ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



スーパードッグカーニバル2011 ~レポート

 

2011年10月13日 00時07分

10/8,9、西武ドームで行われたスーパードッグカーニバル2011。
両日とも天候に恵まれ、メイン会場・第2会場ともにたくさんの来場者で賑わっていました。

この2日間のDDJによるフリースタイルデモンストレーション・スーパードッグ杯ディスクドッグ大会・ディスクドッグ体験教室の様子をちょこっとPHOTOレポートです♪

———-

◆フリースタイルデモンストレーション◆

プレーヤーの鮮やかなディスクさばきと、ワンちゃん達のアクロバティックなキャッチ!たくさんの歓声・拍手があがっていました。
そして所々織り交ぜられたディスクを使わないコミカルな演技では笑いが起こったり?
小さなワンちゃん達のデモの時には「ガンバレ!」の声も上がっていました♪

観衆の心を掴む魔法はみんなそれぞれ違っても、犬を愛し、ディスクを愛する心は一緒…伝えられたと思います。


 

 

————

◆ディスクドッグ体験教室◆

お天気に恵まれ、たくさんの方々&ワンちゃん達が受講しました。
(写真はほんの一部です)
慣れない環境でなかなか愛犬がディスクに興味を持ってくれなくて悪戦苦闘している飼い主さんもたくさんみられましたが・・・
ディスクの投げ方を教わると、みなさん愛犬そっちのけで人間の方が楽しんでたりして。。。(笑)
でも、まずは人間が楽しんでいないとワンちゃんも楽しくなりませんよね☆
いつかDDJOpenでまたお会いできるかな・・・

 

————

◆スーパードッグカップディスクドッグ大会◆

各日、全11チーム&全て異なる犬種によるディスタンス大会。
これまで数々のイベントで様々な事に挑戦してきたDDJですが、こんな企画は全く初めて!
いったいどうなるの??と参加選手もスタッフも思っていたハズ(笑)。
でもそんな心配は無用なぐらい、大いに盛り上がりました♪

キャッチを決めると大歓声&大拍手。
キャッチできそうで、できなかった時は大歓声の後に大きなため息(笑)
フィールドいっぱいに走り回るワンちゃん達に、みんなの目が釘付けになっていました♪

★大会結果★
<8日>
優勝:畠山ハワイ(パピヨン)
第2位:内倉ジョナ(ジャーマンシェパード)
第3位:宇佐美ピット(ウィペット)

<9日>
優勝:畠山ハワイ(パピヨン)
第2位:長谷川パシスタ(ミニチュアプードル)
第3位:内倉ジョナ(ジャーマンシェパード)

————–

 

出場者の皆様、スタッフの皆様、2日間本当にお疲れ様でした。
また大変な混雑の中、会場まで足を運んで下さった皆様に心よりお礼を申し上げます。
(せっかく来て下さったのにご挨拶もできなかった方もおられるかと・・・この場をお借りしましてお礼とお詫びを。。。)

この2日間を通して、少しでも多くの方々に人間が愛犬と一緒に楽しめるディスクドッグの素晴らしさと可能性が伝わっていればいいなぁ・・・と願っています。
またこのような素晴らしい機会があるといいですね☆

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です