ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2013年7月2日

 

2013年7月2日 21時35分

 
 
DDJ 3rd 07067
 
DDJPremiumCompe2013@東扇島。
たくさんの選手とワンコ達に参加いただき、青空と皆様の笑顔のもと無事に終了いたしました。
参加の皆様、暑い中大変お疲れ様でした。
 
 
梅雨真っ只中の開催・・・・でしたが。。。
 
DDJ 3rd 02188
 
羽田に離着陸する飛行機がよ~~く見えるほどのお天気!
日焼けで真っ黒になった方も多いのでは?
 
それでも海に浮かぶ東扇島。
普段ならコートを吹き抜ける憎き風も、ディスクを投げる選手以外は(笑)・・・心地良く感じられる一日でしたね。
 
 
 
まずは今大会よりお披露目となった新しいタープ。
いつも賞品などで協賛いただいている『DOG DEPT』様より、立派なタープを提供いただきました。
 
DDJ 3rd 07088
 
いつもはスタッフの寄せ集めタープで。。。。
本部テントなのか、参加選手のタープなのか、見分けがつかないDDJの本部でしたが(笑)
これでやっと本部らしくなりました☆
 
 
 
また「プレミアム」と銘打ったのは、いつものDDJOpenとはちょっと違うから。
オープン・小型犬クラスは決勝Rは無しの1分×2ラウンド制。
またDDJOpenには普段無いレディースクラスを特別開催(こちらも1分×2ラウンド制)。
その代わりにエントリー費はお安く・・・との試みでした。
 
そんな中、オープンクラスを制したのは
 
 - 小島聖一&ミナ ペア !!
 
特に2R目のパーフェクト6キャッチは圧巻でしたね!
決勝Rの無い試合展開で勝負をかけた小島選手と、その期待に応えたミナちゃんに大きな拍手が送られていました。
 
 
またボールやおもちゃでも参加できるラン♪らん♪クラスでは
 
 - 真下将人&ダイヤ ペア
 
が、連勝記録を更新!
MCにイジられながらも(笑)高得点をマークしました☆
ご夫婦で愛犬を懸命に励ましながら走り、呼び込むスタイルは、まさにラン♪らん♪クラスならではですね。
(ラン♪らん♪クラスではご家族みんなで愛犬と一緒に走ったってOKなんです!!)

  
   
今大会、当初募集は90組の予定でしたが、申込開始から反響の大きさにスタッフ一同ビックリするほど!!代表も参加記念品となるTシャツの追加注文を速攻決定しておりました^v^;
DDJ 3rd 06904
本当に有難く、DDJが皆様から激励と勇気をもらった、記念すべき大会・・・まさにプレミアムな大会となりました☆
 
改めまして御礼を申し上げます。
 
 
これより秋までDDJはしばしの休息。
厳しい季節になりますが、人間もワンコもしっかり充電して。。。フルパワーでまたお会いしましょう!
  
 
秋のスタートは9/22(講習会)・9/23(DDJOpen)で、またまた東扇島♪
詳細は近日アップいたしますので少々お待ち下さいね!
 
 
—-
【寄付報告】
皆様からの募金と今大会の収益を合わせて、¥23,188 を 神奈川県動物愛護協会へ寄付いたしましたので報告申し上げます。
DDJの大会趣旨と神奈川県動物愛護協会の活動にご理解を賜り、心より感謝申し上げます。