ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



DDJOpen2017第1戦@袖ヶ浦 大会レポート

 

2017年3月3日 11時39分

  
  

総84組!
 
 
DDJOpen2017第1戦@袖ヶ浦海浜公園、無事に終了いたしました。
 

 

 
当日は一日通してイイお天気!!
 
 

 
風もまずまず。
 
 
昨シーズンは悪天候に泣かされたDDJOpenでしたが、今シーズンはこの調子でお天道様と仲良くやっていけるといいですね。。。
 
 
 
今回はスケジュール的に余裕があり天候にも恵まれましたので、お昼休みもたっぷり。
その時間を利用してサブコートにてチャリティ講習会を行いました。
(受講料は最低ワンコイン500円以上。お預かりした受講料は寄付に充てさせていただく企画です。)
     

   

  
  
   
 
今回は「ディスクやボールを持ってこない」&「持っては来るんだけど受け渡しがうまくいかない」、レトリーブ系競技あるある問題についての講習でした。
限定5組を募集する予定でしたが、想定以上に受講を希望される方々が!!

いや、当初は誰も来ないんじゃないか・・・来なかったらスタッフが教えてもらおうか・・・などど話していたぐらいだったのですがね。。。(汗)
急遽定員を超えてお受けいたしましたが、それでも希望される方全員はお受けできなかったかと。。。ゴメンナサイ。
     
昨秋から設置がはじまったサブコート。基本的には大会に参加するワンちゃん達のウォーミングアップや場慣れのために使って頂く目的のものですが、せっかくですから今回のように時間がとれる時にはまた有効に活用できるといいですね~
 
 
 
2017年の開幕戦となった今大会。
久々にスタッフもたくさんエントリーさせて頂きました。
普段はあまり見る事のないスタッフの投げやプレーを見られたのはある意味レアでしたね(笑)
  
オープンクラス、決勝ラウンドに進んだのは下記の3ペアでした。
 
 - 鈴木智晃&月愛(1・2R合計:57pt)
 - 平岡孝雄&玲奈(〃:45pt)
 - 浦野勇二&ミクシー(〃:43pt)
  
 
そして2017年、最初に頂点に立ったのは。。。。。
 
 

    • 鈴木智晃 & 月愛 ペア !!

  
いや~~2R終了時点では鈴木智晃&月愛ペアのブッチぎりか?と思いましたけどね~~
はやり初勝利のプレッシャーで緊張しましたかね~~(スタッフなので言いたい放題w)
ミスが出たりで最後の6ptを決めなければ優勝は平岡孝雄&玲奈ペアだったという、終わってみればギリギリ勝利。
 
ハラハラドキドキ、見応えのある決勝でしたね。
 
 
 
**********
 
今大会も各スポンサー様より、素敵な賞品をたくさんご提供いただきました♡(いつも本当にありがとうございます)
 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 
 
全員に漏れなくお土産をお渡しできたかな~(o´▽`)
   
 
点数が良かった方、目標に届かなかった方。。。。
皆さんそれぞれ様々な思いでこの大会を終えられていらっしゃいますかね。
ただ点数云々は人間の都合でしかなく、皆さんの愛犬は点数とか関係なく一生懸命頑張ってくれたハズです。全てのワンちゃんが。

そのワンちゃん達の頑張りのおかげで頂けている賞品です。
ぜひお家でもらった賞品を並べて、ご自身の愛犬をたくさん褒めてあげて下さいね。
今回だけでなく、これからもずっと。大会に参加したら結果に関係なく、たとえ何ももらえなかった時でも、毎回必ず。
 
ワンちゃん達は最初は「???」とわけがわからないかも知れませんが、続けているうちにきっと理解してきます。
そして大会に参加する事や飼い主さんと出かける事がだんだん好きになって、それは愛犬の自信にもつながっていきます。
 
そうやって築かれた愛犬の心や飼い主さんとの絆は、数字を超えたプライスレスな宝物。
それがドッグスポーツの素晴らしさかな~~と、私は思います。
 
 
ぜひ続けてみて下さい♪
 
 
 
次回は3月20日(月・祝)、千葉ポートパーク!
現在お申込を受け付けておりますが、定員の85%ぐらいまでエントリー数が延びています。
参加予定の方はお早目にお申込下さいね。
 

※画像をクリックすると大会ページにリンクします
 
 
 

(あまりに可愛い♡アクビ顔なので置いておきます♡♡)   
 
 
 
   
  
— DDJ WebStaff

  
 
 
 

  

コメント

後藤 佐智子2017年3月3日 16時58分

大会 お疲れさまでした 天候にも恵まれ楽しい一日を過ごせました 出場犬 以外の応援ワン達もサブコートで ディスクやボール遊びをしたり 大 大 大満足です また あの場所でやる事も検討して下さい スタッフのみなさんありがとうございました

DDJ WebStaff2017年3月6日 18時30分

後藤 様
ご参加ありがとうございました。いいお天気になって本当によかったです。 会場の検討、担当のスタッフに申し伝えておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です