ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2018年12月

 

2018年12月16日 11時50分

  
 
2018年春シーズン分のチャリティ写真データサービス、ご自宅への郵送をご希望された方への発送を完了しております。
もし代金を支払い済みで写真データがまだ届いていらっしゃらない方は、大変お手数ではございますがDDJまでお問い合わせ下さい。
 
 
また12/2に開催されたDDJ2018グランドチャンピオン各決定戦&年忘れ大会でカメラスタッフが撮影した大会Photoをアップいたしました。
全ペア1ショットずつ選んであるハズ?ですので、お時間のある時にでもゆっくりと愛犬の写真を探してみてくださいね。
  

※画像をクリックすると大会Photoページにリンクします
 
 
*************
 
 
2018年のDDJOpenは悪天候による中止などもあり例年よりも開催できた大会数が少なくはありましたが、延べ317組もの選手&ワンちゃん達にご参加頂きました。
たくさんの皆様に大会を盛り上げて頂きました事、スタッフ一同心より感謝いたします。
   
   
また2019年のスケジュールも決定いたしましたので、HPのスケジュール欄に掲載しております。確認してみて下さいね。
  
DDJOpen初戦は3月10日(日)の袖ヶ浦になります。
ぜひ今から予定の方を調整していただいて皆さまお誘い合わせて遊びに来ていただけたら嬉しいです♡  
   
      
   
  
それから。。。
マザーカップの大会ページの方にも記載した内容ですので、そちらもチェックいただいている方には重複になると思いますが、雪遊びで怪我をしたり体が冷えすぎて体調を崩してしまうワンちゃんの話を毎年聞くもので。。。
既に気を付けていらっしゃる飼い主さんもたくさんいらっしゃるとは思いますが、一応こちらにも転載しておきます。
  
    
     
ディスクやボールで遊ぶのが好きなワンちゃん達は、雪遊びも大好きなコが多いように思います。
我が家の犬達ももちろん、雪を見るとアホになります(笑)
   
愛犬が雪の中ではしゃぐ姿は本当に嬉しそうで可愛くて、見てるだけで癒されますよね♡
   
冬ならではの遊びでもある雪遊びを楽しまれる方も多いかと思いますが、気をつけたい事も。
   
まず雪が硬いと肉球を傷つけてしまいやすいので、遊ぶ前に雪の状態をよく確認するのが大事。特に雪が割れた時に氷のように硬く鋭くなってしまう状態だと、結構深く肉球に傷が入ってしまう危険があります。
また長毛のコは肉球の毛を切っておかないと肉球の間の毛に雪玉がいっぱいついてしまってひどい時には凍傷になってしまう事も。
毛質によっては胴体部分の毛(特に脇やお腹まわり)にも雪玉がたくさんついてしまうワンちゃんも。こうなると体が一気に冷えてしまいます。しかもこの雪玉、毛に絡まってるので意外となかなかとれないんですよね。
   
とは言っても、長毛のワンちゃんはみんな雪玉がついてしまうのかと言うと、実はそうでもない。
以前雪山でお会いした事があるのですが、バーニーズやグレートピレニーズといった元々雪山で仕事をする犬種のワンちゃんの毛はあんなにモフモフで長い毛でも全然雪玉がつかないんです。雪山での仕事に支障がないような毛質をちゃんと受け継いでいるんですね。
    
一方、我が家のボーダーsは何も着ていないとあっと言う間に雪玉だらけ。なので雪遊びの時は雪玉防止にZOZOスーツみたいなw洋服を着させて(マジで犬版ZOZOスーツがあったらいいのに。。。)、肉球には隙間までしっかりと蜜ろうを塗っておきます。長時間雪の上にいる時には途中で塗り足したりしておけばウチのワンズの場合は肉球に雪玉はほとんどつきません(遊ぶ前に肉球まわりの毛はキレイにカット)。犬用のブーツも試したのですが、雪の中ではすぐに脱げてしまってウチはどれもダメでした(アスファルトの上の散歩でなら脱げないタイプも悲しいかな雪の中では5分ともたなかったですToT..)。一応参考までに。。。
   
   
体が冷えてしまうと免疫力が落ちてしまったり体調を崩してしまうのは犬も一緒。
元々犬は寒さに強い動物ではありますが、皆さんの愛犬は普段はお家の中で一緒に過ごしている場合が多いかと。急に野生の頃のような耐寒能力を期待するのは無理ってもんです。
   
   
愛犬の安全と健康を第一に、、、、かけがえのない愛犬との平成最後の冬の思い出を♡
   
    
*************
 
 
少し早いですが、☆Merry Christmas☆
 
 
そしてワンちゃん達と良い新年をお迎え下さい♪
 
 
   
  
 
— DDJ WebStaff
 
 
 
 
  
  
  

2018年12月9日 16時57分

 
 

DDJ2018グランドチャンピオン各決定戦&年忘れ大会、無事に終了いたしました!
   
   
   

 
当日の天候は曇り。。。ときどき晴れってな感じで。


   
   
    
風は微風。 
    

   
    
    
    
さすがに早朝は手が悴んでしまうぐらいの冷え込みでしたが、日中お日様が顔を出せばポカポカ。
犬達が走り回るにはちょっと寒いぐらいがちょうどいいですよね。
  
一年の締めくくりに相応しい最高のディスク日和となりました♪
   
      
 
 
12月に入ったからか。。。
 
 
こんな人や・・・
 
  
  
 
こんな輩?が(笑)

  
    
   
クリスマスムード漂う千葉ポートパーク。
日が暮れた後にはおっきなクリスマスツリーも出現してました☆

 
 
  
   
 
今大会は年に一度のグラチャン!!
今シーズン3回の予選大会で上位に入賞したペアによる各カテゴリーの頂上決戦が行われました。
   
    
   
グランドチャンピオン決定戦では

  • 西野 正之&MASATO ペア

暫定トップで迎えた決勝。かかるプレッシャーもなんのその。決勝Rをパーフェクトで締め、ぶっちぎりで優勝!
DDJグラチャン初制覇となりました☆
    
    
小型犬グランドチャンピオン決定戦では

  • 藤井 かおり&オセロ ペア

1・2Rのリードを活かして僅差で逃げ切り!
こちらのペアもDDJグラチャン初制覇です☆
   
    
フリースタイルグランドチャンピオン決定戦では

  • 川又 奈緒美&月愛 ペア

さすがのディフェンディングチャンピオン。高度な技だけでなく、U.S.A.♪サビ部分の楽しいルーティンも光ってました。
見事2連覇達成です☆☆
    
    
女王決定戦では

  • 平岡 キヨ&玲奈 ペア

今年10周年を迎えたDDJOpenですが、平岡ご夫妻はその初回からずっと出場し続けて下さっているDDJではお馴染みのベテラン選手。平岡選手が今回タイトルを見事にGETされたのはスタッフとしても感慨深いものが・・・
新女王ペア誕生です☆
    
     
スーパーラン♪らん♪年間王者決定戦では

  • 山田 雅裕&ライム ペア

ライムちゃん、体は小さいですがボーダー顔負けの足の速さ。
逆に体が小さいことで遠投してもオーバーランすることなく瞬時に方向転換をしてばびゅーーんっとお父さんの元に帰って来るんですよね。無駄な動きが少ない。そしてモコモコの毛の下にはしっかりと発達した筋肉が浮き出ていて、見た目はぬいぐるみの様に愛らしいですが、中身は立派なアスリート犬です。
2015年の初代ラン♪らん♪王者(当時はまだスーパーラン♪らん♪クラスがありませんでした)に輝いたペアが再び王座奪還です☆☆
    
     
その他のクラスの結果については大会ページの『大会結果』にてご確認下さい。
  
   
  
 
****************
   
  
今シーズン〆の大会という事もあり、今回は賞品もたくさん!豪華でしたね~
 
 

トロフィーと・・・
   
  

Tシャツは・・・
  
  
何と全員に!!
 
 
これだけじゃないですよ~~
 

  

  

 
 
上位入賞ペアにはメダルを☆

  
   
(今年一年、ご協賛いただきました各企業様にこの場をお借りしまして心より御礼を申し上げます。)
  
  

何とか暗くなる前に全競技および表彰式を終了する事ができました。 
  
ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
 
  
 
2018年は悪天候に泣かされた一年でしたが(涙)、最後はお天気にも恵まれて楽しい大会になって本当によかったです♪
 
  
   
   
大会Photoの方はただいま整理中です。
何とか年内にHPにアップしたいな~と思っておりますので、もう少々お待ち下さいね。
 
 
 
   
   
— DDJ WebStaff

 
  
 
  

  • 2018年12月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 最近の投稿

  • これまでの記事

  • カテゴリー