ディスクドッグジャパン(DDJ)
- ディスクドッグ大会や講習会などディスクドッグをトータルプロデュース

<総評>

今大会は、”今日は本当にマザー大会?”と思うくらい本当に天気が良くぽかぽかとした穏やかな一日でした。
私も何年かこの、マザー大会のスタッフとしてお手伝いさせていただいておりますが、冬のこの時期で一度も寒いと感じることなく
一日を過ごすことができたのは初めて?かもしれませんね。


さて、今回から新しい試みとして従来のチャレンジクラスを「ファーストクラス(初級)」と「アドバンスクラス(中級)」に
レベルを分け、8才以上のワンちゃんを対象とした「マスタークラス」を増設いたしました。
そのため初めてエントリーされるかた(チーム)や、レトリーブはできるがキャッチはまだまだ、うまくいかない、というチームにとっても、
また、ワンちゃんとのタイミングがとれはじめ、キャッチもできるようにはなってきたが上級クラス(オープンクラス)はまだちょっと・・・というチームにとっても、そしてまた、ベテランチームではあるけれどワンちゃんが高齢のため、若いワンちゃんと同じクラスにエントリーするのは?というチームにとってもエントリーしやすくなったのではないでしょうか。

今大会、最高齢でのエントリーは12才で見事、マスタークラスで優勝されました。\(^o^)/
このようにワンちゃんたちはいくつになっても家族の一員であり、いっしょに遊びたいと思っているんです。
もちろん、ワンちゃんの体調や体力を考えながら決して無理をさせてはいけません。ディスクを投げる際も、ワンちゃんの好きな無理のない距離や高さでゆっくり遊んであげるといいと思います。
皆さんもすばらしいドッグライフが続くことを心よりお祈りいたします。そして、少しでもそのお手伝いができればDDJスタッフは嬉しく思います。
2009年、本当に、ありがとうございました。_(_^_)_


最後に今大会は、スタッフの体調不良などによる人員不足で多くの方々にお手伝いいただきました。Santa-cap-256.png
おかげで滞りなく大会を終えることができましたことをこの場をかりてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。そして、お疲れさまでした。_(_^_)_

それではみなさん、春にまたお会いしましょう。お待ちしております。(*^_^*)

T.Urano




大会結果

ープンクラス


優勝
白川政明&六花

64pt

第2位
杉本欣也&J

53pt

第3位
西江義博&桜助

51pt


ドバンスクラス


優勝
白川京&六花

45pt

第2位
黒岩幸子&かぼす

53pt(含同点決勝)

第3位
室伏正人&MARS

50pt(含同点決勝)


ァーストクラス


優勝
直田徳幸&ハナ

24pt

第2位
秋葉恵一&リシェル

42pt(含同点決勝)

第3位
横山実佐緒&Vivien

34pt(含同点決勝)


型犬クラス


優勝
水川亘博&Moco

27pt

第2位
岩瀬伸之介&雅

21pt

第3位
岡野久美子&雅

21pt


スタークラス




優勝
阿部やす江&ELF

27pt

第2位
島田瑞穂&優鈴

21pt

第3位
秋永雅彦&auggy

19pt