ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2011年12月

 

2011年12月27日 00時25分

去る12/11。

2011年最後のDDJOpen。
DDJ初のグランドチャンピオン・小型犬グランドチャンピオンが誕生いたしました。

千葉ポートパーク・・・
海に面する公園だけに、いつもなら気まぐれの海風にディスクコントロールが悩まされるこの会場。
でもこの日は一日通して、弱風。
そして日が射すところでは思わず上着を脱いでしまうほどの好天♪
11/13のマザーグラチャンといい、好コンディション続きなDDJイベント!
今年最後のディスタンス大会に相応しいゲーム展開となりました。

DDJ初代グランドチャンピオンに輝いたのは

  鈴木 昭宏 & ロニィ !

1Rには10ポイントを出し、暫定1位で迎えた決勝R。
プレッシャーのかかる中、見事オール7ポイント・ノーミス!
1R・2RとTOPだったポジションをを守りきっての勝利でした。

   
またDDJ小型犬初代グランドチャンピオンを獲得したのは

  榎本 綾子 & ハナ !

夫婦対決を安定したスローで制しての堂々優勝!
こちらのペアも1R~決勝Rまで1位の座をキープ。
ハナちゃんとの息の合ったゲームはさすがでしたね。

その他、DDJOpen最終戦の大会結果はこちら

   
   
—–
そして・・・12/23、24。
西武ドームで開催されたSippoFesta!
フリースタイル決勝戦・ディスクドッグ教室、ともに無事終了いたしました。

クリスマス寒波の凍えるような寒さの中、
会場まで足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
そして選手の皆様、ワンちゃん達。
素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。

フリースタイル決勝の審査はSippoFesta主催の三浦氏や
MCのピエール北川氏など豪華メンバー!
そしてオーロラビジョン用には3台のカメラがスタンバイ。
まさに It’s a Disc Dog Show !!

そんな中、西武ドームでのフリースタイル
初のチャンピオンに輝いたのは・・・

  秋永 雅彦 & SKIPPY !

見事激戦を制しての大勝利でした。

そしてどのペアもそれぞれの持ち味を生かし
最後まで観衆をワクワクさせてくれるような素晴らしい2分間だったと思います。

DDJが追求するフリースタイルとは・・・と
HPの方でも幾度かお伝えしてきましたが、
それは観客の方々が求めているものだという事を
プレーヤーのみなさん自身が肌で感じられたのではないでしょうか。。。
  
  
フリースタイルその他の結果はこちらで。
  
   
—–
   
これにて2011年DDJの全イベントが終了いたしました。
参加してくださった選手のみなさん、ご家族、そしてワンちゃん達に心よりお礼申し上げます。
DDJOpen最終戦@千葉とフリースタイル決勝戦@西武ドームの大会Photoは
また後日アップいたします。もう少しお待ちくださいね。

それから・・・
ご要望の多かった、DDJスタッフ撮影の写真データのチャリティ販売。
この秋の分も行いますよ~♪
ご案内は新年が明けてからになりますが、申込み方法などは春大会の時と同様になります。
新春のお楽しみ~~は準備ができ次第、HPにてお知らせいたします☆

今年も残すところあと5日。
何かとせわしい年末で寒い日が続いております。
ご家族・ワンちゃん達ともに健やかな新年を迎えられますように・・・
  

今年一年のご愛読、誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
   
  

2011年12月21日 18時33分

ご参加いただいた方への報告です。
本年の大会運営より寄付させていただいた金額 ¥268,000-となりました。
寄付先はサラネットワーク、神奈川県動物愛護協会、聴どう犬育成の会、緊急時災害動物、しっぽネットとなっています。
ここからは運営に関する独り言です・・毎度かもしれませんが(笑)
エントリー費は安い方が良いに決まっています。ですがあえてそれなりの金額設定したのは先にも述べさせていただいた寄付も目標にたてていること。みなさんのエントリーが東北や恵まれない犬たちのために生きています。
また優勝、準優勝、3位の方がすべてを持っていくのではなくみんなで楽しめる大会を目指し参加賞を用意、参加者全員で表彰式を楽しみたいと考え薄利な運営を行ってみました。背景にはスタッフの苦労や協賛会社さまのご協力があります。また、ただ賞品をくださいといってなんでもいただける時代ではありませんし義理をかかすと今後のお付き合いにも影響し良いお付き合いもできなくなります。スポンサー様へ足を運ぶ経費、お礼をしたりするための経費もそれなりです。でもそれだけにDDJ表彰式でのみなさんの笑顔は他にも自慢できるのでは?と思っています。ただ表彰式の時間もかかるので現在の参加数がある意味いいのかもしれません。
でも余裕ができれば本部テントや備品も増やしたいのですが(笑)
貸していただける会場も少ない中、来年も今期ほどではないにしろ楽しみにしていてくれている方たちのためにがんばっていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
あ、明日から泊まりで西武に入ります。是非遊びに来て下さいね。ダンス、エク、サーカス、フリー、芸能人の方とどれも楽しめる内容です。出店はあまりないのですがメインは犬!ヒーローさんも来てますよ~講習は早い者勝ち。

2011年12月2日 22時29分

  
  
DDJチャリティOpen2011@星褨湘南大磯キャンパスに参加いただいた皆様、
大変お疲れ様でした。

入庫時間の制限やワンちゃんのトイレなどご不便をお掛けいたしましたが
皆様のご協力により無事に大会を終えられました事、心よりお礼申し上げます。

汗ばむほどのいいお天気に恵まれ、凸凹もなく、小石ひとつない
広々とした芝生の上でノビノビと駆け回るワンちゃん達の姿。
見ているだけで幸せな気持ちになれる一時でした。

被災してしまった仲間達にも、いつか、きっと、出来るだけ早く、
信頼すべき飼い主の側に寄り添う安心と幸せが訪れることを願ってやみません。

当日カメラスタッフが撮影した写真をアップいたしました。
(フリースタイル予選会@千葉ポートパークの写真も少しですが同時アップです♪)

DDJホームページのメニュー「大会Photo」よりご覧いただけます。

ぜひチェックしてみて下さいね。

———-

またDDJOpen2011最終戦@千葉は、お申込みの受付を終了いたしました。
たくさんのお申込み、ありがとうございました☆
   
   

 

2011年12月1日 11時07分

 
 
DDJOpen2011最終戦@千葉のエントリー。
延長して受付けておりましたが
間もなくお申込みを締め切らせていたただきます。
 
『あっ忘れてた!』な方?

お急ぎ下さいね~
  
  

  • 2011年12月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 最近の投稿

  • これまでの記事

  • カテゴリー