ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



DDJOpen2016第3戦@千葉(7/3開催) 大会レポート

 

2016年7月9日 13時45分

  
 
DDJOpen2016第3戦@千葉ポートパーク、90組の選手およびワンちゃん達にご参加いただき無事に終了いたしました♪
 
DDJ_1777
 
梅雨真っ只中の開催。
当初は雨の心配をしていたのですが・・・・雨どころか最高気温30℃を超える真夏日予報@o@;
 
  
暑さが苦手な犬達の熱中症対策をせねば!
という事で急遽本部前にワンコ用プールを設置。
 
DDJ_2189
 
DDJ_1739
 
大勢のワンちゃん達に入れ替わり立ち代わりご利用頂きました♪
 
また気温の高いお昼の時間帯はいつもより休憩時間を長くとらせて頂いたりと、犬達の負担を出来るだけ減らすような進行に変更。
 
その分終了時間が予定よりも遅くなってしまいましたが、ここはワンコ優先という事で…
皆様のご協力とご理解を賜り心より感謝申し上げます。
 
こちらで把握する限り大会中に具合が悪くなった方やワンちゃんはいらっしゃらなかったかと思いますが。。。。
暑さの疲れは見た目以上に体に影響がある場合もありますので、このような大会の後は人も犬も十分な休息をとって頂けたらな~と思います。
 
 
風が強かったのも幸いでしたね。
いつもならにっくき風ですが・・・・この日ばかりはこの風のおかげで暑さを凌げたような気がします。
  
 
 
競技の方は元気いっぱいにフィールドを走り回るワンコ達の頑張りで暑さも吹っ飛ぶ盛り上がり☆
 
特に今回はいつも豪華な賞品を提供して下さっているスポンサーの方々のクラス、「スポンサークラス」を特別開催!
DDJ_4321
 
DDJ_4306
シュワンツさんからそれぞれの愛犬・愛猫をプリントしたバッグが♡
 
 
DDJ_4316
そのシュワンツさんにはDDJよりささやかなプレゼントを♡
 
 
なんて一幕もありました♪
 
 
そして風が強く向かい風だった午前中はどのクラスもなかなか点数が伸びず・・・でしたが、午後からの2Rで巻き返したペアが多かったように思います。
オープンクラスの決勝ラウンドに進んだのは下記の5ペア。
  
- 鈴木昭広&ロニィ(1R・2R合計:37pt)
- 矢野友和&MITO(〃:35pt)
- 後藤佐智子&NIEL(〃:31.5pt)
- 山本勝&月愛(〃:27pt)
- 尾崎博和&eku(〃:26pt)
   
 
上位3ペアは僅差。暑い(熱い)第3戦を制したのは・・・・
  
  

    • 矢野友和 & MITO ペア !!

 
  
決勝Rでのパーフェクトゲームは結果的に2位以下を大きく引き離し、圧倒的な勝利となりました☆☆☆
 
 
 
その他のクラスの結果については、大会ページの「大会結果」をご覧下さい。

 
今大会も全員にお土産を♪
(ご協力各社様にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。)
 
DDJ_4366
 
DDJ_4373
 
DDJ_4376
 
DDJ_4362
 
DDJ_4364
 
DDJ_4379
 
DDJ_4369
 
DDJ_4377
 
お馴染みのステッカーですが、中でもこのゴールドは優勝ペアのみがもらえる色なんですってよ~
DDJ_4358
  
 
 
 
暑さと戦う一日。
でも・・・夏の日差しに照らされながら風になびく犬達の毛並みがキラキラ輝いて・・・・
この季節だからこその犬達の美しさや逞しさも見られたような。
  
  
 
次のDDJOpenは9/22。
それまでちょっと間が空きますが・・・・
   
この夏、海や山へアクティブにワンコと一緒にお出かけする方も多いかも知れませんね~
  
   
そんな時・・・・夏の外出の際のお願いです。
毎年小言のように同じ事を書いてますが、とても大切な事なので今年も書きますよ。

犬の体は元々体温を下げる機能が人間と比べて発達していません。
若くて元気がある犬であっても、です。

愛犬家であれば誰もがよく知っている事・・・・なのに悲しい知らせは毎年後を絶ちません。
 

炎天下で車内に犬を置きざりにするのは非常に危険です。
エンジンをかけてエアコンを作動させていても、何かのトラブルでエンジンが止まってしまう可能性はあります。新車でも。
止むを得ず犬を車内に置いて車を離れる場合には、頻繁に車に様子を見に戻るなど最大の注意が必要です。
(炎天下ではエンジンが止まってから10~15分程度で車内は犬にとって危険な室温になるそうです)
犬は暑いからといって自分で車のドアを開けることはできません。
  
   
  
くれぐれも愛犬の暑さ対策を万全に・・・そして楽しい夏をお過ごしくださいね♪ 
  
また秋、元気な笑顔の皆様やワンちゃん達とお会いできるのを楽しみにしております。
 
  
   
 
— DDJ WebStaff
 
 
 
 
  
 
 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です