大会結果

ディスクドッグジャパン(DDJ)
- ディスクドッグ大会や講習会などディスクドッグをトータルプロデュース

TOP > DDJチャリティOpen2010 > 大会結果




<総評>


DDJチャリティに参加された皆さん、ありがとうございました。


この大会は2006年にDSJ(ドッグスポーツジャーナル)さんの表紙をいただき優勝者を飾ると言う名物大会としてスタート。
ちなみにその時の大会サブタイトルはDSJカップでした。
しかし本来の目的はドッグスポーツを楽しむ人達がひとつとなって殺傷処分となる犬や猫を救おうと言うもの。
大会収益すべてを動物愛護団体等へ寄付し自分たち個人ができることをやろうと言う趣旨で、毎年100以上のチームに参加を頂いてきました。


今回は120チーム以上の参加があり大会は大いに盛り上がりました。
しかし数週間前までは『暑くて大会なんかできるのかな~まして日本で一番暑い場所・埼玉』
という予想がいきなり冬のような寒さになり、『今度は雨が降ったら寒くてどうしよう・・』
そして台風の接近・・・
いえいえこの大会は今までもそんな危機を乗り越え好天にめぐまれるすばらしい一日となってきたのです。
大会数日前は雨ばかりの天候でしたが、今回も当日は晴れ!
その上この日は風も弱く日中は暑かったものの表彰まで雨に降られずに終えることができました。


今大会の最強クラスのオープンクラスを制したのは16歳の “虎谷駿&Wish” チーム。
何と50mを優に越える10ポイントを5回、7ポイントを4回と、すべてのスローイングをフルパワーでチャレンジ!
見ているみんなに感動と勇気を与えてくれました。


今回も多くの協賛会社様のご協力があって豪華な賞品を用意することができました。ホームページ上ではありますが感謝、お礼を申し上げます。
また今年は大会始まって以来の高額な寄付ができ、大会が順調に行くように力を貸してくれたスタッフ、参加者、この大会に携わった全ての方達にも感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も是非企画したいと思っています!よろしくお願いします。



Tsuchida







◆隔月号『WAN』にて見開きで大会を紹介。『ドッグスポーツジャーナル』次号にてカラーで大会を紹介。もちろん表紙はお楽しみ。


◆寄付金 神奈川県動物愛護協会へ10万円・サラネットワークへ5万円・ARKへ5万円 の寄付を行いました。






大会結果

ープンクラス






優勝
虎谷 駿 & Wish (MIX)

84 pt

2位
磯辺 輝代 & GANDHI (Bコリー)

66.5 pt

3位
磯辺 輝代 & 富士 (Bコリー)

63 pt

4位
秋永 雅彦 & skippy (Bコリー)

59 pt

5位
槇野 富夫 & JOUR (Bスパニエル)

53 pt


ドルクラス






優勝
原田 健一 & SAVANA (Aシェパード)

56 pt

2位
鈴木 孝美 & リーチ (Aシェパード)

50 pt

3位
遠藤 玲真 & Tierra (Aシェパード)

49 pt

4位
遠藤 正紀 & Tierra (Aシェパード)

48 pt

5位
柴田 恵子 & アクア (Aシェパード)

47 pt


型犬クラス






優勝
榎本 綾子 & ハナ (Wコーギー)

52 pt

2位
鈴木 智秀 & こうめ (Wコーギー)

46 pt

3位
榎本 裕之 & ソラ (Wコーギー)

45 pt

4位
山田 正浩 & るな (Tプードル)

43 pt

5位
水川 宣博 & Moco (Wコーギー)

39 pt


ギナークラス男性








優勝
内倉 浩一 & ジョナ (Gシェパード)

31 pt

2位
牲川 和也 & 姫 (Bコリー)

27 pt

3位
荒井 政幸 & RIKU (Bコリー)

24 pt


ギナークラス女性








優勝
吉川 陽子 & オセロ (Bコリー)

25 pt

2位
芹川 和美 & クララ (Sプードル)

24 pt

3位
深澤 朋美 & レオ (Bコリー)

23 pt


ッズクラス








優勝
飯島 萌 & そら (Bコリー)

21 pt

2位
有野 海友士 & Buddy (MIX)

15 pt

3位
荒井 瑞希 & SALA (Bコリー)

13 pt


ン♪らん♪クラス








優勝
深澤 寧司 & リーナ (Bコリー)

16 pt

2位
山田 ひとみ & なつ (Tプードル)

14 pt

3位
内倉 照子 & ジョナ (Gシェパード)

14 pt

※2位・3位の同点は規定により申込受付の早い方が上位となります