ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



DDJOpen2018第2戦@千葉(5/6) 大会レポート!

 

2018年5月11日 17時37分

   
  
DDJOpen2018第2戦@千葉(5/6)、無事に終了いたしました!
 

  
 
今回はこれまで使用していた遊々広場が閉鎖となったため(もうすでにバリケードで仕切られて資材置場化してましたね・・・・なんかちょっと切なかったなぁ)、お隣の円形広場が会場となりました。駐車場が近くなったので後片付けは多少楽でしたかね。
その関係でサブコートは設置できず・・・代わりにと言っては何ですが、参加者全員にディスクを配布させて頂きました。
  
 
当日はお天気には恵まれたものの・・・

 
 
午後からかなりの強風に(汗)

 
 
真夏を感じさせるような汗ばむ陽射しだっただけに少し風があった方が涼しくていいぐらいでしたが、ちょっと強すぎたような。。。
  
風とお友達になれる魔法があったらいいのになぁ(笑)
    
    
 
なかなか得点が伸びにくい展開の中、オープンクラスの決勝ラウンドへ進んだのは下記の5組でした。
    
 - 長岡忠昭&笑顔(1・2R合計:26pt)
 - 宮戸明義&Mac(〃:26pt)
 - 鵜野淳&アンディ(〃:20pt)
 - 平岡孝雄&玲奈(〃:20pt)
 - 小山剛&Rush(〃:20pt)
    
   
時間とともに強まる風。決勝ラウンドは時折突風が吹くことも。
上げれば風に流される。低ければ地面にたたきつけられる。それでも犬達は脇目もふらず、ひたすらディスクを必死に追いかけていましたね・・・
 
会場の円形広場は一般の公園利用の方々も多く、自然とギャラリーができてました。
一生懸命に走る犬達の奮闘に、子供からも「がんばれーー」と声援が飛んでいましたね。
そしてキャッチを決めると大きな拍手が☆
 
ここ最近の大会ではあまり見られなかった光景でもあり、昔のマザーカップをちょっと思い出したり、、、
 
 
そんな特別な空気の中、見事頂点に輝いたのは
 
 

    • 長岡 忠昭 & 笑顔 ペア !!

     
長岡&笑顔ペアはオープンクラス初制覇☆
おめでとうございます!
 
 
その他のクラスの結果については、大会ページの「大会結果」にてご確認下さい。 
 
 
*********************
 
 
今回もスポンサー各社様からたくさんの賞品が♪
漏れなく全ペアに何かしらのお土産をお持ち帰り頂くことができました。
 

   

    

 

   

   

  

   

   

    

   

 
   
    
このワンちゃん用オヤツはなんと全員分ご用意いただきました!!
   

   

 
   
スポンサー各社様の多大なご協力があってこと出来る事。この場をおかりしまして御礼を申し上げます。
 
  
   
  
これまでも何度も言ってきた事ではありますが。。。
   
この大会で出来がよかったペア、目標通りにはいかなかったペア、様々いらっしゃるとは思います。
でも得点に関わらず、この頂いた賞品をワンちゃんにも見せてあげて、そして必ずたくさん褒めてあげて下さいね。
 

   
犬達がいるからこそ過ごせる楽しい大会の一日。楽しい日常。楽しい生活。もちろん時には大変な事もありますが、それでもそれを補って余りある幸せを私達にもたらしてくれている犬達。
   
結果はどうあれ、犬達の頑張りに順位はありません。みんな一等賞。
ですから全員に豪華賞品…とはいかないまでも、できるだけ皆さんに渡るようにとご用意しております。
  
   
残念な事に、、、、犬は人間よりも早く年をとってしまいます。
目の前にいるこのコ達と遊べる時間はそう長くはありません。
   
ですから結果が悪かった時でも、いえ結果が悪かった時ほど、犬達をたくさん褒めてあげて下さいね。
そうする事で飼い主さんとの関係に犬達は自信をどんどん持つ事ができます。楽しさもどんどん強くなります。
 
そして・・・飼い主さんと過ごした楽しい時間の事は、年老いて、たとえ自由に動けなくなっても犬達は絶対に忘れません。
 
限られた時間。楽しい思い出をたくさん作っていきましょう。
  

 
 
そのお手伝いがちょっとでも出来ていれば、幸いです♡
 
 
  
 
次回の千葉ポートパークは新会場になります!
 

 
 
楽しみですね♪ 
 
   
   
  
 
 
 
— DDJ WebStaff
 
 
 
 
 
 
 
  
 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 最近の投稿

  • これまでの記事

  • カテゴリー