ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2013年12月

 

2013年12月27日 23時00分

   
早いもので2013年もあとわずか!
今日で仕事納め、という方も多かったのではないでしょうか。。。

今年もアッと言う間の一年だったような気がします。
2013年のDDJ主催の大会・講習会は合計8回。
そのうち大会は全6回(マザーカップを除く)で、のべ540組もの選手・ワンちゃん達にご参加いただきました!

今年一年のご愛顧にスタッフ一同心より御礼を申し上げます。

  
  
一年を振り返り、、、、
大切な家族・パートナーである愛犬と一緒にドッグスポーツを楽しめるというのは、本当に貴重で幸せな事だな~としみじみ。
中でもディスク1枚あれば気軽にできるディスクドッグは本当に親しみやすいドッグスポーツですよね。

愛犬あって成り立つのがドッグスポーツ。
特にディスクドッグは犬にとってとてもハードなスポーツですから、愛犬を気遣う気持ちを忘れずにいつまでも楽しみたいものですね。
この年末年始で人も犬もしっかり充電しましょう♪
  
  
来年も『ディスクドッグを楽しむ』ことを忘れないDDJであり続けたいと思っております。
そして皆様ひとりひとりの応援のおかげでDDJは成り立っております。
2014年もどうか変わらぬサポートを宜しくお願い申し上げます。
  
  
楽皿福来
  
  
迎える新年を愛犬と楽しくお過ごし下さい☆

  
  
  
******

2013年の最終大会、「DDJ2013グランドチャンピオン決定戦&年忘れ大会@東扇島 大会Photo」をアップいたしました。
お正月のテレビ番組に飽きたら(笑)、可愛いワンコ達のショットをチェックしてみて下さいね。

2013GrachanPhoto
※画像をクリックすると大会Photoページへリンクします

  
  
 

2013年12月13日 21時19分

 

総エントリー123組!
5th DDJ Open 00046

去る12/8、2013年のDDJ最終戦 『DDJ2013 グランドチャンピオン決定戦&年忘れ大会@東扇島』、無事に終了いたしました♪
   
   
Heroバブルス、解禁&完売御礼!!
5th DDJ Open 00017
   
  
東扇島と言えば、強い風。
皆さんのコメントにも「風、吹かないでぇ~~」とか「風があると全然ダメなんです」などなど。。。
(当たり前ですが、「風吹け!」なんてコメントはありませんでしたね。笑)

しかしみなさんの願い空しく、、、早朝から…強、風。(´д`ι)

5th DDJ Open 03782
対岸の工場の煙もたなびいて….
  
  
でも風が吹こうが槍が降ろうが、この日は一年最後のお祭り!DDJグラチャン!!

  
グランドチャンピオンクラス
強風で高得点が出にくいからこその、シーソーゲーム。
見ている方も最後までハラハラドキドキでしたね!
  
<第3位>2Rにショートで9回投じた森垣典子&えな組が、女性ハンデを生かして決勝Rへの切符をGET!
そう、これがグラチャンの醍醐味。楽しむ事がモットーのDDJですが、2013年の頂点を決めるグラチャンではやはり…勝負は勝負。
森垣えな組は決勝Rでも同じく2P(2.5P)を9投。男性陣に大きなプレッシャーを与えた事でしょう。大健闘でした☆

<第2位>1Rは6位発進だった金納洋&ベラ組
2R・決勝Rと4~6Pエリアに6投を入れ、「オッサンはいっぱいいっぱい」なんて仰ってましたが、何の何の。優勝にはあと1ポイント及ばずっ、でしたが2R終了5位からマクリにマクッての準優勝でした☆☆
(オッサンの本気、見せて頂きました!)
  

そして。。。2013年DDJグランドチャンピオンに輝いたのは。。。。。。。

  ☆☆☆ 小島 聖一 & ミナ 組 ☆☆☆

2R終了時点で7ポイントのリードを持って暫定トップで決勝Rへ。そのリードを守りきり、DDJOpen3代目のグランドチャンピオンに輝きました☆
ミナちゃんの戻りの速さはピカイチでしたね。おめでとうございます♪
   
  

小型犬グランドチャンピオンクラス
なかなか得点が伸びず苦戦するペアが続出。
強風で流されるディスクは小型犬には特に難しいですよね。。。

<第3位>そんな中、やはり小型犬でも1Rで8投、2Rで7投、決勝Rでも8投と、レトリーブポイントを生かしてポイントを稼いだ平野聖子&ナッツ組が、堂々3位に☆!

<第2位>2R・決勝Rと続けてパーフェクトキャッチを決めた、高城幸紀&クッキー組☆☆
9才の柴犬・クッキーちゃんを一緒に走りながら励ましていた高城選手。心温まるプレーでしたね♪
  
  
そして2013年DDJ小型犬グランドチャンピオンの栄冠を手にしたのは。。。

  ☆☆☆ 畠山 洋子 & ハワイ 組 ☆☆☆

「ハワイなら取れる、信じてるよ。」の言葉通り、畠山選手の迷いのないスローと、それに応えて次々にキャッチを決めたハワイちゃん。
12ポイントの差をつけて、ブッチぎり優勝!おめでとうございます♪
  
  
  
フリースタイルグランドチャンピオンクラスには3組がノミネートされました。
今回のフリーグラチャン、本当に僅差の勝負でした!

<第3位>トップバッターでプレーした神立裕之&サマー・フェスタ組。風向きが安定せずディスクコントロールが難しいコンディション。
それでも多彩なスキルを持つ神立サマー組のパフォーマンスは観ていてワクワクしましたね~♪

<第2位>神立サマー組の後、2番目にプレーした宗雄一郎&ピッコロさん組。6月のDDJOpenの時よりさらにスキルアップしたのでは?
Mix犬のピッコロちゃんの個性を生かしたプレースタイルはギャラリーを沸かせていました♪
  

という事で。。。2013年DDJフリースタイルグランドチャンピオンに輝いたのは。。。。。

  ☆☆☆ 秋永 雅彦 & SKIPPY 組 ☆☆☆
   
ディフェンディングチャンピオン、参上!競技は今シーズン初でしたので秋永SKIPPY組のフリースタイルを初めて観たという方もいらっしゃったのでは?
まもなく11才のSKIPPYちゃん。西武ドームや幕張メッセなど、大会以外でも数々のイベントを盛り上げてくれたコンビが積み上げてきた絆が伝わってくるフリーでしたね。
3連覇、おめでとうございます♪
   
  

今回グランドチャンピオン各クラスに参加された全ペアに

愛犬の写真入りキーホルダーや。。。
5th DDJ Open 00023
   
グラチャン参加証明書と愛犬の写真が入ったフレーム。。。
5th DDJ Open 06930
   
グラチャンオンリーのウェアなど。。。
5th DDJ Open 06925

DDJのグラチャンにノミネートされ、参加いただいた記念の品が贈呈されました。
    

その他のクラスの結果については、大会ページの「大会結果」にてチェックしてみて下さいね。
  
    
**************

競技の方は何とか日が暮れる前に終える事ができたものの、表彰式を開始して間もなく真っ暗に。。。
5th DDJ Open 07018

もう皆さんがどこにいるのかわかならない。。。(汗)
名前をお呼びすると小走りで来て下さる選手の姿が暗闇から浮かび上がる様に見えていました。
  
  
もちろん!グラチャン以外の参加者にもちゃんとお土産がありましたよ*^v^*

5th DDJ Open 06922
5th DDJ Open 06923 5th DDJ Open 06924 5th DDJ Open 06982 5th DDJ Open 06983 5th DDJ Open 06984

(1万円のサプリをGETした人はラッキーでしたね~~☆)

*いつもたくさんの商品をご提供いただきありがとうございます。各スポンサー様にこの場をお借りして御礼申し上げます。
  

日が暮れて急激に冷え込んだ極寒の中、選手の皆様・ご家族・ワンちゃん達・・・・最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

 

大会Photoはまた後日アップいたします!
もうしばらくお待ち下さいね♪

**************
 
【寄付報告】
今大会の収益の中から4,000円と、11/4のDDJOpen第4戦チャリティロングディスタンスの参加費6,000円(500×12組)を合わせた10,000円を、神奈川県動物愛護協会へ寄付いたしましたのでここにご報告いたします。
皆様のご理解、ご協力に心より感謝申し上げます。
  

 

 

  • 2013年12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 最近の投稿

  • これまでの記事

  • カテゴリー