ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



DDJOpen2015第4戦@千葉ポートパーク 大会レポート!

 

2015年9月28日 12時20分

  
DDJOpen2015第4戦@千葉ポートパーク、無事に終了いたしました!
  
  
秋晴れのクリアな空!
DDJ_05284
残暑や台風が心配な時期ではありましたが、今年は秋の訪れが早かったですね~
過ごしやすいドグスポ日和の一日でした♪
   
  
総113組の選手&ワンちゃん達にご参加いただきました☆
(進行の関係で今回集合写真は撮れず・・・・- -,)
 
 
今大会は、オープンクラスをフォーカス!
オープンクラスの参加選手全員に参加記念品が贈られました。

DDJ_08950
 
 
そのオープンクラス。決勝ラウンドに進出したのは下記の5チームでした。

 - 後藤佐智子&NIEL(1・2R合計 44pt)
 - 矢野友和&MITO(〃 42pt)
 - 磯部輝代&ガンジー(〃 40.5pt)
 - 西野正之&MASATO (〃 37pt)
 - 磯部輝代&富士 (〃 36pt)

暫定1位と5位の差がおよそ1キャッチ差。
どのペアにも優勝のチャンスがある状況で、皆手堅いゲーム展開だったように感じましたが・・・
 
頂点に立ったのは、
 

  • 磯部 輝代 & ガンジー ペア !!

 
 
暫定3位からの逆転優勝でした!
2位の西野正之&MASATOペアとの差は僅か1.5ptという僅差でしたから、0.5ptの女性ハンデはやはり土壇場でキキますね~
でもそのハンデを生かすも殺すも、いかに確実にキャッチさせるか次第。
9才9ヶ月とは思えないガンジーの安定したキャッチ率が勝敗を決めたとも言えるかも知れません。。。
  
  
その他のクラスの結果については、大会ページの「大会結果」をにてご確認いただけます。

 
******
 

今回もいつもの様にオープンクラス以外のクラスにも全ての参加選手にお土産をご用意いたしましたよ。
(ご協力・ご尽力いただきましたスポンサー各社様に、この場をお借りしまして御礼を申し上げます。)
 
DDJ_08948  

DDJ_08954

 DDJ_08946
  
  
DDJOpenの閉会式では、上位入賞された方だけでは無く、全ての参加選手の順位の発表と賞品の贈呈を行っております。
上位に入賞された方だけでなく、大会に参加して下さった全ての方、またはそのご家族のご協力、ワンちゃん達。
お一人お一人、一頭一頭によって大会は成立しております。
その事に感謝したいと思う気持ちから、ずっと継続している形式です。

その分どうしても閉会式が長くなってしまいますから、申し訳ない気持ちも同時にあるのですが・・・・
でも今大会も、各クラスの優勝ペアから最後の順位のペアの読み上げの時まで、参加者の方々の中からも拍手が送られ続けていて、本当に素晴らしいことだな~と。一人しみじみジ~~ンときてました。
  
ドッグスポーツを通じて、私達が得られるものは本当にたくさんありますね。
  
  
犬達に、あらためて感謝デス。
  
    
  
  
次回のDDJOpenは11月8日(日)東扇島東公園になります。
大会の詳細が決まりましたら大会ページをアップしますので、もう少々お待ち下さいね。

 
   
  
— DDJ WebStaff
   
  
  
   
 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です