1日600円になります)
 
臨時駐車場のご利用にあたっては注意事項がございますので、大会ページで詳細をご確認の上お申し込み下さい。
 
2015_1st_menu
画像をクリックすると大会ページにリンクします

   
  
*****
 
 
東日本大震災からもうすぐ4年。
4年前の開幕戦は震災の影響で中止とせざるを得なかった事を思い出し・・・
 
また、昨今の世界事情にも目を向けると・・・・・
 
 
犬と一緒に、
一日という時間を楽しく遊びながら過ごせるというのは、

本当に幸せなことだと改めて感じます。
 
 
 
新しいシーズン。

楽しく朗らかに迎えられますように!

 
 
— DDJ WebStaff

 
 
  

  • 2015年2月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
  • 最近の投稿

  • これまでの記事

  • カテゴリー