ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2012年3月

 

2012年3月28日 19時15分

東扇島大会&講習会ご参加の皆様 
ありがとうございました&お疲れさまでした。
講習会も多くのご参加ありがとうございました。
今回久しぶりの講習を行いもっと時間があればじっくりとお一人お一人を見れるのにと少し後悔。
次回はスローイングに重点をおき、おこなってみたいと思いました。
さてご報告遅くなりましたが我らがカメラスタッフによるデータ販売による収益金を以下のところへ寄付せて頂きました。
収益:33件×700円=23,100円
神奈川県動物愛護協会、サラネットワーク、アニマルレフュージュ関西に各10,000円を寄付
となっています。DDJ東扇島収益からはまだ収支が出ていないので少しだけ足して振り込ませていただきました。
ご協力ありがとうございました。
次回千葉ポートパークにてはも~っと寄付をしたいと考えておりますのでご協力よろしくお願い致します。

2012年3月21日 12時52分

  
  
いよいよ今週末に迫ったDDJOpen2012第1戦@東扇島大会!
天気予報が気になるところですが・・・
昨年もお天気に恵まれる事が多かったDDJ☆
きっと、きっと、、、大丈夫でしょう!!
 
さてその東扇島大会では初心者講習会を行います。
これからディスクドッグを始めてみたい方を対象に
ディスクの握り方、投げ方を始め、愛犬にどうやって教えたらいいか?
などなど・・・
DDJスタッフが皆様のディスクドッグスタートをお手伝いいたします♪
 
 ☆講習時間:12時~12時45分 ※参加費は無料
 ☆事前のお申込みは不要です。
 ☆集合時間・場所:11時45分に本部テント付近にお集まり下さい。
 ☆愛犬と一緒に参加いただけますが、必ずリードを着用して下さい。
  (ノーリード禁止です)
 ☆各自ディスクをご持参下さい。
  お持ちで無い場合は当日ディスクの販売もしておりますので
  本部でご購入いただけます。(講習前にディスクをご用意下さい)
 
 
DDJの講習会に参加されたり、DVDをご購入いただき、
練習を積まれ、大会に参加されるようになって・・・と
どんどんステップアップされている方々&ワンちゃんが数多くいらっしゃいます。
 
まずはやってみないと始まりません!
なかなか上達しない・・・など
悩んでいる事があればスタッフに相談しちゃいましょう!

皆さんと愛犬とのライフスタイルがディスクを通して
ますます楽しいものになるお手伝いができれば・・・と願っております。
 
春はスタートの季節☆
この機会にあなたもディスクドッグ、始めてみませんか?
 
 

 

2012年3月20日 19時51分

 

DDJOpen2012第1戦@東扇島、本日をもちまして事前お申込みを終了いたしました。
当日エントリーについてはメールまたはお電話にてお問い合わせ下さい。

お申込みいただいた皆様へは既にメールまたはFAXにて
エントリー確定のお知らせを送信しております。
もしどちらも届いていない場合にはDDJまでご連絡下さい。
  
  
<お問い合わせ先>


2012年3月10日 00時59分

  
さて先の記事で2012年、ラン♪らん♪クラスのルールが
変更になったとお伝えしましたが、具体的には・・・

・獲得ポイントは28~35mエリアの4ptを最高とし、
35~42mエリアは3pt、42~49mエリアは2pt、49m~エリアは1pt
と35m以上のエリアではどんどんポイントが下がっていきます。

・ディスクキャッチをした場合は0pt。

・場外でボールやディスク等と咥えた(拾った)場合は0pt。

などとなっております。

従って・・・

昨年まではラン♪らん♪クラスはディスクが出来るワンコは
参加不可としておりましたが、上記の変更内容を踏まえ、
今期はディスクができるワンでもラン♪らん♪に参加してもよい事とします。

愛犬の体力などもよく考慮して、無理のないように参加して下さいね。
(第1戦@東扇島大会、ただいまお申込み期間を延長して受け付けておりますよ~)
  
  

それから第1戦@東扇島では、お昼休みを利用して
「初心者講習会(無料)」を行います!!

2012年DDJの開幕戦は盛りだくさんで皆様をお待ちしておりま~~す♪
   

2012年3月6日 07時57分

   
DDJOpen2012第1戦@東扇島、定員にまだ少し余裕がございますので
お申込みの受付を延長いたします♪

受付は定員になり次第締め切らせていただきますので
参加ご希望の方はお早めにお申し込み下さいね~
   

<すでにお申込みいただいた皆様へ>
お申込み誠にありがとうございました。
ただ今お申込み内容の確認作業を行っております。
エントリー確定までもう数日お待ちくださいませ。
  
  

2012年3月1日 08時11分

うるう日だった昨日の雪は予想以上に積もり
関東では通学やお仕事の足が乱れて大変でした。
雪に弱い首都圏。いつも以上に疲れる一日でしたね。

でも雪が降ると大喜びなのはワンコ達。
みなさん雪遊びしましたか?
無邪気に大はしゃぎする愛犬をみていると
そんな疲れも吹っ飛びますね♪

そして今日からはいよいよ3月!
本日午前10時より、“DDJOpen2012第1戦@東扇島” の
お申込み受付を開始します!!


<画像をクリックすると大会ページへリンクします>

年度末の慌ただしい時期ですが・・・
皆様と一緒にDDJの2012年をスタートできればと願っております。

と、書いていたら・・・地震!!
(津波の心配はないそうで。。。ホッ)
  

あの大地震からもうすぐ1年。

1年も経つのに…震災はまだまだ終わっていません。
  
  
今年も昨年同様、微力ではありますが
DDJでは大会収益から支援を継続していきたいと思っております。
(5月にはチャリティ大会も予定しています)

心に刻まれた記憶が薄れることなく・・
ひとりひとりにできる事を続けていきたいですね。

  • 2012年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 最近の投稿

  • これまでの記事

  • カテゴリー