ディスクドッグジャパン オフィシャルサイト



2014年6月

 

2014年6月19日 11時08分

かねてよりDDJに賛同し応援してくださっているラフィキさんの大久保利彦さんが亡くなられたそうです。
大変残念で涙が止まりません。
本当に犬好きでいて自身も暇を見ては大会に参加されていたこともありました。
ペット事業をやるかたわら私たちと同じD・Dプレーヤーでした。

特にDDJに対しては売り上げが上がるわけでもないのに、いつもご協賛くださり感謝の気持ちでいっぱいです。

心よりお悔やみ申し上げます。 土田

葬儀
シティホール小平 6月19日 18:00 通夜
           20日 10:30 葬儀 

2014年6月19日 02時06分

DDJやマザーに参加されている柴犬のクッキー君が21日のNHKドラマに出るみたいです。夜9時との事。お時間ある方は見てみてください。

2014年6月14日 13時06分

 

DDJOpen2014第3戦@東扇島、無事に終了いたしました!

DDJ_00001

☆総90組☆
(開会式で小雨がパラついていたため集合写真、撮れずです….)
  
  
珍客来場?(笑)
DDJ_05263
  
  
  
大会数日前から、天気予報とにらめっこ。
前日までは関東各地で大雨が続いていましたが、奇跡的に東扇島周辺、日曜前半は曇りの予報。

第2戦の幕張大会は荒天中止だったし、、、、何としても開催したい!
エントリーのコメント欄にも皆さんから「楽しみにしています」メッセージをたくさん頂いていました。

一日を通して強い雨が降る見込みは無さそうでしたので、前日に「決行!」のお知らせをアップした次第です。
  
  
みんなの祈りが天に届いたのでしょうか・・・・
  
  
当日は時折カッパはいらないぐらいの霧雨がパラつく程度で、一日を通してほぼ曇り。
後半心配していた雨は結局降りませんでした。
時期的に太陽が出れば真夏の暑さになってしまいますから、ワンコ達にとっても動きやすい大会日和!!

今回は駐車場も遠かったので。。。。降られなくて本当によかったですね=3
  
  
  
しかも、奇跡がもうひとつ。
DDJ_04354

ほぼ、無風。
東扇島で風が無いなんて! こんな事もあるんですね~~
  
  
 
という事は。。。。
  
  
  
高得点も出やすい!
  
  
  
オープンクラスでは、何と3回の10pt!

いや~~
やっぱ10ptが出ると、盛り上がりますねぇ~~~

鈴木選手 → 野澤選手 → 鈴木選手 と10ptの応酬が続き、
(途中から意地になってない?と思ったのは私だけでしょうか・・・笑)   
オープンクラスの頂点に立ったのは。。。。。
   

  • 鈴木 昭広 & ロニィ  ペア !!

 
投げ手の技術もさる事ながら(DDJの10ptは遠いですから…)、10ptからディスクをレトリーブすると犬は約105m全力で走ることに。(10ptエリアの中間地点を基準として)
キャッチできなかった分も含めると・・・・・ロニィの頑張りにもアッパレ!ですね。
   
   
   
また「レディースDAY」としてレディースクラスを特別開催!
レディースクラス参加者には全ペアに豪華な参加賞を用意させて頂きました♪
DDJ_06101
レディースクラスもパーフェクトラウンド続出!
男性顔負けの見応えのあるゲームでした☆☆☆
  
  
オープン以外の各クラスの結果については、HPの「大会結果」にてご確認下さいね。
  
  
  
閉会式では入賞ペアはもちろん、すべての参加ペアにお土産を♪
(ご協力を賜りましたスポンサー様にこの場をお借りして御礼を申し上げます。)

DDJ_06102

DDJ_06110

DDJ_06113

DDJでは閉会式にて、全ペアの表彰と賞品の贈呈を行います。
入賞した人にも、入賞できなかった人にも、その日の頑張りと感謝をお伝えしたいという事と、選手同士、また互いの愛犬同士を称えあう場でもあります。

貴重な休日のお時間を少々いただく事になりますが・・・
もし参加された時には結果の如何にかかわらず、ぜひ最後までお付き合い下さいね♪
モノだけでなく、心にも必ず何かお土産がもらえますので。。。
   

大会Photoはまた後日アップします!
お楽しみに♡
 
  
   
   
—  DDJ WebStaff

 

 

2014年6月7日 14時37分

  
明日のDDJOpen2014第3戦@東扇島、予定通り開催の見込みです!
(2014/6/7 14:00現在)

昨日から今日にかけ首都圏では大雨に見舞われておりますが、大会を楽しみにして下さっている皆さんのパワーに雨雲が押されたのか?明日には一旦おさまりそうな気配です。
ピーカンの大会日和・・・とはいかなさそうですが、時期的に曇りぐらいの方がワンコ達にとっては過ごしやすいかも知れませんね。
それでも降水確率はやや高めの予報。駐車場も遠いですから雨具の準備は怠りなく!
  

その駐車場ですが、すでに何度もお知らせしている通り、今大会は公園の一般駐車場は使用できません。
大会参加選手は臨時駐車場をご利用いただく事になっております。何卒ご理解いただけます様お願い申し上げます。
  
臨時駐車場と一般駐車場とはつながっておりません。
荷卸し等で一般駐車場に一旦入庫してしまうと、臨時駐車場へお車を移動していただく際に一般駐車場から一度出庫しなくてはいけなくなるため別途駐車料金が発生してしまします。くれぐれもご注意下さい。
  
  
臨時駐車場の入庫時間は 6:30 ~ 7:30 となっております。
この時間以外は駐車場を施錠し、入庫ができませんので時間厳守で会場入りされます様お願い申し上げます。
  
    
臨時駐車場入口にてスタッフが入庫のチェックを行いますので、来場されるお車が事前に申告された車両と異なる場合には必ずDDJまでご連絡願います。
 
臨時駐車場の料金は大会受付時に本部にて参加費と合算して徴収いたします。
受付作業をスムーズに進めるためにも、釣り銭の無き様ご準備いただけますと大変助かります。
ご協力のほど重ねてお願い申し上げます。
 
  
 
・・・・色々と注意事項が多い上、ご不便をおかけいたします。m-_-m
  
久々のDDJOpenが前半戦ラストの大会!
出来るだけスムーズに進行し皆さんに楽しんでいただける様、スタッフ一同準備を整えてお待ちしております。
締めくくりに相応しい一日になりますように♪  
  
  
— DDJ WebStaff
  
  
  

  • 2014年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • これまでの記事

  • カテゴリー